感染×少女

【おすすめスマホゲーム/RPG】感染×少女の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「感染×少女」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【感染×少女】ストア評価と注目度

感染×少女
総合評価
GooglePlay
(3.7)
AppStore
(3.9)
リリース日
2016/08/04
ジャンル
RPG

※2019年12月現在の情報になります。

【感染×少女】リリース元はどこ?

AGE Inc.

設立日 2001/08
資本金 1億1千230万円
所在地 東京都港区赤坂3-7-13 赤坂HMビル4F
代表取締役 安田 剛

【リリース情報】AGE Inc.の話題作は?

てのひらニャンコ

リリース日 2016/06/24
ジャンル 育成シミュレーション
公式サイト https://sp.age-corp.jp/tn/

てのひらワンコ

リリース日 2017/03/14
ジャンル 育成シミュレーション
公式サイト http://sp.age-corp.jp/tw/

もじって!はに神さまっ!

リリース日 2013/06/13
ジャンル パズル
公式サイト https://sp.age-corp.jp/haniwa/index.aspx

【感染×少女】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

感染×少女

AGE Inc.無料

【感染×少女】口コミ・レビューまとめ

1 燃えて萌える世界観
2 2系統の攻撃を上手く使いこなそう
3 「感染」が勝敗ポイント!?
4 敵も味方もコレクション!

【おすすめ①】燃えて萌える世界観

「感染×少女」は、ウィルス感染により人々がゾンビ化してしまっている孤島の都市が舞台となっています。

・生き残っているのはウィルスに抵抗力があった一定年齢までの少女たちのみ。

・そこに、主人公が唯一の男性での生き残りとして登場。

ゾンビ化するウイルスはなぜ広まったのか、この孤島以外はどうなのか、どうして主人公は生き残ったのかという謎も解きながらストーリーが進んでいきます。

しかも、 主人公は記憶喪失であるため、その謎も追うこととなります。こうした多くの謎の中で戦っていくので燃えること間違いありません!

また、 生き残ったのは少女だけということで、登場するキャラは様々な美少女たちのみ!

そこに唯一の男性として主人公が加わっていくので、 親切な少女・警戒する少女など、少女たちの様々な心の動きもみられるドラマ要素もあるため、萌えを感じることもできますよ。

【おすすめ②】2系統の攻撃を上手く使いこなそう

「感染×少女」の戦闘スタイルは、 物理攻撃とケミカル攻撃の2系統あります。

・物理攻撃は武器を使った一般的な攻撃を行う。

・ケミカル攻撃は薬品などの化学攻撃を行う。

・キャラクターごとに攻撃属性があり、敵には耐性もある。

ウイルスによってゾンビ化したという設定らしく、攻撃にケミカルがあるのが面白い!

物理攻撃に耐性のある敵の場合、殴ったり武器を使って戦っても効果は薄いのですが、ケミカル攻撃なら効果が増すといった仕様になっています。

もちろん、攻撃属性や耐性があるので、これをしっかり把握しておくことが戦いにおいては大事になりますよ。

【おすすめ③】「感染」が勝敗ポイント!?

「感染×少女」というタイトル通り、 敵から攻撃を受けた少女は「感染状態」になるんです。

・感染度が一定以上になると「スキル」を発動できるようになる。

・感染度はキャラクターイラストを上下にスワイプすることで増減の操作が可能だが、下げた感染度は他キャラクターの感染度として移動する。

・感染度はステージ3まで用意されており、ステージが高ければ高いほど発動するスキルの威力も上昇する分、HPは減少する。

・感染度が限界値に達すると「感染発症」となり、発症したキャラクターはパーティに襲い掛かってくる。

感染状態になるとスキルが発動できたり、能力が向上したりするなど、パワーアップします。

一方で、 HPが減少し、限界値まで来てしまうと自分たちに襲い掛かってくる存在となってしまうため、まずは感染発症したキャラを倒さなくてはなりません。

感染度は移動できるものの、限界値に気を付けながら戦うことが勝敗をわけるポイントになりますよ。

【おすすめ④】敵も味方もコレクション!

「感染×少女」では、 やり込みたい人に向けて「コレクション」を用意しています。

・「コレクション」では、ガチャでゲットしたキャラが一覧で見れる。

・それだけでなく、敵キャラ・感染したキャラまでコレクションできる。

キャラだけのコレクションはよく見かけますが、敵キャラから感染状態となったキャラまでコレクションできるのはなかなかないですよね。

コレクションを埋めるために、わざと感染状態にしたキャラを見なくてはいけませんし、1つでも多くの敵を登場させないといけないので、やり込みたい人でもたっぷり楽しめますよ。

感染×少女

AGE Inc.無料

以上が感染×少女の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る