七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~

【おすすめスマホゲーム/RPG】七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~(以下グラクロ)」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【グラクロ】ストア評価と注目度

七つの大罪 ~光と闇の交戦~
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.7)
リリース日
RPG
ジャンル
2019/11/21

※2019年12月現在の情報になります。

【グラクロ】リリース元はどこ?

Netmarble

設立日 2000/11/
資本金 不明
所在地 韓国ソウル
代表取締役 クォン・ヨンシク

【リリース情報】Netmarbleの話題作は?

マーベル・フューチャーファイト

リリース日 2019/10/28
ジャンル RPG
公式サイト http://forum.netmarble.com/futurefight_jp

妖怪ウォッチ メダルウォーズ

リリース日 2019/07/30
ジャンル RPG
公式サイト http://medalwars.netmarble.jp/

リネージュ2 レボリューション

リリース日 2017/08/23
ジャンル RPG
公式サイト https://l2.netmarble.jp/default.aspx

【グラクロ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~

Netmarble無料

【グラクロ】口コミ・レビューまとめ

1 原作のストーリーを3Dで体感!
2 アニメーションが再生されるバトル
3 無課金に優しい仕様
4 充実したコンテンツ

【おすすめ①】原作のストーリーを3Dで体感!

「グラクロ」では、原作『七つの大罪』を軸に話が進んでいきます。

・アニメ調の3Dグラフィックが高クオリティ&フルボイスなので、まるでアニメを見ている気分に!

・実際に町や酒場を歩き回ってアイテムを探したり、イベントを発生させたりできる

・戦闘時やスキルプレビューではARモードに切り替えることが可能。

あまりのクオリティに まるでその世界に入り込んだかのような感覚になりながら、ゲームを進めることができます。

キャラは3Dで細かいところまでしっかり再現され、ARモードで拡張現実感を味わうことも可能!

そのため、じっくり観察しながらより世界観にのめりこむことも可能ですよ。

【おすすめ②】アニメーションが再生されるバトル

「グラクロ」のバトルは ターン制カードバトル

カード使用時にはなんとアニメーション演出付きなんです!

・バトルはスキルカードを選んで行動するターン制。

・属性の相性やスキルアイコンもあり、覚えれば相手の攻撃が読めるなど戦略性の高いバトルを楽しむことが可能に

・バトルが苦手でも安心!オート機能や倍速機能、同じクエストを自動で周回してくれる機能もある。

カードはターンごとに3枚使用でき、攻撃や強化・弱体(バフ・デバフ)、回復やカウンターといった様々な効果があります。

条件を満たせばキャラ固有の必殺技カードも使えることも。

スキルや必殺技を使用した時に見られるアニメーション演出は豪華で必見となっていますよ!

【おすすめ③】無課金に優しい仕様

「グラクロ」では、 メインクエストを進めれば七つの大罪メンバーのSRを獲得でき、その他のキャラは主にガチャで入手するようになっています。

・キャラの最高ランクはSSRで排出率は3%とまずまず。

・SRキャラでも進化によってSSRに昇格させられるから、そこまでガチャでの引きにこだわる必要なし!

・ガチャを引くごとにチャージされ、一杯になるとSSRキャラが確定するボーナスゲージも設定されているからSSRも手に入れやすい。

・装備は1日1回無料ガチャありで、普通に進めていても高レアのものを手に入れられる!

メインクエストを普通に進めているだけで、SRキャラや高レアの武器が手に入るのはかなり優しい仕様ですよね。

しかも、 進化させることで最高レア度のSSRに成長可能だから、ガチャで無理に狙って憩こともありません。

1日1回無料やお得に引ける仕様のガチャもあるので、無課金でも十分楽しめますよ。

【おすすめ④】充実したコンテンツ

「グラクロ」の醍醐味はストーリーですが、もちろんそれ以外のコンテンツも充実していますよ。

・序盤から解放される「SPダンジョン」のほか、「ストーリーイベント」「BOSS戦」「PvP」まで用意。

・ストーリーの進行具合で解放される仕組み

通常ストーリーだけでも大ボリュームなのですが、そのほかにもコンテンツが豊富!

SPダンジョンでは回数制限があるものの、強化アイテム・進化素材・ゴールドなどを集めることができるため、キャラの成長には欠かせません。

これらのコンテンツはストーリーを進めていくことで徐々に解放されていく仕様となっています。

まずはしっかりメインクエストを堪能して、それからほかのコンテンツを楽しめるため、飽きることなく遊び続けることができますよ。

七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~

Netmarble無料

以上が七つの大罪 ~光と闇の交戦(グランドクロス)~の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る