シノアリス

【おすすめスマホゲーム/RPG】シノアリスの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「シノアリス」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【シノアリス】ストア評価と注目度

シノアリス
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.2)
リリース日
2017/06/06
ジャンル
RPG

※2019年12月現在の情報になります。

【シノアリス】リリース元はどこ?

Pokelabo, Inc.

設立日 2007/11/08
資本金 5000万円
所在地 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー
代表取締役 前田 悠太

【リリース情報】Pokelabo, Inc.の話題作は?

戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED

リリース日 2017/06/26
ジャンル RPG
公式サイト https://symphogear.bushimo.jp/

【シノアリス】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

シノアリス

Pokelabo, Inc.無料

【シノアリス】口コミ・レビューまとめ

1 ダークなおとぎ話×現代社会
2 男女ともに楽しめるキャラクター
3 序盤はスタミナ無制限!?
4 リアルタイムで共闘も!

【おすすめ①】ダークなおとぎ話×現代社会

「シノアリス」は、 スクエアエニックスが協力して作られたRPGです。

・「ニーア オートマタ」「ドラッグオンドラグーン」等を手掛けたヨコオタロウ氏が原作を務める。

・「赤ずきん」「人魚姫」といった王道なおとぎ話を扱ってる

・おとぎ話の主人公たちは悲しい結末を迎えた状態で、たったひとりだけ”作者”を復活できることから戦い合っている

・現代篇ではおとぎ話のキャラたちが、「女子高生」や「OL」などになっている。

MONAKAさんの素敵な楽曲も世界観を盛り上げている。

おとぎ話を扱いつつも、互いにたった一人となるために戦うというダークな内容になっています。

この設定は現代篇でも。 規制ギリギリのワードが満載でプレイヤーの探求心をそそること間違いありません。

そんな世界を作ったのは、 独特の世界観で有名なヨコオタロウ氏。ぜひ、その世界観を堪能してみましょう。

【おすすめ②】男女ともに楽しめるキャラクター

おとぎ話を扱った「シノアリス」のキャラクターたちは、 美しいイラストと豪華声優陣で息を吹き込んだ男女ともに楽しめるキャラクターとなっています。

・キャラクター達はジノさんによる綺麗なイラストでよみがえっっている。

・女性キャラだけでなく、男性キャラも登場。

・声優は M・A・Oさん、喜多村英梨さん、柿原徹也さん、前野智昭さんなど、豪華メンバー!

おとぎ話に登場するキャラクターを全て美少女化する…というわけではなく、 アラジンやハーメルンといった男性キャラも登場するため、メリハリがあっていい!

キャラクターにはそれぞれストーリーが用意されているため、ゲームが長く遊べるのも魅力ですよ。

【おすすめ③】序盤はスタミナ無制限!?

「シノアリス」を進めるためのAPはミニゲームで溜めていくことになります。

・クエストに必要なAPは、「オソウジ」という制限時間は30秒と少し短めなミニゲームでためる。

・Rank50までは何度でもできるから、序盤はスタミナ無制限!

Rank50になるまで、「オソウジ」は無制限でできるということなので、序盤はスタミナ無制限で進めることが可能です!ガンガン進めて物語を楽しめますね。

そんな「オソウジ」は敵をなぞっていくと倒せるという簡単仕様なので、難しいことはありません。

同じ色の敵をまとめたほうが必殺技ゲージが効率よくたまり、必殺技ゲージは演出中は時間が止まってくれるので敵を効率よく始末することができるという攻略法はあるので、徐々になれていきましょう。

【おすすめ④】リアルタイムで共闘も!

「シノアリス」のストーリーを堪能しつつ、共闘やギルド加入もあるんですよ。

・最大5人で戦うリアルタイムバトル方式で、ストーリーは基本的にCPUが4人分入ってきますが、ギルドやフレンドのメンバーとも共闘することも可能。

・2章10節まで進めればギルド機能が開放され、地獄の15vs15コロシアムに参戦できる

・一つ一つの武器にもサイドストーリーが詰められているので、共闘やコロシアムのため以外に集める楽しみも。

共闘は基本のバトルと変わらないため、攻撃したい敵をタップで選択したあと、下にある武器を選ぶだけでOKという簡単仕様

ギルドに参加して定時制で行われる対人戦「コロシアム」もあり、こちらは最大15人同士でのバトルとなります。

ここで使用する武器にも物語があるので、勝つために集めるほか、物語を楽しむために集めることもできちゃいますよ。

シノアリス

Pokelabo, Inc.無料

以上がシノアリスの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る