蒼い水平線

【おすすめスマホゲーム/SLG】蒼い水平線の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「蒼い水平線」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【蒼い水平線】ストア評価と注目度

蒼い水平線:戦場を君臨せよ
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(3.0)
リリース日
2019/11/15
ジャンル
戦略ストラテジー

※2019年11月現在の情報になります。

【蒼い水平線】リリース元はどこ?

HYDROGEN HAPPY LIMITED

設立日 2019/08/22
資本金 不明
所在地 香港
代表取締役 不明

【リリース情報】HYDROGEN HAPPY LIMITEDの話題作は?

2019年11月現在、ほかにリリースされたゲームはありません。

【蒼い水平線】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

蒼い水平線:戦場を君臨せよ

HYDROGEN HAPPY LIMITED無料

【蒼い水平線】口コミ・レビューまとめ

1 実在した戦艦ばかり!
2 強化方法もリアルを追求
3 史実と架空の両方を体験
4 豊富なコンテンツで戦艦を楽しもう

【おすすめ①】実在した戦艦ばかり!

「蒼い水平線」の魅力はなんといってもユニットである戦艦にあります!

・「戦艦大和」「ビスマルク」など、第二次世界大戦に活躍した戦艦が実名で登場!

・「空母」「戦艦」「巡洋艦」「駆逐艦」「潜水艦」の五大艦種にわかれている。

・デザインや動きを忠実に再現。

もともとミリタリー好きな人なら大興奮してしまうほど、 忠実に再現された戦艦が実名で分類ごとに登場します。

単に再現しただけでなく、 それぞれの戦艦の特徴に合わせたスキルやステータスを持ち合わせています。

夢のコラボチームを作るもよし、能力をみて使い勝手のいい編成をするもよしのゲームですよ。

【おすすめ②】強化方法もリアルを追求

戦艦を忠実に再現しただけでなく、強化方法もこだわっています。

・アップグレードできるところは「艦砲」「マスト」「魚雷」「甲板」「艦橋」「エンジン」などに細かく分類。

・パーツは「46cm三連装砲」「93式酸素魚雷」「22号対水上電探」「ボフォース 40mm機関砲」「38cm連装砲」などかなり本格的。

・さらに航空母艦には「零式艦上戦闘機」や「紫電改」などの戦闘機も搭載可能。

強化アイテムで全体的なステータスが上がるのではなく、 強化するところは細かく分類されています。

「攻撃力」「命中率」など、どの能力をより強化するかはプレイヤー次第になんです。

また、 搭載パーツの名前も本格的なので、戦艦名とともに勉強になることばかり。

空母であれば戦闘機も付けられるというように、細かいところまでこだわった作りになっていますよ。

【おすすめ③】史実と架空の両方を体験

再現されたのは戦艦というユニットだけではありません。

・シナリオは「史実」と「架空」の2種類。

・「史実」では、実際の戦争でおこった海戦をもとに構成。

・「架空」では史実にはないもしもの世界を体験できる。

プレイできるシナリオにもこだわっていて、 実際の戦争で起こった海戦を楽しめるようになっています。

そのため、歴史上で一体何が起こったのか!?を学びつつ、実体験をしながら遊ぶことができるんです。

一方で 、「もしも、こんな戦いがあったら…」と考えるプレイヤーのために、もしもを再現したシナリオも用意!

新たな海の戦いを目撃することになるかもしれませんよ。

【おすすめ④】豊富なコンテンツで戦艦を楽しもう

全てにおいて忠実さにこだわっている「蒼い水平線」はコンテンツも豊富なんです。

・用意されているコンテンツは「島の競争」「大洋遠征」「帝国設立」「クロスサービス遠征」「軍団争覇」「架空戦役」「ソロ戦役」「輸送護衛」「奪還バトル」など。

・基本戦役(ストーリー)を進め、レベルを上げていくことでコンテンツが解放されていく。

・PvPアリーナなどの「争覇」はレベル10、ワールドはレベル30&架空シナリオ1-5クリア&爵位騎士到達で解放。

コンテンツが解放されるまで条件があるため、まずは忠実に再現された戦艦・強化・ストーリーを楽しみます。 戦艦に詳しくない人でもここでじっくり勉強できますね。

そのうえで、 少しずつ多彩なコンテンツが解放されていくので、訳が分からない状態で次々行くことがありません。

じっくり「蒼い水平線」の遊び方や世界に慣れてからほかのプレイヤーとも遊べるようになっていますよ。

蒼い水平線:戦場を君臨せよ

HYDROGEN HAPPY LIMITED無料

以上が蒼い水平線の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る