アッシュアームズ

【おすすめスマホゲーム/SLG】アッシュアームズの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「SLG」の「アッシュアームズ」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【アッシュアームズ】ストア評価と注目度

アッシュアームズ
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.0)
リリース日
2019/10/25
ジャンル
戦略シミュレーション

※2019年11月現在の情報になります。

【アッシュアームズ】リリース元はどこ?

Cydonia Co., Ltd.

設立日 不明
資本金 1,000万円
所在地 東京都千代田区外神田3-8-4コートハウス秋葉原8F
代表取締役 山口由美

【リリース情報】Cydonia Co., Ltd.の話題作は?

2019年11月現在、ありません。

【アッシュアームズ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

アッシュアームズ

Cydonia Co., Ltd.無料

【アッシュアームズ】口コミ・レビューまとめ

1 独特の世界観に引き込まれる
2 兵器が魅力ある少女に変身!
3 戦略を考えるのが面白い
4 ゲーム開始が親切!

【おすすめ①】独特の世界観に引き込まれる

「アッシュアームズ」は 近未来SF世界が舞台となっており、シリアスなストーリーが特徴です。

・舞台は終末を迎えようとしている世界なので、ストーリーもシリアスな内容になっている。

・挿入されるモノローグも謎めいており、先が気になる

・「自室」で振り返れるから物語を心ゆくまで堪能できる。

終末を迎えようとしている世界から反撃に出るという設定も戦闘心をくすぐる設定になっていますよね。

そして、主人公の記憶や世界の謎はゲームを進めていかないと解けないものとなっています。しかも、謎めいたモノローグはなんとフルボイス!

ボリュームのあるストーリーは「自室」で振り返れるので、物語を心ゆくまで何度でも堪能できますよ。

【おすすめ②】兵器が魅力ある少女に変身!

実在する武器を美少女に擬人化したキャラを使用してゲームを進めていきます。

・戦略シミュレーションだけど、美処女キャラのおかげで難しさが減少。

・シリアスな内容に合わない可愛いちびキャラも!

・声優がとにかく豪華。

戦略シミュレーションとなると話の内容が難しくて楽しめない…なんてこともあるかと思いますが、美少女キャラというだけで抵抗が減りますよね。

そして、遊んでいるうちにいつの間にか実在の武器の名前までも覚えてしまいますよ。

そんな 魅力あるキャラたちに息を吹き込む声優がとにかく豪華なんです!

釘宮理恵さん、茅原実里さん、井澤詩織さん、福原香織さんなどなど…。声優陣の声を楽しみに集めていくのもありですよ。

【おすすめ③】戦略を考えるのが面白い

キャラは 陸と空の2つに分けてそれぞれ3人ずつの最大で6人まで編成できるようになっています。

・攻め方は「陸」と「空」の同時展開なので、配置をよく考える必要がある。

・各キャラには「行動ポイント」があるので戦略が大事

・「オート戦闘」と「倍速」もついているから安心。

陸からと空からの攻撃に別れているので、通常の戦闘シミュレーションよりも配置が重要になります。

また、 行動ポイントを考えて動かすので、戦略を考える楽しみもありますね。

もちろん、最近のスマホゲームでは常備されている 「オート戦闘」と「倍速」もあるので、苦手な人でも安心して楽しめますよ。

【おすすめ④】ゲーム開始が親切!

「アッシュアームズ」はぜひともほかのスマホゲームでも真似してほしいくらい、初心者に優しいガチャがあるんです!

・チュートリアルに10連引き直しガチャ機能がついている。

・引き直しガチャには、最低SSR1体が補償されている

・通常ガチャ確率も5%と悪くない。

始めに引ける チュートリアルガチャがあり難いことに引き直し可能となっています!

しかも、 最低SSR1体が補償されているんですよ。運が良ければ、SSRが2体手に入ることもありますよ。

リセマラ不要といっているゲームなだけあって、最初から強力なメンバーを手に入れられるのは嬉しいですね。

アッシュアームズ

Cydonia Co., Ltd.無料

以上がアッシュアームズの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る