あやかしランブル

【おすすめスマホゲーム/RPG】あやかしランブルの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「あやかしランブル」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【あやらぶ】ストア評価と注目度

あやかしランブル
総合評価
GooglePlay
(4.2)
AppStore
(4.5)
リリース日
2019/11/05
ジャンル
RPG

※2019年11月現在の情報になります。

【あやらぶ】リリース元はどこ?

DMM GAMES

設立日 2017/12/13
資本金 1,000万円
所在地 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー25階
代表取締役 村中 悠介

【リリース情報】DMM GAMESの話題作は?

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

リリース日 2019/10/01
ジャンル シミュレーション
公式サイト https://oshirore-dmmgames.com/

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

リリース日 2016/03/01
ジャンル シミュレーション
公式サイト なし

神姫PROJECT A

リリース日 2017/04/21
ジャンル RPG
公式サイト http://kamihime.net/

【あやらぶ】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

あやかしランブル!【あやらぶ】

DMM GAMES 無料

【あやらぶ】口コミ・レビューまとめ

1 可愛いキャラが魅力
2 大ボリュームの物語を読もう!
3 フルオート&3倍速でサクサクプレイが可能
4 育成する楽しみも

【おすすめ①】可愛いキャラが魅力

「あやらぶ」の魅力といえば、和風な世界観とそこに登場する可愛いキャラです。

・プレイヤーは陰陽師となり、最大6人の美少女式神を編成して戦うという流れ。

・どのキャラも萌え要素満載の可愛いキャラデザになっている。

・細かい動きまで再現しているところにも注目!

配信元のDMM GAMESとえいば、『神姫PROJECT』や『御城プロジェクト』など、数多くの人気美少女キャラゲームを配信している会社です。

そのため、 なんといってもキャラクターがみんな可愛くて萌えるんです!

キャラ目当てにゲームを起動するのもありですね。また、細かい動きまで再現しているのでよりキャラに愛着がわきますよ。

【おすすめ②】大ボリュームの物語を読もう!

「あやらぶ」の最大の特徴は、 これでもかというほど作りこまれたシナリオのボリュームにあります。

・1章だけでもストーリーパートが10回もあるという超ボリューミーなシナリオで物語を堪能できる。

・シリアルからコミカルまで幅広いストーリー内容なので、飽きがこないだけでなく、キャラの魅力も倍増に。

1章だけで10回もストーリーパートがあるということは、 細部までこだわっている証拠でもありますよね。

そのため、「あやらぶ」の世界を堪能できますし、続きが気になってどんどん物語を進めたくなりますね。

また、 単に多いと読むのが苦痛になってしまうのですが、魅力的なキャラを多方面からみられる内容になっているので、読んでいるだけでも楽しくなりますよ。

【おすすめ③】フルオート&3倍速でサクサクプレイが可能

物語のボリュームが多い分、戦闘はサクサク進められるような設計になっています。

・基本的なバトルシステムは、画面左から押し寄せてくる敵を討伐していく迎撃型リアルタイムバトル。

・通常攻撃はオートで発動してくれるので、スキルとバーストモードを使うタイミングをプレイヤーが決める。

・「フルオートモード」&「3倍速」もあるので、サクサクプレイが可能!

基本的な通常攻撃はオートで発動するので、各キャラのスキルなどを発動するタイミングさえ決めればOK!

全てコンピューターに任せっぱなしじゃないので、戦略を考える楽しさを感じることが出来ます。

でも、ストーリーを楽しみたいのに、バトルで手こずってしまうと楽しさも半減してしまいますよね。

そんなときは「フルオートモード」でさくっとお任せしちゃいましょう!さらに、「3倍速」もつければ、よりサクサク進むので、ストーリーを楽しむことが出来ますよ。

【おすすめ④】育成する楽しみも

魅力的なキャラは集めるだけでなく、育てる楽しみもあります。

・育成方法は、「レベル強化」「武器強化」「霊力解放」の3種類。

・基本は素材を集めたり、クエストクリアでの育成方法だが、「霊力解放」はいわゆるスキルボード方式になっている。

・キャラクターを育成すると、各キャラ1体につき3話もある「専用ストーリー」が解放できるように。

育成方法はおなじみの素材集めやクエストクリアのほかに、スキルボード方式もあります。

これはクエストで集めた素材を使用して式神の秘められた力を解放するといったシステムとなっており、大きく能力をあげるこうかのあるものもあるんです!

普段から使い込んでいるキャラを中心にレベルアップしていくとバトルをより優位に進められますよ。

また、メインストーリーでさえ大ボリュームだったのに、各キャラ1体につき3話もある「専用ストーリー」まであるんです。

キャラを集めて育てたご褒美のようについてくるものなので、育てる楽しみがありますね。

あやかしランブル!【あやらぶ】

DMM GAMES 無料

以上があやかしランブルの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る