エレメンタルストーリー

【おすすめスマホゲーム/RPG】エレメンタルストーリーの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「エレメンタルストーリー」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【エレスト】ストア評価と注目度

エレメンタルストーリー
総合評価
GooglePlay
(3.8)
AppStore
(4.5)
リリース日
2018/01/16
ジャンル
RPG

※2019年11月現在の情報になります。

【エレスト】リリース元はどこ?

StudioZ

設立日 2016/11/01
資本金 1億2,000万円
所在地 東京都港区六本木6丁目8番10号 ステップ六本木5階
代表取締役 池幡賢

【リリース情報】StudioZの話題作は?

ホップステップジャンパーズ

リリース日 2018/12/05
ジャンル RPG
公式サイト https://hopstepjumpers.jp/

【エレスト】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

エレメンタルストーリー

CROOZ,Inc.無料

【エレスト】口コミ・レビューまとめ

1 登場モンスターの多さに圧倒!
2 簡単操作で誰でも上級者に
3 無課金でも十分強くなれる
4 ほかのプレイヤーと対戦しよう

【おすすめ①】登場モンスターの多さに圧倒!

「エレスト」に登場するモンスターは2000種類以上と圧倒的に多く、レア度も最高★7までいます。

・登場するモンスターは2000種類以上で、レア度も★7まである。

・随時、ほかのアニメ・漫画などの作品とコラボしていて、モンスターやキャラが増えている。

レア度の幅広く、種類も多いので集める楽しみや厳選する面白さがあります。

そして、コラボの相手は 『進撃の巨人』や『ロックマン』など、知っている人も多い作品ばかり。

もしかしたらあなたの好きな作品のキャラが出てくることもあるかもしれませんよ。

【おすすめ②】簡単操作で誰でも上級者に

「エレスト」の最大の特徴は、簡単に遊べるにも関わず誰でも上級者の仲間入りができることです。

・パズルの移動は、「指定したピース」と「移動先のピース」の2つだけ。

・制限時間内は何度でも指を離せるから、たとえ間違っても安心。

・難しいコンボは考えなくてもOK!

・二倍速オート機能もあるから、快適なバトルを楽しめる。

これまでのパズル型RPGといえば、制限時間内に一度指を離してしまったら変更できない、コンボを繋げないと攻撃力があがらないなど、次第に操作の難しさを感じるシステムになっていました。

しかし、「エレスト」ではそんな悩みも難しさもありません!

制限時間内なら何度でも指を離せますし、コンボを繋げなくてもOK!モンスターの属性をみて配置を考えるだけとなっています。

また、 パズル型ゲームでは珍しい2倍速モードがあるので、バトルシーンは素早く流して次のバトルにサクサク進めることもできますよ。

【おすすめ③】無課金でも十分強くなれる

「強いモンスターを集めるためには課金が必要」という考えをひっくり返したガチャシステムが魅力です!

・最高レア度も排出されるガチャは一般通貨「マナ」で回せる。

・「マナ」はステージをクリアしたときでももらえるものなので、毎日プレイしているだけでOK!

・開始早々回せるガチャ数も多いので、初心者にも優しい。

最高レア度が排出されるガチャが普段遊んでいるだけでも回せるようになっているので、課金までする必要はありません。

むしろ、毎日少しずつでもいいから長く遊んだほうが強くなれるので、モンスターを集めながら少しでも長く遊んでいきましょう。

また、ゲームを始めた初心者のためにゲーム開始直後からガチャが大量に回せるように設計されています。

ゲームを開始して数時間後にはガチャを100回以上回せ、ログインボーナスとして最高レア度のモンスターをゲットできるため、これから始めても十分楽しいですよ。

【おすすめ④】ほかのプレイヤーと対戦しよう

パズル型RPGではありますが、 他のプレイヤーと交流できるシステムも搭載されています。

・1日4回決まった時間に、オンラインPvPのアリーナ戦に挑める。

・戦績によってランキングが付けられ、レアモンスターなどの報酬をゲットできる。

・もちろん「チーム」を組んでボス討伐の対抗戦も用意されている。

パズル型RPGの中には協力戦はできても、対戦できないものもありますが「エレスト」にはしっかり対戦も搭載してあります。

決まった時間の開催にはなりますが、 戦績によってさまざまな報酬がもらえるので、ある程度操作やバトルに慣れてきたら実力試しに参戦してみましょう。

また、RPGではよくあるギルドのようなシステム「チーム」もあるので、仲間を見つける楽しみもありますよ。

エレメンタルストーリー

CROOZ,Inc.無料

以上がエレストの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る