幻妖物語

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】幻妖物語の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「MMORPG」の「幻妖物語」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【幻妖物語】ストア評価と注目度

幻妖物語-十六夜の輪廻
総合評価 [jinstar3.7]
GooglePlay [jinstar3.7]
(3.7)
AppStore [jinstar4.3]
(4.3)
リリース日
2019/10/17
ジャンル
MMORPG

※2019年11月現在の情報になります。

【幻妖物語】リリース元はどこ?

Eyougame

設立日 2013年
資本金 不明
所在地 シンガポール
代表取締役 不明

【リリース情報】Eyougameの話題作は?

Lost Crown

リリース日 2019/07/18
ジャンル RPG
公式サイト http://lostcrown.eyougame.com/

ブラックアイアン

リリース日 2018/12/19
ジャンル SLG
公式サイト http://blackiron.eyougame.com/

Aetolia-冒険のラプソディー

リリース日 2018/09/19
ジャンル MMORPG
公式サイト https://aetolia.eyougame.com/

【幻妖物語】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

幻妖物語-十六夜の輪廻

EYOUGAME ltd 無料

【幻妖物語】口コミ・レビューまとめ

1 独特の世界観が面白い
2 操作が苦手でも簡単にレベルアップ!
3 幅広いキャラ育成でオリジナルキャラを生み出そう
4 数多くのコンテンツを楽しもう!

【おすすめ①】独特の世界観が面白い

「幻妖物語」では、和風の世界とそれに合わせたキャラ・BGMが大きな特徴となっています。

・最初のキャラ作成では、「天狗の化身となった男性陰陽師」か「九尾の化身となった女性陰陽師」から選択。

・狛犬などの「契約獣」、付き人のように付き従ってくれる「巫女」などのお助けキャラ、BGMも和風!

・スキンが変更できるので、見た目の変化も楽しめる。

最初に選択できるキャラや巫女だけでなく、登場キャラもすべて綺麗・可愛い・カッコいいです。

その中で、キャラもかわいらしい「巫女」もスキンを変更することが出来るようになっています。

特に、 巫女のスキンには「水着」「アイドル」など和風以外のものが用意されているんです。

また、「契約獣」や「巫女」は強化していくことでランクが上がり、より強力な存在が手に入ります。

見た目が変わっていくので、レベル上げの楽しみもありますよ。

【おすすめ②】操作が苦手でも簡単にレベルアップ!

「幻妖物語」の戦闘は、 誰でも楽しめるセミオートとなっています。

・戦闘は「マニュアル」「オート」の選択が可能。

・「オート」にすると報酬や会話も時間経過で進めることが可能。

・やるべきことは右のタスクに表示されるので、わかりやすい。

・ログインできなくても強化できるアイテムがあるほか、「オフライン報酬」もある。

MMORPGが初めてでも 「オート」を選択しておけば、移動の操作や戦闘で困ることはありません。

また、アイテムの獲得や会話スキップなども数秒待っていれば進められるので、 他のことをしながら勝手にレベルアップ&物語を進めることも可能です。

もちろん、自分で世界を楽しみたいときは「マニュアル」にワンタップで切り替えられますよ。

【おすすめ③】幅広いキャラ育成でオリジナルキャラを生み出そう

戦闘はオートでできますが、強化やキャラ育成は基本的にマニュアルとなっています。その方法が多いのも「幻妖物語」の魅力なんです。

・キャラを育成する方法は「装備」「実績」「肩書」「守護盤」「御守」「刀剣」「御霊」。

・「装備」の強化方法は「鍛錬」「宝石」でできる。

・「御霊」では天照やオロチなどの「式神」をセットして能力を強化!

・困ったときは「おまかせ」で強化すればOK。

キャラ強化の方法が基本の「装備」のほか、「実績」や「肩書」など細かく強化できるようになっています。

そのため、どれを重視して育てていくかによって自分だけのオリジナルキャラを生み出すことが可能ですよ。

また、 「御霊」では神話に出てくる神様の名前などもあるので集めるのも楽しいです。

どれをどう育てるかを決めるのはプレイヤー次第ですが、 困ったときは「おまかせ」なんてボタンもあるので、有効に活用していきましょう。

【おすすめ④】数多くのコンテンツを楽しもう!

サクサク進められると作業になりがちでつまらなく感じてしまいそうですが、「幻妖物語」はコンテンツが多いのでそう簡単に世界観を堪能し尽くすことは出来ません。

・レベルが上がるとコンテンツが解放されていくので、徐々に楽しめるようになっている。

・「ダンジョン」「鬼王」はソロでも多人数でも挑戦可能で様々な装備やアイテムが手に入る。

・「競技」では他のプレイヤーと対戦することが可能。

・他のプレイヤーとのつながりが協力プレイ・「ギルド」・「トレード」のほか、「結婚」というコンテンツもある。

ギルドに所属していなくても、 「ダンジョン」「鬼王」は気軽にチームを組んで戦闘できます。

また、不要なアイテムをほかのプレイヤーと「トレード」することが出来るので、他のプレイヤーとの交流はかなりお手軽にできます。

そして、 面白いのが「結婚」できるということ!結婚後、子どもが出来たら子どもの育成もできますよ。

幻妖物語-十六夜の輪廻

EYOUGAME ltd 無料

以上が幻妖物語の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る