ガールズXバトル2

【おすすめスマホゲーム/RPG】ガールズXバトル2の評価!口コミまとめ情報!

この記事では「放置系RPG」の「ガールズXバトル2」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【ガルバト2】ストア評価と注目度

ガールズXバトル2
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(3.4)
リリース日
2018/06/20
ジャンル
RPG

※2019年11月現在の情報になります。

【ガルバト2】リリース元はどこ?

Carolgames

設立日 不明
資本金 不明
所在地 不明
代表取締役 不明

【リリース情報】Carolgamesの話題作は?

ガールズXバトル

リリース日 2016/03/19
ジャンル RPG
公式サイト https://gxb.carolgames.com/

忍者ガールズ:Reborn

リリース日 2016/05/14
ジャンル RPG
公式サイト なし

【ガルバト2】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

ガールズXバトル2

Carolgames 無料

【ガルバト2】口コミ・レビューまとめ

1 学園×三国志&神の世界観を堪能しよう
2 魅力的なキャラがいっぱい!
3 戦闘はオートで楽々!
4 放置していても集まる素材で強化しよう

【おすすめ①】学園×三国志&神の世界観を堪能しよう

「ガルバト2」は、 三国志のキャラをメインに様々な世界のキャラが登場します。ですが、複雑な話ではなく、学園が舞台になっていることから馴染みやすい世界観となっています。

・登場キャラは「三国志」をメインに「戦国武将」「神々」「魔物」「偉人」など世界観も時期も設定もバラバラ。

・そんな多彩なキャラを「学園もの」&「美少女キャラ」という設定で統一。

・「転校(キャラをアイテムに変換)」「進学(進化)」「売店(ショップ)」「自販機(アイテムメインガチャ)」など、コンテンツ名も学園に関連するものに!

世界観も時代も設定もバラバラだと話の内容についていけないものですが、学園もので統一されています。

「そんな名前の美少女キャラか!」とわかれば、話の内容も入ってきやすいですね。

そして、 プレイヤーは「先輩」として美少女キャラたちと接していくので、萌え要素も多いゲームとなっていますよ。

【おすすめ②】魅力的なキャラがいっぱい!

 

「ガルバト2」最大の魅力といえば、数多く登場する美少女キャラクターです。

・登場キャラはすべて美少女。

・レベル上げなどで衣装の変更も可能。

・担当声優も超豪華!

・「デート」で親密度を上げ、キャラに詳しくなることも可能。

単に女子高生といったキャラデザではなく、猫耳のついた女の子や和風の格好をした女の子、羽のついた女の子とデザインも豊富です。

そして、それらの衣装を変更したり、プレゼントを贈って仲良くなる「デート」も可能となています。

また、 担当声優が「堀江由衣さん」「花澤香菜さん」「斎藤千和さん」「能登麻美子さん」などなど、超豪華!

見た目で集めるもよし、ボイスで集めるもよしとなっていますよ。

【おすすめ③】戦闘はオートで楽々!

 

可愛いキャラ達を集めて行う戦闘ですが、 基本的に誰でも気軽に遊べるオートで進んでいきます。

・メインステージの戦闘は「自動戦闘」画面と、物語パートをはさんでから発生する「ターン制戦闘」の2種類

・すべて「オート」で進行するから難しい操作はない。

・配置や出陣させるキャラはプレイヤーが選ぶので、誰を育て、どんな装備にし、どこに配置するのかなどを考える楽しさがある。

戦闘操作は不要で、プレイヤーは前衛と後衛のそれぞれにどのキャラを配置するかを考えるだけなんです。

ただし、 キャラには6つの属性があるので、それを考慮した配置が必要です。

また、キャラには6個の装備をつけられるようになっているので、誰を育ててどの装備をつけるかで戦闘の結果が変わってきます。

難しい操作はないけど、戦略などを考える楽しさを感じられる戦闘システムになっていますよ。

【おすすめ④】放置していても集まる素材で強化しよう

 

どうしても行き詰ってしまったときや、時間のないときでも楽しめるのが「ガルバト2」の特徴です。

・「自動戦闘」は放置した分だけ強化素材や装備、経験値などが手に入る。

・時間のないときは逆に放置していた方が経験値が溜まってプレイヤーのレベルが大幅アップすることも!

よくあるRPGといえば、戦いに勝てなくなったらレベル上げが必要です。しかし、「ガルバト2」はただ放置するだけでレベル上げに必要なものが簡単に手に入ります。

勝てなくなった時こそ、放置するというのも一つの手なんです!

10時間までは報酬を溜め続けてくれるので、朝に1回起動して報酬を回収したら夜まで放置。

夜になったらまた起動して報酬を獲得してキャラを強化したのち、再び放置することを繰り返すだけでメインストーリーを楽々進めることが出来ますよ。

ガールズXバトル2

Carolgames 無料

以上がガールズXバトル2の「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る