イルーナ戦記オンライン

【おすすめスマホゲーム/RPG】イルーナ戦記オンラインの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「RPG」の「イルーナ戦記オンライン」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【イルーナ戦記】ストア評価と注目度

イルーナ戦記 オンライン
総合評価 [jinstar3.8]
GooglePlay [jinstar.0]
(3.9)
AppStore [jinstar.0]
(3.7)
リリース日
2008/05/12
ジャンル
オンラインRPG

※2019年11月現在の情報になります。

【イルーナ戦記】リリース元はどこ?

アソビモ(Asobimo)

設立日 2007/03
資本金 1億円
所在地 東京都豊島区池袋3-1-2
代表取締役 近藤 克紀

【リリース情報】アソビモの話題作は?

アヴァベルオンライン

リリース日 2013/02/04
ジャンル RPG
公式サイト http://avabel.jp/

オルクスオンライン

リリース日 2013/06/27
ジャンル アクションMMORPG
公式サイト https://aurcus.jp/information/

トーラムオンライン

リリース日 2015/05/14
ジャンル MMORPG
公式サイト http://toram.jp/

【イルーナ戦記】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

RPG イルーナ戦記オンライン

ASOBIMO,Inc.無料

【イルーナ戦記】口コミ・レビューまとめ

1 自由な組み合わせでオリジナルのアバターを作ろう
2 自分で探索する楽しみがある!
3 冒険だけじゃないコンテンツが魅力!
4 無課金でも十分楽しめる

【おすすめ①】自由な組み合わせでオリジナルのアバターを作ろう

「イルーナ戦記 オンライン」では、初めに操作するアバターを作成しますが、この組み合わせが一味違っています。

・髪型は40種類、髪色は20種類、顔は10種類、服装は5種類から選択。

・服装以外は男女で共通なので、かなり自由な組み合わせが出来る。

・ステータスの割り振り、ジョブも自由にできる。

キャラデザは少し古めかしく、懐かしさの感じるものになっています。

ものによって選択できる種類が多いのですが、髪型や髪色、顔は男女で共通となっています。

男だから…、女だから…という固定概念にとらわれない自由なアバターの作成が可能ですよ。

また、成長ステータスにジョブも自由なので、何を強化していくのかどのジョブにするのかもプレイヤー次第になります。

自分だけのオリジナルアバターでイルーナ戦記の世界を楽しみましょう!

【おすすめ②】自分で探索する楽しみがある!

「イルーナ戦記 オンライン」は、 仮想パッドを使って自ら動かすことで冒険を楽しむシステムとなっています。

・仮想パッドを使って移動し、コマンドで攻撃などを行う。

・仮想パッドやコマンドははっきり表示されるので、使いやすい。

・左上に何をしたらいいのか具体的に表示されていて、マップにも目的地が示されるのでわかりやすい。

自動で移動するわけではないので、ちょっとした手間はかかりますが、 自分で冒険しているという気分をたっぷり堪能できます。

また、次に何をするのか・どこにいけばいいのかはわかりやすく表示されているため、初心者でもプレイしやすくなっていますよ。

【おすすめ③】冒険だけじゃないコンテンツが魅力!

「イルーナ戦記 オンライン」の魅力は、単純に冒険するだけではないところにあります。

・冒険するワールドは広大で160話以上の物語が収録されている。

・「島」という機能では、自分だけのオリジナル島を作って遊べる。

・さらに、「島」には「釣り」や「栽培」といったミニゲームもある。

ガラケー時代からあるゲームですが、ずっと遊んでいる人も飽きないように随時コンテンツや話を増やしています。

そのためシナリオのボリュームが多く、それだけでも楽しめるのですが、面白いのは「島」という機能です。

自分の部屋のように好きにアイテムを配置でき、「釣り」や「ペット」を飼ったり、「乗り物」を購入したり…と自由に遊べる設計となっています。

ほかの人も島にお邪魔することも可能なので、ちょっと冒険を一休みしたいときは自分だけの島づくりをするのも楽しいですよ。

【おすすめ④】無課金でも十分楽しめる

「イルーナ戦記」の課金システムはありますが、 そもそも課金しなくてはならないことがほとんどないので、無課金でも十分に楽しめます。

・課金アイテム「コイン」で「アバターガチャ」「オシャレ装備ガチャ」「アイテムガチャ」「月額課金」が可能に。

・ゲームをプレイしていて「コイン」はほとんど手に入らないが、使わなくてはならないときがそもそもない。

・ショップには無料配布アイテムも豊富にある。

物語を進める上で必要な 「装備」は敵からドロップしたり、他プレイヤーが入手したアイテムを売買する「露店」などで購入することができます。

それを強化する「精錬」に必要な必要素材はストーリーを進めていく中で集めることが出来ます。

また、装備することで武器を強化できる「クリスタ」も敵からドロップしたり「露店」で購入することができます。

無料配布アイテムがあるなど、運営が「最後まで無料で遊べる」と言っている通り、課金要素がプレイに直接的には関係ないので、無課金でも十分楽しめますよ。

RPG イルーナ戦記オンライン

ASOBIMO,Inc.無料

以上がイルーナ戦記オンラインの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る