オルクスオンライン

【おすすめスマホゲーム/MMORPG】オルクスオンラインの評価!口コミまとめ情報!

この記事では「アクションMMORPG」の「オルクスオンライン」の評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【オルクスオンライン】ストア評価と注目度

オルクスオンライン
総合評価
GooglePlay
(4.1)
AppStore
(4.0)
リリース日
2013/06/27
ジャンル
アクションMMORPG

※2019年10月現在の情報になります。

【オルクスオンライン】リリース元はどこ?

ASOBIMO

設立日 2007/03
資本金 1億円
所在地 東京都豊島区池袋3-1-2
代表取締役 近藤 克紀

【リリース情報】ASOBIMOの話題作は?

アヴァベルオンライン

リリース日 2013/02/04
ジャンル RPG
公式サイト http://avabel.jp/

イルーナ戦記オンライン

リリース日 2008/05/12
ジャンル RPG
公式サイト http://sp.iruna.jp/index

トーラムオンライン

リリース日 2015/05/14
ジャンル MMORPG
公式サイト http://toram.jp/

【オルクスオンライン】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

オルクスオンライン

Asobimo, Inc. 無料

【オルクスオンライン】口コミ・レビューまとめ

1 キャラづくりの自由度が高い!
2 本当に冒険している楽しさがある!
3 仲間とのコミュニケーションがとりやすい!
4 レベルに合わせてコンテンツが解放される!

【おすすめ①】キャラづくりの自由度が高い!

 

オルクスオンラインの魅力はキャラ作成に自由度が高いことです。

・職業が「ソードマン」「スカウト」「クレリック」「マジシャン」の4種類から選べる。

・フェイスは33種類、ヘアーは10種類、ヘアーカラーは16種類から選択。

・装備で見た目が変わる。

初期のキャラメイクは少し物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、 装備で大きく見た目を変えることが出来ます。

自分だけのオリジナルキャラを操作してオルクスオンラインの世界を楽しみましょう。

【おすすめ②】本当に冒険している楽しさがある!

 

操作は すべて手動になっているため、自分で世界を冒険する楽しさがあります。

・操作はすべて手動。

・仮想パッドや攻撃・スキル・回避ボタンが見やすいので操作は簡単。

・初めにチュートリアルもあるから安心。

マークや指示が出るので目的地もわかりやすい。

全て自動だと物語の内容がわからないままになってしまいますが、自分で動かすので隅々まで世界を冒険できます。

また、 マップ内には宝箱が配置されているので、それを見つけるのも冒険している感覚が強くなり、より楽しめる要素となっていますよ。

【おすすめ③】仲間とのコミュニケーションがとりやすい!

 

MMORPGならではのチャットも簡単にできるようになっています。

・画面中央下に「チャット」とわかりやすく書かれている。

・リアクションスタンプも豊富。

・アクションでの簡単な挨拶も可能。

・会話は冒険の邪魔にならない画面上部に表示。

自分で操作するため、冒険や戦闘が進みながらの会話を打つということはあまりありません。

もし、進めながらだとしても 簡単に挨拶できるスタンプやリアクションがあるので、気軽にやり取りできますよ。

【おすすめ④】レベルに合わせてコンテンツが解放される!

コンテンツの開放はレベルに合わせてされていくので、自分のレベルにあった冒険が出来ます。

・「掲示板」には他の冒険者と協力してクリアを目指す様々な依頼がLv10前後から用意。

・Lv15でアリーナが解放。

・「冥境門」や「幻夢界」といった高難易度コンテンツも用意されている

基本的なメインクエストをこなしていくと、新しいコンテンツの紹介が入ります。

そして、必要なレベルまで上がっていると受注できる仕組みとなっています。

無理なく進められますし、上位のレベルになったとしても飽きずに楽しめるようになっていますよ。

オルクスオンライン

Asobimo, Inc. 無料

以上がオルクスオンラインの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る