ELCHRONICLE

【エルクロニクル】効率的なリセマラ方法(やり方)を画像で解説!

この記事では 「エルクロニクル」の「リセマラの方法(やり方)や手順」を分かりやすく画像で解説しています。

記事の内容

  1. リセマラとは?
  2. リセマラはオススメできる?
  3. リセマラの手順を紹介
  4. リセマラの方法を画像で解説
  5. リセマラのヤメ時は?
  6. ガチャ当たりランキング
  7. 口コミ・評価・レビュー

【エルクロニクル】リセマラとは!?

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【エルクロニクル】リセマラのおすすめ度は?

あまりおすすめはしません

事前登録報酬が2018年7月で配布終了しており、序盤で引けるガチャは単発が2回のみです。

その2回を引くためにも毎回膨大な量のデータダウンロードがあり、他アプリと比較してもデータダウンロードの時間が長いです。

ちなみに、 チュートリアルを全て完了してからガチャを引こうとチャレンジしたらチュートリアルが終わるまでに2時間弱かかり、引けたガチャはたったの5回でした。

ガチャで入手できるのもキャラクターではなく装備なので、リセマラをしなくともいいと思います。

【エルクロニクル】リセマラの手順を紹介

所要時間は20~30分、ガチャは2回引ける

サーバー選択で「Japan」を選択
ゲストログインする
チュートリアルの序盤をスキップする(キャラの動かし方などわからない時はスキップしないで見ることを推奨)
名前を決める
案内にしたがって進める(操作方法がわかっていればその都度チュートリアルをスキップしてOK)
ガチャシステムが開放されたら石を250個貯める

無料ガチャ1回と石250個で召喚チケットと交換して計2回ガチャを引く
目当てのものが出なければアンインストール

【エルクロニクル】リセマラの方法を画像で解説

①サーバー選択で「Japan」を選択

②ゲストログインする

③チュートリアルの序盤をスキップする

キャラの動かし方などわからない時はスキップしないで見ることを推奨します。

④名前を決める

⑤案内にしたがって進める

操作方法がわかっていればその都度チュートリアルをスキップしてOKです

⑥ガチャシステムが開放されたら石を250個貯める

メニュー>キャンペーン>実績の中で達成出来そうなクリスタル報酬のものをクリアする

⑦無料ガチャ1回と石250個で召喚チケットと交換して計2回ガチャを引く

⑧目当てのものが出なければアンインストール

以上がリセマラの方法です。

【エルクロニクル】リセマラのやめ時は?

高レア装備、または好きなキャラの専用装備が出たら終了

高レア装備が出たら終了でOK、またはキャラクターそれぞれに専用装備が存在するので好きなキャラの専用装備が出れば即終了でいいと思います。

エルクロニクル

Cravemob Co.,Ltd 無料

以上がエルクロニクルの「リセマラの方法(やり方)と手順」についてのまとめ情報でした。

ガチャ記事と口コミ・評価記事も下記にて掲載しています。

ガチャ記事も掲載中

口コミ評価も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る