ラングリッサーモバイル

【ランモバ】効率的なリセマラの方法(やり方)を画像で解説!

この記事ではラングリッサーモバイルの「リセマラの方法(やり方)や手順」を分かりやすく画像で解説しています。

記事の内容

  1. リセマラとは?
  2. リセマラはオススメできる?
  3. リセマラの手順を紹介
  4. リセマラの方法を画像で解説
  5. リセマラのヤメ時は?
  6. ガチャ当たりランキング
  7. 口コミ・評価・レビュー

【ランモバ】リセマラとは!?

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【ランモバ】リセマラのおすすめ度は?

有効性はやや高い!おすすめできる

リセマラの所要時間はやや長めでSSRの確率も低いですが、序盤で引けるガチャの回数25回と多め。

そのためリセマラの有効性はどちらかと言うと高いと思います。

リセマラをする場合、シェリーは配布されるため、SSRの数を重視するのであればシェリー以外を引く必要があります。

ただし、本作は戦略が重要なSRPGで、現状ではSRでも問題なく進行可能なバランスとなっています。

SRPGに自信があればあえてリセマラしないのも選択肢の1つです。

【ランモバ】リセマラの手順を紹介

所要時間は15~20分、ガチャは25回引ける

ダウンロードしチュートリアルを進める。
主人公の最終クラスを決める。 ※全4種類、変更不可(下記詳細あり)
ストーリー2章まで進め、排出固定のチュートリアルガチャを引く。
メールをイベントの報酬を受け取る。
ガチャを引く。(4月6日現在25回引ける)
目当てのものが出なければリセマラ未実施のサーバーに変更する。
※各サーバーで名前は重複不可

主人公の最終クラス選択方法

このゲームでは 主人公のジョブの最終クラスを序盤の3択質問(7問)で決まります

なりたいものを決めておき選択問題を回答することをオススメします。

特にこだわりが無ければ地形を無視して長距離が移動可能で、回避率の高いドラゴンマスターがおすすめです。

選択ミスをしても最終決定の可否を聞かれるため、そこで再選択することもできます。

クラス 特徴 選択肢例
ドラゴンマスター 高い機動力 地形を無視 全て下
ストライクマスター 高い機動力 全て上
シャドー 兵種相性なし 地形を無視 全て真ん中
レンジャー 遠隔攻撃 中中中上上上上

【ランモバ】リセマラの方法を画像で解説

【ランモバ】リセマラのやめ時は?

妥協するにしても、SSR英雄を1体入手するまで!

リセマラでは、当たりランキングの上位のキャラを1体以上入手することを目指しましょう。

現状、SSR英雄の中でも回復役のティアリスが頭ひとつ抜けた性能を持っているので、ティアリスが引ければ即終了してOKです。

SSRの排出率が2%と低めであるため、妥協するにしてもラインはSSR英雄を1体排出するまでは続けましょう。

ラングリッサーモバイル

Zlongame 無料

以上がラングリッサーモバイルの「リセマラの方法(やり方)と手順」についてのまとめ情報でした。

ガチャ記事と口コミ・評価記事も下記にて掲載しています。

【ランモバ】ガチャ当たりランキング

ガチャ記事も掲載中

【ランモバ】口コミ・評価・レビュー

口コミ評価も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る