機動戦隊アイアンサーガ

【おすすめスマホゲーム/RPG】機動戦隊アイアンサーガを評価!口コミまとめ情報

この記事では「RPG」の機動戦隊アイアンサーガの評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【アイアンサーガ】ストア評価と注目度

機動戦隊アイアンサーガ
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(4.0)
リリース日
2018/06/29
ジャンル
アクションRPG

※2019年6月現在の情報になります。

【アイアンサーガ】リリース元はどこ?

gameduchy

設立日 2009年
資本金 詳細不明
所在地 中国杭州市
代表取締役 孫少白(ソン・シャオバイ)

【リリース情報】gameduchyの話題作は?

※2019年6月現在、ありません。

無料スマホゲーム】アイアンサーガ

早速ダウンロードして遊んでみる!

機動戦隊アイアンサーガ

gameduchy無料

【アイアンサーガ】口コミ・レビューまとめ

1 多彩なキャラと豪華声優ボイスが魅力!
2 バトル操作が簡単だから手軽に始められる!
3 無課金でも十分遊べるゲーム設計!
4 異なるゲームモード搭載で面白さも倍に!

【おすすめ①】多彩なキャラと豪華声優ボイスが魅力!

「機動戦隊アイアンサーガ」はバトルで使う部隊に、機体と搭乗するパイロットを選択することが出来ます。

・パイロット(キャラ)は日本向けのデザインになっていて美しい。

立ち絵にはLive2Dのようなアニメーションも設定されている。

・豪華声優陣がボイスを担当!

キャラデザインは 日本向けになっているので、馴染みやすくなっています。

ビジュアルが美しく、 スキンによって水着などに着せ替えることも可能なので、つい集めたくなりますね。

また、パイロットの声は豪華声優陣が担当しています。一部抜粋したのがこちら↓

声優名 ※敬称略 パイロット名
池田秀一 オスカー
井上麻里奈 カロル・宏小羽・高橋夏美
喜多村英梨 ドリス、ヴィノーラ、澤野洋子
釘宮理恵 スロカイ、高橋龍馬
佐倉綾音 シャロ、セラスティア
杉田智和 ウッド
中村悠一 ベカス、英麒
水樹奈々 テイラー、ヴィクトリア

能力だけでなく、見た目や声で選ぶ楽しみがありますよ。

【おすすめ②】バトル操作が簡単だから手軽に始められる!

「機動戦隊アイアンサーガ」の戦闘は いたって簡単で、誰でも始めやすくなっています。

・戦闘はアクション要素はなくAIが自動で戦ってくれる。

「機動戦隊エンジン」という自社開発のゲームエンジンを作り出したことで、アート表現や物理的なエフェクトをより軽快に表現しているからストレスなく楽しめる。

・リアルタイムバトル形式なので、見ごたえもある。

基本的に AIが自動で戦闘してくれるので、自分で操作して戦うのが苦手な人でも手軽に始められます。

バトルは リアルタイムで進行し、出撃させた機体はオートで射撃や近接攻撃を放ちます。

プレイヤーは機体を移動させたり、ターゲットを指定したりしながら四方から出現する敵を迎撃するだけなので、難しいことはありません。

敵機を攻撃するとゲージが溜まってキャラ固有のスキルを発動できるようになるので、タイミングをみながら使って勝利を目指しましょう。

【おすすめ③】無課金でも十分遊べるゲーム設計!

「機動戦隊アイアンサーガ」は課金しなくても高レア度のキャラが手に入る仕組みになっています。

・パイロット(キャラ)は直接入手するチャンスのあるガチャのほか、『バー』などで好感度を上げることで招集できる。

・ゲーム開始時にお気に入りのキャラを3体選んで好感度を上げるボーナスイベントもある。

・ログインボーナスで最高ランクSSSが手に入る。

ガチャの排出率は10%と決して高くはありませんが、その分『バー』という面白いシステムがあります。

『バー』では資金やダイヤを消費してお酒をおごる、またはプレゼントを渡すことで対面にいるキャラの好感度をアップすることが出来ます

好感度を一定値まで上げると対象のキャラを招集できる仕組みになっているようです。

また、ゲーム開始時にはお気に入りのキャラを3体選んで好感度を上げられるので、うまく活用すれば、『バー』での招集もうまくできますよ。

さらに嬉しいことにログインボーナスで最高レア度のSSSキャラが手に入る新設設計なので、毎日ログインし続けましょう。

【おすすめ④】異なるゲームモード搭載で面白さも倍に!

「機動戦隊アイアンサーガ」 の最大の特徴は、 縦横両画面で楽しめるモードがあることです。

・縦画面で戦うのが『ストーリーモード』。

横画面で戦うのが『模擬作戦』

・プレイヤーレベルが上がってくると『アリーナ』も開放される

『ストーリーモード』は、物語を追いながらステージをクリアしていく本作のメインコンテンツで、縦画面で進みます。

出撃させる機体とその兵装、そして搭乗するパイロットを複数選び、 オートで進む戦闘を見守りながら適宜アクティブスキルを発動してクリアを目指していきます。

一方で、 『模擬作戦』は出撃する機体とパイロットをひとつずつ選び、戦闘を開始します。

そして、 現れたバーチャルパッドとボタンを使い、格闘ゲームのようなアクションゲームと同じようにコマンド入力を行います。

この『模擬作戦』は、スマホ画面を横にして遊び、頭上から見下ろすような視点で戦闘を楽しめるようになっています。

全く違ったゲームモードがあるので、 「自分で操作したい!」という人にもオススメです!

この他、 プレイヤーレベルが上がってくると『アリーナ』と呼ばれる対人コンテンツが開放され、ほかのプレイヤーが設定している編成と完全オートで勝敗を競えるようになります。

勝敗によってランキングが変動し、そのランクに応じた恩恵も受けられるので、同じゲームを楽しむ仲間との競い合いも味わうことが出来ますよ。

機動戦隊アイアンサーガ

gameduchy無料

以上が機動戦隊アイアンサーガの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

【アイアンサーガ】ガチャ当たりランキング

ガチャ記事も掲載中

【アイアンサーガ】効率的なリセマラを画像で解説

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る