戦国アスカZERO

【おすすめスマホゲーム/RPG】戦国アスカZEROを評価!口コミまとめ情報

この記事では「RPG」の戦国アスカZEROの評価すべき点をご紹介します。

記事の内容

  1. プレイストアの評価と注目度
  2. リリース元はどこ?
  3. リリース元の代表作は?
  4. 当作の口コミ・評価情報
  5. ガチャについて
  6. リセマラについて

【戦国アスカZERO】ストア評価と注目度

戦国アスカZERO
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(3.2)
リリース日
2015/12/21
ジャンル
RPG

※2019年6月現在の情報になります。

【戦国アスカZERO】リリース元はどこ?

ORATTA

設立日 2010/07/15
資本金 5,000万円
所在地 東京都目黒区
代表取締役 下村直仁

【リリース情報】ORATTAの話題作は?

※2019年6月現在、ありません。

【戦国アスカZERO】無料遊べる!スマホゲーム

早速ダウンロードして遊んでみる!

戦国アスカZERO

ORATTA無料

【戦国アスカZERO】口コミ・レビューまとめ

1 声優が豪華な美少女キャラばかりで、始めやすい!
2 簡単操作でバトルできるから、遊びやすい!
3 キャラデザの見た目に反してやることは本格的!
4 コンテンツも豊富で飽きない!

【おすすめ①】声優が豪華な美少女キャラばかりで、始めやすい!

「戦国アスカZERO」は戦国時代を舞台で、お城を作りながら敵と戦うゲームです。

戦国時代を舞台にはしていますが、 登場キャラはすべて美少女キャラなんです。

・登場するのは基本的に戦国武将だが、イベントによってはそれ以外の時代の偉人も出る。

武将を『ナデナデ』して忠誠度を上げて発展させていくなど、萌え要素も多い。

・声優が豪華!

「戦国アスカZERO」の 大きな特徴は、キャラを撫でて親密度を上げることにあります。

可愛いSD武将をナデナデしながら忠誠度を上げると、城下町が発展したり、武器の設計図を提案してくれたりと進展に貢献してくれます。

ゲームを進める上でも城下町の発展は重要になってくるので、しっかりと『ナデナデ』でして各武将の忠誠度を高めておきましょう。

 

また、声優陣が豪華なんです。一部抜粋したのがこちら↓

キャスト ※敬称略 担当キャラ
上坂すみれ 咲姫(さきひめ)
内田真礼 武田信玄、真田幸村
阿澄佳奈 弥助(やすけ)、伊達政宗、小早川秀秋
植田佳奈 椿鬼(つばき)、今元義元、京極マリア
加藤英美里 孫六兼元(まごろくかねもと)、織田信長
金田朋子 水戸光圀、蜂須賀五右衛門
たかはし智秋 稲葉一鉄、滝川一益
生田目仁美 山口常成、柴田勝家

このほかにも多数の声優さんが出演しているので、お気に入りの声優さんを発見できるかもしれませんよ。

【おすすめ②】簡単操作でバトルできるから、遊びやすい!

「戦国アスカZERO」のバトルは、とても簡単に進めることが出来ます。

・タップするだけの簡単操作でバトルできる。

・基本的には自動でバトルが進み攻撃をしてくれる。

・ 『Autoモード』や『バトルスピードアップ機能』もあるので、空いた時間でサクサクバトルを消化することも可能。

基本は自動で進んでいくので、ゲージが溜まり『奥義』が使えるようになったときがけ武将をタップして発動させます。

また、複数の『奥義』を発動させることでコンボ状態となりダメージを上昇させることも可能なんです。

もちろん、 『Autoモード』『バトルスピードアップ機能』もあります。

発動のタイミングがわからない、時短で済ませたいときにも楽々できるので嬉しい機能ですね。

【おすすめ③】キャラデザの見た目に反してやることは本格的!

「戦国アスカZERO」はキャラデザが美少女で萌え系ではありますが、やることは本格的なんです。

武将を育成や進化で強化していく。

・クエストや『鍛冶屋』で錬成した武器を装備し、熟練度をあげる。

城主になって城を発展させる。

武将はゲーム内通貨の『銭』を使用して、レベルを上げていきます。

レベルの上限は、クエストで手に入る専用素材を合成して『進化』させて上げることもできますよ。

そして、 クエストで入手したり『鍛冶屋』で錬成した武器を「メイン武器1つ、サブ武器3つ」の合計4つまで装備することが可能なんです。

しかも 武器は使用回数によって『熟練度』が上がっていき、満タンになると「その武器をマスターした状態」となるんです。

このほか、プレイヤーは城主となり城下町を発展させていきます。

城下町もゲームを進める上で重要なポイントで、発展させるためには仲間になった武将を『ナデナデ』して忠誠度を高めなくてはなりません。高めると、

  • 武将の奥義レベルの上昇
  • 人口の増加
  • 各施設の発展

など、様々なイベントが起こります。

戦国時代らしい本格的な内容になっているので、楽しめること間違いなしですよ。

【おすすめ④】コンテンツも豊富で飽きない!

「戦国アスカZERO」のクエストにはストーリーを進める『進撃』のほかにもいくつかコンテンツがあります。

・限定エリア『曜日クエスト』『時間限定クエスト』『イベントクエスト』は2章4話をクリアして解放 。

他プレイヤーと対戦する『御前試合』は3章4話をクリアして解放。

・最大30人が参加可能なレイドバトル「魔将戦」3章16話をクリアして解放。

『進撃』をプレイしていくことで新しいコンテンツが解放されていきます。

城下町や武将の強化をしつつ、徐々にコンテンツが解放されていくので、飽きることなく遊ぶことが出来ますよ。

戦国アスカZERO

ORATTA無料

以上が戦国アスカZEROの「評価・レビュー・口コミ情報」と「リリース元」についてのまとめ情報でした。

ガチャ・リセマラについては下記にて紹介しています。

ガチャ記事も掲載中

リセマラ記事も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る