MU奇蹟の覚醒

【MU:奇蹟の覚醒】効率的なリセマラの方法(やり方)を画像で解説!

この記事ではMU:奇蹟の覚醒の「リセマラの方法(やり方)や手順」を分かりやすく画像で解説しています。

【MU】リセマラとは!?

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【MU】リセマラのおすすめ度は?

リセマラはおすすめできない

おすすめできない理由は6つあります。

  1. 引ける回数が少ない
  2. 時間がかかる
  3. 確率が低すぎる
  4. 無課金で遊べるバランス
  5. ガチャより優先すべきダイヤの使用先がある
  6. 同じ名前が使えない

引ける回数が少ない

ガチャ解放時点で筆者は3回分にギリギリ届かないくらいのダイヤしか得られませんでした。

進め方次第ですが、ガチャ解放時点で最多4回分くらいになるかと思います。

時間がかかる

Lv100で受注可能なメインクエストを進めるとガチャが解放されます。

そこまで進めるのに会話を読み飛ばしても「約1時間」かかります。

オート機能が優秀な作品ですが、会話シーンまでは飛ばせないため操作を必要とする場面も多いです。

確率が低すぎる

最高レアの確率は全部で1.608%ですが、3職業・全部位が混ざった確率です。

自分の使える装備は部位不問でも0.536%とかなり低いです。

無課金で遊べるバランス

最高レアリティの橙装備はデイリーダンジョン等でも入手可能です。

性能差はありますが、マルチでダメージ貢献度1位を狙う等のプレイをしなければ無課金装備で十分遊べます!

ガチャより優先すべきダイヤの使用先がある

ストアで強化用素材が売っています。

今よりも良い性能の装備が手に入った時、強化状況等が継承可能です。

運任せのガチャよりも永続的に強くなる強化に回す方が強くなりやすいです。

同じ名前が使えない

一度使われたキャラ名は使えません。

確率の低さを考えると本命の名前が使えなくなる事がほとんどだと思います。

【MU】効率的なリセマラの手順を紹介

所要時間は1時間、ガチャは3回引ける

ダウンロード後、職業選択し名前を決める(名前の重複は不可)
レベルが100を超えガチャ機能が開放されるまでストーリーを進める
アイテムをすべて受け取る
高級購入を3回引く
目当てのものが出なければアンインストールする

【MU】リセマラの方法(やり方)を画像で解説

ダウンロード後、職業を選択し名前を決める(重複不可)

レベルが100を超えガチャ機能が開放されるまでストーリーを進める

アイテムをすべて受け取る

高級購入を3回引く

目当てのものが出なければアンインストールする

これにて終了です。

【MU】リセマラのやめ時は?

自分の職業に合った高レア武器が手に入ったら即終了!

ただでさえ低い排出率の高レア装備ですが、さらに自分の職業に合ったものとなるとさらに難しいのが現実です。

もし 自分の職業に合っている高レア装備が来たらそこで即終了しましょう。

長くリセマラを続けるよりも自分の職業に合ったそこそこの装備を持ってプレイを続ければ問題なく強くなれます。

MU:奇蹟の覚醒

MU:奇蹟の覚醒

Koramgame.com無料

以上がMU:奇蹟の覚醒の「リセマラの方法(やり方)と手順」についてのまとめ情報でした。

ガチャ記事と口コミ・評価記事も下記にて掲載しています。

【MU:奇蹟の覚醒】ガチャランキングまとめ

ガチャ記事も掲載中

【MU:奇蹟の覚醒】口コミ・評価・レビュー

口コミ評価も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る