リネージュM

【リネージュM】効率的なリセマラの方法(やり方)を画像で解説!

この記事では「リネージュM」の「リセマラの方法(やり方)や手順」を分かりやすく画像で解説しています。

記事の内容

  1. リセマラとは?
  2. リセマラはオススメできる?
  3. リセマラの手順を紹介
  4. リセマラの方法を画像で解説
  5. リセマラのヤメ時は?
  6. ガチャ当たりランキング
  7. 口コミ・評価・レビュー

【リネージュM】リセマラとは!?

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【リネージュM】リセマラのおすすめ度は?

リセマラはおすすめできない

おすすめ出来ない理由は6つあります。

  1. 1回しか引けない
  2. サーバー内で同じ名前が使えない
  3. 時間がかかる
  4. 希少(青)までしか排出されない
  5. 変身はレベルアップで入手可能
  6. 効率が悪い

1回しか引けない

リネージュMのガチャは2種類あります。

「変身」と「マジックドール」です。

変身は、30分モンスターに変化し、ステータスが強化されるアイテムです。

マジックドールは、30分間プレイヤーの入手経験値量と重量制限数を上げるアイテムです。

事前登録報酬で貰える50,000アデナで「変身」または「マジックドール」のガチャ いずれかを1回しか引けません…。

サーバー内で同じ名前が使えない

都度名前を変えることが面倒ですし、既に使用されている名前は登録できないので…おすすめできません。

時間がかかる

リセマラを1回行うのに「約1時間」かかります。しかも操作を必要とするシーンが多いので繰り返しリセマラをするのは大変です。

希少(青)までしか排出されない

 リセマラ時のガチャでは、上級ガチャが引けません。

上級ガチャは90,000アデナが必要だからです。

つまり、通常ガチャでは最高レアの英雄(赤)が排出されないためリセマラはおすすめできません

変身はレベルアップで入手可能

リセマラ時に回せる変身ガチャ。

ここで入手するものは、レベルアップで入手が可能です。

例えば、

  • LV45で高級(緑)変身
  • LV55では希少(青)変身

が報酬として受け取れます。

また、レベルアップの任務報酬で「職業にあった希少(青)変身」を必ず入手できるため、リセマラはおすすめしません。

効率が悪い

キャラレベルが50になると毎日1回アデナでガチャが引けようになります。

リセマラにアデナを使用するより、体力回復剤の購入や装備強化の巻物の購入に使用し、ゲームを進める方がコスパが良いです。

上記のことから、 リセマラのメリットがほぼなく、リセマラをする必要性がありません

リセマラせずにキャラクターや装備の強化にアデナを使用しましょう。

【リネージュM】効率的なリセマラの手順を紹介

リセマラは必要ありません。

そのままプレイを続けてキャラクター強化をしましょう。

しかしシステム上、不可能ではないのでどうしてもリセマラをしたい!という方は以下の方法で行ってみてください。

※このリセマラ方法は1回につきレベルを60まで上げねばならず、ゲームの得意不得意の差にもよりますがかなりの時間を要します。

上級変身ガチャを引ける9000アデナをためてガチャを引きアンインストールでもリセマラは可能ですが、

アデナの使い道はガチャより強化に使用したほうが有効ですし、アンインストールだと入手した変身カードは保持されません。

そのため、下記の方法がリセマラとしては有効です。

しかし、これを「赤変身カード」になるまで繰り返すのは何日も要しますし、そのプレイ時間があれば普通にプレイしたほうが有効でしょう。

リセマラはほぼ不可能に近いです。

(実際リセマラに挑戦しましたが、私は断念しました・・・)

所要時間:5~7時間 青変身カード2枚

手順1 ダウンロード後、ログイン方法を「ゲスト」で始める。
手順2 職業と性別を選択し、名前を決める。
手順3 チュートリアルを進め、チュートリアルガチャを1回引く。
手順4 レベルを55まで上げてレベル達成報酬の「青変身カード」を2枚受け取る。
手順5 レベル60まで上げて開放される「キャラ削除」を行う。
手順6 変身カードはキャラを削除してもアカウント毎に保持されるため手順1~手順5までを繰り返し変身カードを繰り返し入手する。
手順7 変身カードを合成して「赤変身カード」にランクアップしたらリセマラ終了。

【リネージュM】リセマラの方法(やり方)を画像で解説

【リネージュM】リセマラのやめ時は?

リセマラ自体をやめたほうがいい

リセマラのデメリットがとても多くメリットもほぼないのでリセマラをせずそのままキャラの育成に時間を使ったほうが強くなれます。

どうしてもリセマラがしたい!!と考えている方は上記の方法で 赤変身カードを入手できれば終了です。

Lineage M(リネージュM)

NCJAPAN.INC.無料

以上がLineage M(リネージュM)の「リセマラの方法(やり方)と手順」についてのまとめ情報でした。

ガチャ記事と口コミ・評価記事も下記にて掲載しています。

ガチャ記事も掲載中

口コミ評価も掲載中

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

ジャンル 関連記事を見てみよう
MMORPG 記事を見る
RPG 記事を見る
SLG 記事を見る
アクション 記事を見る
スポーツ系 記事を見る
シューティング 記事を見る
カードゲーム 記事を見る