神姫プロジェクト

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由/神姫PROJECT

このページでは「RPG」の「神姫プロジェクト」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「DMM GAMES」です。「2017年2月13日」にリリースされました。

神姫PROJECT A

DMM GAMES無料

神姫PROJECT A

【神姫PROJECT】おすすめしたい4つの理由/RPG スマホゲーム

おすすめ1 満足度の高いフルボイスストーリー!
おすすめ2 戦略性の高い大迫力バトル!
おすすめ3 多数の美少女達が登場!キャラ毎のストーリーも楽しめる!
おすすめ4 PCでもプレイ可能!

【おすすめ①】満足度の高いフルボイスストーリー!

メインストーリーがフルボイスとなっています!

フルボイス仕様となっている事で様々なシーンがドラマチックです。

アニメのような感覚で楽しめますし、登場人物に愛着が湧きやすいと思います。

ストーリーを楽しみたいという人におすすめです!

【おすすめ②】戦略性の高い大迫力バトル!

戦闘の流れや操作方法が非常にシンプルなので分かりやすいです。

それでいて、どのタイミングでアビリティを使うか、大技を今使ってしまうか後で皆で使うか、といった戦略的な要素に富みます。

操作がシンプルでありながら、戦略性の高い奥深いバトルとなっています!

また、各種大技も大迫力で見応えバツグンです!

中でもバースト攻撃を連携する事によって発動するバーストストリークは大迫力&大威力と、積極的に狙って発動させたいものになっています!

【おすすめ③】多数の美少女達が登場!キャラ毎のストーリーも楽しめる!

伝承や偉人等をモチーフにした多数の美少女キャラクター「神姫」が魅力的です!

各神姫には専用のエピソードが存在しています。

このエピソードを見る事でキャラの魅力や個性に迫る事ができます。

また、初めて見るエピソードでは魔宝石50個が貰えるためお得に楽しめます!

【おすすめ④】PCでもプレイ可能!

元々はブラウザゲームだったため、PCでも楽しめます!

DMMアカウントを使用してデータ連携が可能なのでスマホとPCで同じデータで遊べます。

万が一の時のデータバックアップにもなるため大切なデータも守れて安心です。

リセマラが可能かつDMMアカウント不要で遊べるスマホ版から始めるのがおすすめです。

【神姫PROJECT】口コミ・レビュー・評価まとめ

神姫PROJECT A

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.0) GoolePlay(3.6)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2017/02/13
リリース元 DMM GAMES
DMM代表作 ・Witch’s Weapon-魔女兵器-
・千年戦争アイギスA

【神姫PROJECT】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

神姫PROJECT A

DMM GAMES無料

神姫PROJECT A

【神姫PROJECT】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

魔宝石ガチャ・プレミアムガチャ

SSR~Rの武器や幻獣が排出されます。

排出された武器が神姫解放武器の場合は初回入手時に対応するキャラ(神姫)が加入します。

どちらも排出内容や確率は同じですが、消費するものが異なります。

魔宝石ガチャは無償通貨の魔宝石を、プレミアムガチャは有償通貨の神姫コインを消費します。

1回300個、Sレア1個以上確定の10連では3000個が必要となり、魔宝石と神姫コインを混ぜて使う事はできません。

ノーマルガチャ

SR~Rの武器や幻獣、スタミナ回復アイテムが排出されます。

神姫解放武器も排出されるため、神姫が加入する可能性があります。

10連のみ存在し、10連1回につきジェムが1000必要です。

ジェムはプレイしていれば入手可能です。

1日1回無料で、無料分を含めて1日に10回まで利用可能です。

ガチャの排出確率

ノーマルガチャの確率は不明です。

SSR 3.0%
SR 15.0%
R 82.0%

【神姫PROJECT】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

本作は属性が6つあり、ある程度育つと属性毎の編成を用意する必要があります。

属性を気にしなくても大丈夫な序盤だけでなく、属性デッキを組むようになってからも該当する属性で活躍する可能性は高いです。

逆に言うと特定の属性以外では活躍が難しくなるため、長期的に見ると劇的な変化はありません。

確率も3%と低めのため、リセマラの有効性はどちらかと言うと低いです。

SRやイベント入手のキャラや幻獣にも強力なものが存在するため、リセマラ結果については妥協するのがおすすめです。

リセマラのやり方(方法)

必ずゲストログインで始めてください。

名前の重複は可能ですが、変更は不可なので毎回使いたい名前にする必要があります。

エピソード(スキップ可)でも魔宝石が手に入るため、開催中のイベントやログインボーナスと合わせる事でガチャを引ける回数が増える場合は利用するのがおすすめです。

所要時間:10分 ガチャを引ける回数:18回

手順1 ゲストログイン
手順2 使いたい名前を入力して開始
手順3 チュートリアルを完了する
※チュートリアルガチャはRイグニス確定
手順4 プレゼントを受け取る
手順5 キャラクターエピソードを見てから再びプレゼントを受け取る
※魔宝石の数を300の倍数で調整可能な場合のみ
手順6 ガチャを引く
手順7 結果が気に入らなければ再インストール
手順8 ゲストログインから直前のデータを削除し2へ

【リリース元情報】DMM GAMESとは!?

1999年に「株式会社デジタルメディアマート」として設立され、現在では「DMM.com」の名前で知られている、動画配信事業やオンラインゲーム事業を主力とした多方面のサービス事業を展開するグループ企業のゲーム事業会社です。

「艦これ」や「とうらぶ」といったブラウザゲームが有名で、一部タイトルはスマホ版もリリースされており、本作もスマホで遊べるようになったタイトルの1つです。

ローカライズやコンシューマゲーム販売にも参入しており、Windows版PUBGやエルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版のローカライズもこの企業が手がけています。

【リリース情報】DMM GAMESのスマホゲームを紹介

Witch’s Weapon-魔女兵器-

数十万時以上の大ボリュームなストーリーが楽しめるアクションアドベンチャーです。
朝起きたら男から美少女になっていた主人公や、個性豊かな魔女達が登場します。

千年戦争アイギスA

ユニット設置型のタワーディフェンスRPGです。

多数の兵種やそれぞれ違う特徴を持ったユニットを駆使して戦う非常に戦略的な内容となっています。

以上が「神姫PROJECT A」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!