アストロアンドガールズ

【アストロアンドガールズ】ガチャの種類と排出確率/リセマラのやり方(方法)

このページでは「シュミレーションゲーム」の「アストロアンドガールズ」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. ゲーム内容と基本情報

リリース元は「ANGames」です。「2017年10月30日」にリリースされました。

アストロアンドガールズ

ANGames.無料

【アスガル】ガチャの種類

アストロアンドガールズのガチャは「スカウト」と呼ばれています。

スカウトは3種類あります。

スカウト

10回連続で使用時、最低でも1名のSR等級の英雄が訪れる。

1日1回無料で引ける。英雄チケットを使用する。

スペシャルスカウト

10回連続で使用時、最低でも1名のSR+等級の英雄が訪れる。

マスタースカウト

10回連続で使用時、最低でも1名のSR等級のマスター英雄が訪れる。アスガル

【アスガル】ガチャの排出確率

全スカウト一覧表

  ユニーク英雄 SR+マスター英雄 SR+英雄 SR英雄 R+英雄
マスタースカウト 1.6% 5% 93.4%
スペシャルスカウト 2% 5% 93%
スカウト 2% 5% 93%

【アスガル】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は低い!あまりオススメしない

 チュートリアル中に引けるガチャはマスタースカウト1回無料スカウト1回です。

また、チュートリアル後にスカウト4回スペシャルスカウト2回計7回引くことが出来ます。

そのうち最高レアの ユニークが排出されるガチャは1回のみとガチャはあまり回せません。

リセマラで引けるマスタースカウトはわずか1回である事と、 リセマラをしなくても十分楽しめるバランスになっている事から、オススメはしません。

ゲームプレイのみを考えるとオススメはしませんが、どうしても欲しい英雄がいたり、リセマラが好きな方は挑戦してみてください。

【アスガル】リセマラのやり方(方法)

所要時間3分 7回引ける

1 ダウンロードし、「ゲストプレイ」でログインする。
サーバーを選択する。
陣営を選択(どちらでも可)し、チュートリアルを進める。
チュートリアル中のガチャを回す。
チュートリアル終了後、受信トレイからアイテムを受け取る。
ガチャを回す。
目当てのものが出なければメニュー>情報>国家初期化>国家名+レベルでトップ画面にもどるのではじめに戻る。

※チュートリアル中のマスタースカウトだけが最高レアのユニークを排出するガチャのため、リセマラはチュートリアルの途中で行うことになります。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

【アスガル】口コミ・レビュー・評価まとめ

アストロアンドガールズ

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore() GoolePlay()
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル SLG
リリース日 2017/10/30
リリース元 ANGames
ANGames代表作  

【アスガル】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

アストロアンドガールズ

ANGames.無料

【アスガル】ゲーム内容と基本情報

おすすめ1 バトルで敵陣営と戦おう
おすすめ2 国家の内政や各種開発を行う
おすすめ3 登場キャラが可愛い!
おすすめ4 ゲームシステムが簡単で分かりやすい

【おすすめ①】バトルで敵陣営と戦おう

2つの陣営に分かれて、美少女(英雄)たちと共に宇宙戦争に挑むシミュレーションゲームです。

艦隊vs艦隊で陣営間によるバトルが繰り広げられます。

マッチングしたAI操作の敵陣営の艦隊と対戦します

編成した艦隊同士がオートでバトルを繰り広げるため、バトル前に設定する艦隊の編成陣形がキーとなります。

【おすすめ②】国家の内政や各種開発を行う

新しい戦艦兵器の開発などを行う研究所やエネルギーを生産する施設など、統治する惑星を育てていくことが出来ます

内政パートは兵器戦艦フォーメーションの開発などを行うため、艦隊の強化に必ず必要であり、重要です。

【おすすめ③】登場キャラが可愛い!

2018年10月に大型アップデートしたことで、登場キャラクターが非常に可愛くなっています。

【おすすめ④】ゲームシステムが簡単で分かりやすい

行うべきことがはっきりしているので、複雑ではなく分かりやすい仕様になっています。

初心者でも迷うことなく、ゲームを進められるかと思います。

【詳細】情報掲載中

以上が「アスガル」の「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性(おすすめ度)とやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!

人気の記事