【人気】スマホアプリ その他

【ハースストーン】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ハースストーン」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でHearth Stoneのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【ハースストーン】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ハーフストーン

ハースストーン

Blizzard EntertainmentE無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ハースストーン】ストア評価とリリース日

ハースストーン(Hearth Stone)
総合評価
GooglePlay
(4.0)
AppStore
(3.8)
リリース日
2015/04/15
ジャンル
カードゲーム

※2020年9月現在の情報になります。

【ハースストーン】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 シンプルなゲームシステムだから初心者でもわかりやすい!
2 無課金でも楽しめ、戦略を考えるのが面白い!
3 豊富な遊び方で飽きない!
4 プレイヤーが多いから対戦相手がすぐ見つかる!

【ハースストーン 初心者攻略①】シンプルなゲームシステムだから初心者でもわかりやすい!

「Hearth Stone」はいわゆる遊戯王やシャドーバースといったゲームと同じカードゲームです。

カードゲームはなんとなくルールが難しそうなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、 Hearth Stoneのルールはいたってシンプルで、相手プレイヤー(ヒーロー)の30あるライフを削り切れば勝利となります!

そのためにモンスターみたいなミニオンと呼ばれるカードや、呪文カードを駆使して相手ヒーローを攻撃していきます。

また、カード自体の体力や防御力も至ってシンプルな数字なので、そこまで難しく考える必要がありません。

さらに、「Hearth Stone」ではカードを長押しすれば、そのカードがどんな効果を持っているのかその場で確認できるんです。

しかも、自陣のカードだけでなく、相手陣のデッキに出されたカードももちろん確認することが出来ますよ!

そのため、 初心者でも気楽に始められるゲームとなっています。

【ハースストーン 初心者攻略②】無課金でも楽しめ、戦略を考えるのが面白い!

「Hearth Stone」は相手プレイヤー(ヒーロー)の30あるライフを削り切れば勝利となりますが、もちろん相手もそれらのカードを使用して攻めてきます。

そのため、ミニオンカードや呪文カードを使っていかに自分のヒーローを守り、相手ヒーローを攻めるかという部分が勝敗の分け目となります。

使えるマナは1ターンごとに最大10までひとつずつ増えていく仕組みとなっているので、ゲーム序盤からコストの高い強いカードをいきなり使うことはできません。

そのため、単にレアリティの高いカードやコストの高いカードがあれば必ず勝てるというわけではなく、ターンごとに+1で回復していくマナをどのように使用するのかを考える必要があります。

また、各ヒーローには「ヒーローパワー」があり、これもマナを使います。この「ヒーローパワー」はミニオンや相手ヒーローを攻撃することが出来たり、ミニオンを出したりなど、何ができるのかは各ヒーローごとに異なっています。

これらの要素を全て含めて、 どのようにデッキを組むのか、どの手順で攻撃するのか、どのヒーローで戦うのかなど、多岐にわたって戦略を考える必要があります

もし1度負けてしまっても、カードのレアリティの問題というよりは手順やデッキの組み方によるものが大きいので、無課金でも十分楽しめます!

そして、 反省と再挑戦を繰り返し、あらゆる戦い方を考えているうちにいつの間にか時間が経過してしまうほど没頭してしまうこと間違いなしですよ!

早速ダウンロードして遊んでみる

ハーフストーン

ハースストーン

Blizzard EntertainmentE無料

【ハースストーン 初心者攻略③】豊富な遊び方で飽きない!

「Hearth Stone」は3つのモードがあります。まず、 プレイモードは自分で作ったデッキでオンライン対戦をするという、一番シンプルな遊び方です。ランク戦と非ランク戦があり、ランク戦では日夜多くのプレイヤーがランクアップを目指して戦っています。

次に、 ソロプレイ・アドベンチャーモードはコンピュータと戦うモードです。練習用のものから変わったデッキやルールで戦うものもいます。

そして、 闘技場は自分の持ってるカードでデッキを組まず指定されたカードから選ぶ、いわゆるドラフト形式でデッキを組んで戦うモードです。勝ち続けると、それに見合った報酬(カードやカードパックやゴールド)がもらえます。

デッキを強化するために手に入れたいカードパックを入手するために必要なゴールドはデイリーミッションや闘技場で手に入るので、ぜひチャレンジしていきましょう。

【ハースストーン 初心者攻略④】プレイヤーが多いから対戦相手がすぐ見つかる!

「Hearth Stone」にはオンライン対戦をするプレイモードがありますが、対戦相手がなかなか見つからなかったら楽しくないですよね。

「Hearth Stone」の 総プレイヤー数は2017年5月時点で7,000万人と発表されています。同じカードゲームの「シャドウバース」は2017年7月時点で1,000万DL突破と発表しているのと比べて、かなりの人数ですよね。

なぜなら、 「Hearth Stone」はe-sports競技のひとつであり、その賞金総額はなんと1億円とかなり盛り上がっているゲームなんです。

そのため、プレイヤー数が多く、対戦相手もすぐ見つかるので、待ち時間が長くて楽しめない…なんてことはありません。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ハースストーン】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ハーフストーン

ハースストーン

Blizzard EntertainmentE無料

【ハースストーン】リリース元はどこ?

Blizzard Entertainment

設立日 1991/02/08
資本金 不明
所在地 アメリカ
代表取締役 マイケル・モーハイム

【リリース情報】Blizzard Entertainmentの話題作は?

ディアブロ イモータル

リリース日 未定
ジャンル RPG
公式サイト https://diabloimmortal.com/ja-jp/

以上が「ハースストーン」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた