黒騎士と白の魔王

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!黒騎士と白の魔王

このページでは「RPG」の「黒騎士と白の魔王」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「株式会社GMG」です。「2017年4月26日」にリリースされました。

黒騎士と白の魔王

GMG.Inc 無料

【黒騎士と白の魔王】おすすめしたい4つの理由/RPG スマホゲーム

おすすめ1 キャラボイスは豪華声優陣が担当!
おすすめ2 無課金でも強いデッキが作れるシステム!
おすすめ3 バトルでは戦略を考える楽しみが味わえる!
おすすめ4 やりこみ要素がとにかく満載!

【おすすめ①】キャラボイスは豪華声優陣が担当!

「黒騎士と白の魔王」の大きな特徴は声優陣が豪華なところです!

基本キャラのキャスト一覧 ※敬称略
キャラ名 キャスト キャラ名 キャスト
黒騎士[グラムス] 細谷佳正 白の魔王[ゼロス] 速水奨
セオ 江口拓也 アリア 悠木碧
ルル 佐倉綾音 ウィル 梶裕貴
マンモン 若本規夫 アドニス 中井和哉
リリィ 花澤香菜 シュッド 石田彰
ルーガル 子安武人 リゼット 神田沙也加
スプリ 内山夕実    
召喚キャラクター・キャスト一覧 ※敬称略
キャラ名 キャスト キャラ名 キャスト
アテナ 雨宮天 オーディン 置鮎龍太郎
サキュバス 茅野愛衣 へルミオネ 喜多村英梨
ジャンヌダルク 小清水亜美 メタトロン 小林ゆう
パリカー 小松未可子 バルドル 櫻井孝宏
ハデス 杉田智和 ヘラクレス 鈴木達央
ロキ 諏訪部順一 バハムート/ポセイドン 津田健次郎
パラス 藤田咲 アマテラス 堀江由衣
ナンナ 三森すずこ ベルゼブブ 森久保祥太郎
ヘラ 今井麻美    

 アニメが好きじゃなくても、 日曜日と言えばこの国民的アニメと答える人も多い作品に出ている若本規夫さん や、ディズニー映画で主演を務めている神田沙也加さんも出ていらっしゃいます!

また、キャラ画も綺麗で、ゲーム中にはアニメーションの挿入もあります。豪華声優陣によるボイスとともに目でも耳でもゲームのストーリーがより楽しめること間違いなしですよ。

【おすすめ②】無課金でも強いデッキが作れるシステム!

「黒騎士と白の魔王」では、 類を見ないくらいレア度の高いキャラの排出率が高くなっています。その割合なんと、12.80%です!!

とはいえ、数字だけでしょ?と疑う方もいると思いますが、この数字、ウソではありません!

一般的に10連で最高レア度が1枚なんてパターンが多いですが、「黒の騎士と白の魔王」では1連でも最高レア度のSSRキャラが出ます。

10連の場合は毎回ではないものの多いときで3~5枚ほどSSRキャラが排出されます。

また、ガチャを回すためには魔宝石が必要ですが、クリアすれば手に入るミッションが多く、比較的集めやすくなっています。

さらに、普通なら見ることもしない お知らせでは最後までスクロールすると魔宝石が1個貰える仕組みとなっています。

すべてのお知らせについているわけではないのですが、嬉しいことに過去のお知らせでも貰えるんです!

しかも、ついているお知らせがどれかわかりやすくプレゼントマークがついています。

 

これから始めたから昔のお知らせは関係ない…ということはありませんので、過去ログもみて魔宝石を溜めましょう。

さらに、 ホーム画面右上にある動画のお知らせも最後までスクロールすれば魔宝石が1個もらえます。動画を見る必要はありません。

これから始めても、過去のものも含め、お知らせを見るだけで100個以上の魔宝石が貰えますので、しっかりクリック&スクロールして魔宝石を集め、ガチャを回していきましょう!

【おすすめ③】バトルでは戦略を考える楽しみが味わえる!

「黒騎士と白の魔王」では、 ウェイトバトルというリアルタイムバトルを採用しています。

これは敵も味方も同様であり、敵の必殺攻撃に合わせてスタン撃を放ったり、敵の状態異常攻撃の返しに「状態異常回復技」を仕込んだりと、 ゲーム攻略において非常に重要な”組み立て”を意識する必要があるバトルシステムとなっています。

バトルで重要なのが、デッキです。メインアバターキャラとは別にデッキに入れられるキャラは総勢12名で、それぞれ様々なスキルを持っています。

メインアバターキャラのロールに合わせてオススメデッキを編成してくれますが、もちろん自分で編成することも可能です。

また、バトルについてもオートモードはありますが、デッキやキャラの強化がしっかりされていないと負けてしまう可能性もあります。

そのため、 たとえ基本的にオートバトルで進めるとしても戦略を考えたデッキ作りが必要なので、戦略を考える楽しさが味わえますよ。

【おすすめ④】やりこみ要素がとにかく満載!

「黒騎士と白の魔王」では、 メインクエストのほかに「コロシアム」「フレンドバトル」「ギルドバトル」とコンテンツとしてもやりこみ要素ばあるのですが、なんといっても育成システムのやりこみが多いのが特徴です!

ゲーム開始時にメインアバターキャラのロールを決めますが、それぞれのロールスキル強化が多く、ジョブチェンジをした後もまだまだ先があるんです。

そのため、1つのロールを極めるためにも時間がかかります。また、 ゲーム開始時に選択したロール以外も強化できますので、極めたいならかなりやりこまなくてはなりません。

また、キャラを強化するためには身に着けるアクセサリーを収集・強化する必要があります。これもかなりのやりこみ要素を必要としています。

コンテンツ以上にキャラ育成が楽しくて進めたくなりますよ。

【黒騎士と白の魔王】口コミ・レビュー・評価まとめ

黒騎士と白の魔王

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2017/04/26
リリース元 GMG
GMG代表作 神獄のヴァルハラゲート

【黒騎士と白の魔王】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

黒騎士と白の魔王

GMG.Inc 無料

【黒騎士と白の魔王】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「黒騎士と白の魔王」のガチャは最初に選んだロールごとに用意されていますが、基本的な内容は変わりありません。

2周年アニバーサリーガチャ 魔法石は単発25個、10連250個(初回のみ180個)必要。
期間限定ガチャ 魔法石は単発25個、10連250個(初回のみ225個)必要。
ロールごとのガチャ 魔宝石は単発25個、10連250個(初回のみ225個)必要。
1回限定SR攻撃系スキル確定ガチャ 単発のみ。魔宝石25個使用する。
1回限定スタートダッシュ神獄ガチャ 有償魔宝石でのみまわせる。単発はなく、10連で有償魔宝石200個が必要。
1日1回限定ガチャ 有償魔宝石のみでまわせる。10連はなく、単発で有償魔宝石15個必要。
フレンドガチャ 素材を中心に排出されるが稀にSSRが排出される。フレンドポイントが必要で、単発100P、10連1000P使用する。

ガチャの排出確率

「黒騎士と白の魔王」の 最高レア度はSSRですが、排出時には”SSレア”と表示されます ので、ご注意ください。

なお、フレンドガチャの排出率は不明となっております。

アニバーサリーガチャ/期間限定ガチャ/ロールガチャ/スタートダッシュ神獄ガチャ/1日1回限定ガチャ
SSR 12.80%
SR 33.40%
R 53.80%
SR攻撃系スキル確定ガチャ
SR 100%

【黒騎士と白の魔王】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「黒騎士と白の魔王」では、インストールしてすぐの10連ガチャがSSR確定ガチャとなっています。

下記で案内している高速リセマラはこのインストール直後の10連のみでのものになりますが、通常リセマラでさらに多くのガチャが回せます。

しかし残念ながら、以前より魔宝石は貰えなくなっています。 通常リセマラの場合、魔宝石が460個となっているので、初回限定225個で回せる期間限定ガチャ10連を回した場合でも10連1回が限界となります。

ただし、魔宝石がもらえるミッションをこなすか、お知らせを読んで魔宝石を手に入れればすぐに250個溜まりますので、もう一度10連を回すことは可能です。

4/30現在 周年記念キャンペーンを開催しており、特設ガチャでは初回10連で魔宝石180個、2回目以降250個となっているので 10連が2回回せます

また、 チケットも3枚入手できるのでトータルで23回ガチャができます

また、チュートリアル後にできるガチャでも 比較的高確率でSSRキャラを手に入れることが出来るため、リセマラの有効性は高いでしょう。

リセマラのやり方(方法)

「黒騎士と白の魔王」では、2種類のリセマラ方法があります。

高速リセマラ 所要時間:約5分
黒騎士と白の魔王をインストール
ロールを選択し、ジョブ毎のSSRキャラを確定入手
10連ガチャを引く
結果が気に入らなければアプリを再インストール
通常リセマラ 所要時間:約20分
黒騎士と白の魔王をインストール
ロールを選択し、ジョブ毎のSSRキャラを確定入手
10連ガチャを引く【当たりを引いたら下へ】
追加ダウンロードが挟まる
クエスト、強化などのチュートリアルを終える(このチュートリアル中に選んだジョブのSSR召喚キャラを入手、この時点で魔宝石が65個)
ホーム画面に戻り、プレゼントからアイテムを受け取る(魔宝石が395個もらえます)
10連ガチャを回す
結果が気に入らなければアプリを再インストール

【リリース元の最新情報】「GMG」とは!?

「GMG」は2018年4月2日に設立された、東京都港区にある企業です。

資本金は7,000万円で、代表取締役社長は上原 仁氏です。

事業内容はゲームサービス事業です。

株式会社GMGは株式会社グラニ(東京都港区、代表取締役社長:谷 直史)が4月2日付でスマートフォンゲーム「神獄のヴァルハラゲート」に関する事業を会社分割し、新設しました。

そして、マイネットグループの株式会社マイネットゲームス(2017年11月8日創設※2016年5月31日に株式会社マイネットが子会社化、資本金1億円、東京都港区、代表取締役社長:仲川 航一)が同日付に全株式を取得し子会社化しました。

そのため、配信元は株式会社GMGとなっていますが、プライバシーポリシーはマイネットのページが表示されるようになっています。

【GMG】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

神獄のヴァルハラゲート

2013年1月にリリースしたRPGです。

以上が「黒騎士と白の魔王」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!