シミュレーション/人気

【天地の如く】おすすめしたい4つの理由/SLG スマホゲーム

このページでは「シミュレーションゲーム」の「天地の如く~激乱の三国志~」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「6waves」です。「2019年3月25日」にリリースされました。

アラン
アラン
最新の三国志アプリをやるならコレ

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料

天地の如く~激乱の三国志~

【天地の如く】おすすめしたい4つの理由/SLG スマホゲーム

おすすめ1 美麗なイラストとフルボイスで臨場感あふれる世界に魅了される!
おすすめ2 本格的なゲーム設計だから面白い!
おすすめ3 ストラテジー初心者でも優しいマニュアルつき!
おすすめ4 最大25,000人が同時に戦えるので迫力満載!

【おすすめ①】美麗なイラストとフルボイスで臨場感あふれる世界に魅了される!

「天地の如く」の魅力の1つは、美麗なイラストで描かれた王允や貂蝉、呂布、董卓といった三国志の有名武将たちが序盤から登場することです。

ストラテジーゲームにしては少し珍しく、ストーリーが存在します。兵を特定数訓練、生産施設のレベルアップなどのミッション目標をクリアするコトで壮大なストーリーが有名声優によるフルボイスで挿入されます。

しかも、 キャライラストからイベントイラストの背景までがダイナミックにアニメーションするので必見なんです!

また、 有名武将以外のザコ兵士などのセリフのあるキャラ全てにボイスが付いているこだわりぶりです。

武将たちを熱演するキャストは総勢48名で、「Fate」「ONE PIECE」「NARUTO」「ソードアート・オンライン」「僕のヒーローアカデミア」など、超人気作品でメインキャラクターを演じてきた豪華声優陣の迫力あるボイスアクティングを楽しむことが出来ます。

キャラ名 キャスト
貂蝉 大西沙織
馬超 内田雄馬
孫尚香 喜多村英梨
趙雲 下野紘
黄月英 本渡楓
諸葛亮 間島淳司
張飛 山本格
曹操 杉山紀彰
蔡文姫 洲崎綾
呂布 松岡禎丞
劉備 須嵜成幸
祝融夫人 日笠陽子
関羽 丹沢晃之

実力者揃いのキャストにより、戦国時代の英雄たちが現代に蘇る壮大なストーリーは見応えバツグンとなっていますよ!

【おすすめ②】本格的なゲーム設計だから面白い!

「天地の如く」では、原作や史実に登場しない主人公が登場しますが、 決してファンタジーではなく60種類以上の武将や30種を超える兵種を駆使して、激乱を統治する覇者を目指すリアル系のIFとして展開していく硬派なストーリーとなっています。

武将たちは、100種類を超える豊富なスキルで武将の才を磨き、指針次第で様々に育成可能となっており、猛将の率いる幾万の軍勢が覇権に向けて出陣します。

集めた武将たちは様々に育成をしていけるだけでなく、 特性を活かした部署や施設へ配備して運用していけるようになっています。

たとえば、「馬超」などの武官は戦場で活躍させたり、王都の防衛任務に就かせると効果的で、「王允」などの文官は内政を行わせると効率のいい運用ができます。

多くのSLGでは、文官は軍師や魔法使い的に運用されることが多いですが、本タイトルでは 本来の役職で活躍させていけるので、よりリアリティを追求したゲームとなっています。

そのため、システム面だけでなく全体として、純粋な三国志ファンが納得できる完成度といえ、そのリアリティさゆえに存分に楽しむことができます。

【おすすめ③】ストラテジー初心者でも優しいマニュアルつき!

戦略ストラテジーと聞くと、やることも多く、初心者には何をどうしたらいいのかと困ってしまうかもしれませんよね。

ですが、「天地の如く」では 常にやる順序がわかりやすいマニュアルが付いてきます。画面下にクエストが表示されており、その通りに進行すれば何からやればいいのかわかりやすくなっています。

しかも、クエストを進行させればストーリーも進んでいくので、序盤は無料+配布アイテムなどを使って、クエストに従ってやっていくのがオススメです。

そうして、やっていくうちにゲーム自体に慣れていくことが出来るので、徐々に自由に建設していけるようになりますよ。

【おすすめ④】最大25,000人が同時に戦えるので迫力満載!

「天地の如く」には、同時に最大25,000人が戦うことが可能な連盟戦争が搭載されています。こんな人数で戦うことが出来るので、三国時代の乱世をより味わえますね。

時には仲間と共闘し、時には激乱の覇者をかけて戦い合うなど、戦略ストラテジーならではの遊び方も楽しむことができますよ。

大軍を率い、多くの兵種の特性と武将スキルの工夫、リアルタイムならではの連携で、強力なライバルにも対抗可能!圧倒的な臨場感で浮かび上がる激乱の戦争が「天地の如く」なら退官することが出来るでしょう。

【天地の如く】口コミ・レビュー・評価まとめ

天地の如く~激乱の三国志~

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.2) GoolePlay(4.0)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル シミュレーション
リリース日 2019/03/25
リリース元 SIX WAVES
SIX WAVES代表作 ・狂暴の翼
・三国天武

【天地の如く】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

天地の如く~激乱の三国志~

Six Waves Inc.無料

天地の如く~激乱の三国志~

【天地の如く】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「天地の如く」のガチャは、「点将台」というところでできます。

種類は、武将が排出される 「通常募集」と「高級募集」、スキル関連のものが排出される「スキル研究」があります。

通常募集

1日5回無料で引ける。1回引くと次に引けるまで5分の時間制限がある。通常募集券でも引ける。ランダムで武将、武将魂、兵法書、各種資源、加速魂、君主の経験値などが獲得可能。10連で武将魂が確定。

高級募集 高級募集券を1つ使用。10連で武将が確定。ランダムで武将、武将魂、兵法書、各種資源、加速魂、君主の経験値などが獲得可能。
スキル研究 1日5回無料で引くことが出来、1回行うと次に引くまでに5分の時間制限がある。技能丹・スキル欠片・武将スキルなどが獲得可能。武将の技能書でも引ける。10連だとスキルが確定し、追加報酬で初級技能丹が入手できる。

「通常募集」「高級募集」を既定の回数行うと、訪問が解放され、訪ねたい武将を設定すると、選択した武将の募集確率がアップします。

ガチャの排出確率

「天地の如く」のレアリティは、 緑→青→紫→黄の順にレア度が高くなります。

「通常募集」では緑と青、「高級募集」では青と紫と黄の武将が排出されますが、残念ながら ガチャの排出率は非公開となっており、不明となっています。

【天地の如く】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「天地の如く」では、武将の排出率が完全不明であり、ガチャも武将以外にも排出されるようになっています。

2019年4月現在では、特典報酬などをすべて受け取っても、高レアリティの紫以上の武将が排出される高級召喚は1度しか引けません。

また、ストーリーを進めていくと自然に武将が手に入るようになっています。

以上のことから、 リセマラの有効性は低いでしょう。

リセマラのやり方(方法)

有効性は低いものの、リセマラをすることは可能です。あらかじめ多くの武将を手にいてておきたい場合には、やってみるのもありです。

方法も、 アプリをアンインストールする必要がなく、右下の【その他】から【設定】を選び、【アカウント】を選択し、【新しくゲームを開始】をタップすればできます。

ダウンロードしチュートリアルを進める  ※ここでのガチャは馬超固定
序章をクリアする
イベント、特典報酬を受け取る
点将台で武将を募集  ※通常募集15回、高級募集1回引ける
目当てのものが出なければ上記方法でリセマラする

【リリース元の最新情報】「Six Waves」とは!?

「Six Waves」は2011年3月に設立された、東京都港区にある企業です。

資本金は3,000万円で、本社国籍は香港にあり、2008年に設立しています。

代表取締役社長はマクドナルド・グレゴリー・ジェー氏で、VP兼ジェネラルマネージャーは高野ケン氏です。

事業内容は世界各国でソーシャル&モバイルゲームを配信するゲームパブリシャーで、世界のおもしろいゲームを日本で配信したり、世界向けのゲームを日本や海外で開発・運営しています。

会社名は6人の知り合いを介すと世界中の人とつながるという「6 Degrees of Separation」と、ソーシャルの波「waves」を合わせてできました。

本社が設立されたのが

50タイトル以上のソーシャル&モバイルゲームを iOS、Android、Facebook、Tencent、Yahoo!モバゲー、mixi などのプラットフォームで配信しています。

現在、全世界累計ユーザー数は数億であり、「三国天武」「戦国幻武」「極三国」「ファントムブレイド」「戦艦同盟」「グランボヤージュ」「ソラヒメ Ace Virgin -銀翼の戦闘機-」「戦車少女同盟」をはじめ、多数の人気ゲームを全世界で配信中です。

【Six Waves】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

狂暴の翼

2018年6月20日にリリースしたアクションRPGです。

三国天武

2015年3月31日にリリースしたストラテジーです。

以上が「天地の如く」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!

人気の記事