ラングリッサーモバイル

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!ラングリッサーモバイル

このページでは「シミュレーションRPG」の「ラングリッサーモバイル」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「Zlongame」です。「2019年4月2日」にリリースされました。

ラングリッサーモバイル

Zlongame 無料

ラングリッサーモバイル

【ラングリッサーモバイル】おすすめしたい4つの理由/RPG スマホゲーム

おすすめ1 優れた戦略で勝利を掴め!本格SRPG!
おすすめ2 大迫力の戦闘演出を見逃すな!
おすすめ3 過去作の人気キャラクター達も登場!
おすすめ4 公式エミュレータを使って大画面でプレイ!

【おすすめ①】優れた戦略で勝利を掴め!本格SRPG!

シミュレーションRPGには兵種の相性や地形による補正、機動力といった様々な要素があります。

それらを駆使して不利な状況からの大逆転や、圧倒的有利だったのにいつの間にか大ピンチというのも起こり得ます。

本作はそんなSRPGの面白さや醍醐味が全て味わい尽くせる1作です!

SRPGと聞くと難しそうに感じるかもしれませんが、グラフィカルで分かりやすく作られているのでSRPG初心者でも楽しめます!

是非SRPGの名作「ラングリッサー」の最新作を体験してみてください。

【おすすめ②】大迫力の戦闘演出を見逃すな!

戦闘演出が大迫力なだけでなく、テンポも非常に良いです!

槍兵の突撃や、騎兵の突進といった様々な攻撃は見応え抜群となっています。

キャラクター毎の大迫力アクションも必見です!

【おすすめ③】過去作の人気キャラクター達も登場!

歴代のラングリッサーシリーズのキャラクター達も参戦しています!

過去作の雰囲気を大切にしたキャラクターグラフィックも素晴らしいものです。

世界観も共有しており、過去作ファンには聞き覚えのある用語も登場します。

もちろんオリジナルキャラクター達によるオリジナルストーリーが中心なので、ラングリッサーは初めてという人も楽しめます!

【おすすめ④】公式エミュレータを使って大画面でプレイ!

特定の機種等に向けて開発されたソフトを、別の動作環境で動かすためのソフトをエミュレータと言います。

本作には公式エミュレータが存在し、PCでプレイ可能となっています!

PCの大画面で楽しんだり、ランモバを遊びつつスマホを自由に使えるようにしたりと、様々な活用法があります。

スマホ版をプレイしていないと利用できないので、まずはスマホ版をプレイしてみてください。

【ラングリ】口コミ・レビュー・評価まとめ

ラングリッサーモバイル

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(.) GoolePlay(.)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル シミュレーションRPG
リリース日 2019/04/02
リリース元 Zlongame

【ラングリ】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

ラングリッサーモバイル

Zlongame 無料

ラングリッサーモバイル

【ラングリ】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

メニューにある「召喚」がガチャです。

英雄召喚 聖魔券を使用するガチャで単発1枚、10連10枚必要。10連でSR以上が1体確定。英雄が排出される。
装備召喚 友情券を使用するガチャで単発1枚、10連10枚必要。10連でSR以上が2つ確定。アイテム、装備が排出される。
各種期間限定召喚 聖魔券を使用するガチャで単発1枚、10連10枚必要。10連でSR以上が1体確定。英雄が排出される。
友情券召喚 友情券を使用するガチャで単発1枚、10連10枚必要。英雄、装備、アイテムのいずれかが排出される。

所有済みの英雄が排出された場合、突破に使用する「記憶の破片」になります。

召喚には俗に言う石を直接消費するのではなく、聖魔券という専用アイテムが1回につき1枚必要です。

聖魔券1枚では聖魔晶88個、10枚セットでは聖魔晶880個が必要です。

ガチャの排出確率

  英雄召喚 装備召喚
SSR 2% 5%
SR 13% 25%
R 85% 70%

【ラングリ】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

リセマラの所要時間はやや長めでSSRの確率も低いですが、序盤で引けるガチャの回数25回と多めなのでリセマラの有効性はどちらかと言うと高いと思います。

リセマラをする場合、シェリーは配布されるため、SSRの数を重視するのであればシェリー以外を引く必要があります。

ただし、本作は戦略が重要なSRPGで、現状ではSRでも問題なく進行可能なバランスとなっています。

SRPGに自信があればあえてリセマラしないのも選択肢の1つです。

リセマラのやり方(方法)

主人公の最終クラス選択方法

このゲームでは 主人公のジョブの最終クラスを序盤の3択質問(7問)で決まります

なりたいものを決めておき選択問題を回答することをオススメします。

特にこだわりが無ければ地形を無視して長距離が移動可能で、回避率の高いドラゴンマスターがおすすめです。

選択ミスをしても最終決定の可否を聞かれるため、そこで再選択することもできます。

クラス 特徴 選択肢例
ドラゴンマスター 高い機動力 地形を無視 全て下
ストライクマスター 高い機動力 全て上
シャドー 兵種相性なし 地形を無視 全て真ん中
レンジャー 遠隔攻撃 中中中上上上上

リセマラのやり方(方法)

所要時間:15~20分

各サーバーで名前は重複不可です。

ダウンロードしチュートリアルを進める。
主人公の最終クラスを決める。 ※全4種類、変更不可(上記詳細あり)
ストーリー2章まで進め、排出固定のチュートリアルガチャを引く。
メールをイベントの報酬を受け取る。
ガチャを引く。(4月6日現在25回引ける)
目当てのものが出なければリセマラ未実施のサーバーに変更する。

【リリース元の最新情報】「Zlongame」とは!?

北京に本社があり、北京と上海に開発拠点を置く中国企業です。

モバイルゲームやPCゲームの運営・開発を主要事業としています。

X-LEGENDが「Ash Tale-風の大陸-」というタイトルで日本でもリリースするスマホゲームの中国版運営企業です。

Zlongame】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

4月6日現在、日本で他の作品はリリースされていません。

以上が「ラングリッサーモバイル」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!