戦国布武

【戦国布武~我が天下戦国編~】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「シミュレーションゲーム」の「戦国布武~我が天下戦国編~」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「Bekko」です。「2018年11月1日」にリリースされました。

戦国布武【我が天下戦国編】

Bekko.com 無料

【戦国布武】ガチャの種類

戦国布武での「登用」がガチャに該当します。

「一般登用」と「特別登用」の2種類あります。

レア度は緑<青<紫<橙となっており、N<R<SR<SSRです。

地域によって排出される武将が異なる

ガチャは3つの地域にわかれていて、その地域によって排出される武将が変わります。

欲しい武将がいる場合、その武将のいる地域を選択してガチャをしましょう。

一般登用

緑、青、紫の武将が排出される。推薦状を使用し引くことができる。

特別登用

青、紫、橙の武将が排出される。

24時間に1回無料で引ける。

その他は単発で小判200枚、5連で小判950枚必要。

【戦国布武】ガチャの排出確率

排出率について、公式から発表がされていません。

【戦国布武】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は低い!オススメしない

戦国布武のリセマラはオススメしません

チュートリアルがとても長く、操作も大変手間がかかるためチュートリアルを繰り返すとなると相当な労力になります。 チュートリアルの所要時間は約1時間に及びます

しかし、その労力に見合ったガチャが引けるかというと、そうでもないのがオススメできないポイントになっています。

1時間のチュートリアル後に引けるガチャは0回です。この時点で所持している小判が180枚しかなく、あと20枚の小判を「成就」という項目の特定のミッションをクリアして入手し、やっと1回ガチャを引くことができます。

この為に毎回1時間以上をリセマラに消費するのでしたら、そのままプレイを続行した方がいいでしょう。

現在は キャンペーンでSSR武将パックをひとつ配布しているため、最初からSSR武将を入手することができます。

また、特別登用は5回に1回青か橙の武将が確定なので続けていけば高レア武将も手に入ります。

以上のことから、リセマラはおすすめしません。

【戦国布武】リセマラのやり方(方法)

リセマラはオススメしませんが、リセマラをしたい方のために方法を紹介します。

所要時間:約1時間 3回引ける

1 ダウンロードし、アイコン選択・名前入力をする。(名前の重複は不可)
2 チュートリアルを進める。 ※チュートリアル中は無料で行軍加速可能
3 チュートリアル中に1日1回の無料ガチャを引く。
4 友人>全力坂キャンペーンのプレゼントを受け取る。
5 SSR武将パックを使用する。
6 チュートリアルを進めて終わらせる。
7 小判の足りない分を「成就」内の小判が報酬になっているミッションをクリアする。
8 特別登用を1回引く。
目当てのものが出なければ設定>アカウント管理>アカウント切り替えで削除する。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

【戦国布武】口コミ・レビュー・評価まとめ

戦国布武~我が天下戦国編~

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.0) GoolePlay(3.9)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル シミュレーション
リリース日 2018/11/01
リリース元 Bekko
Bekko代表作  

【戦国布武】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

戦国布武【我が天下戦国編】

Bekko.com 無料

【戦国布武】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 キャラが格好良い!登用で武将を集めよ
おすすめ2 集めた武将を部隊に補充し、いざ出陣
おすすめ3 待っている時間を活用して自国を強化せよ
おすすめ4 任務をクリアしながら侵略せよ

【おすすめ①】キャラが格好良い!登用で武将を集めよ

戦国布武のガチャは「登用」です。

排出される武将はいずれも格好良いデザインで描かれているため、魅力的です。

【おすすめ②】集めた武将を部隊に補充し、いざ出陣!

登用で集めた武将を出陣させるのですが、クイック補充の機能が搭載されているため、部隊を組むことが非常に楽です。

部隊を組み終わったら、出陣を選択し出陣させるのですが、ここでも自動でキャラクターを選んでくれるため、実質出陣ボタンを押せば、最強の軍隊が出陣してくれます。

全体を通して操作は楽なのですが、敵陣を攻めている時は待つ必要があります。

時短アイテムもありますが、待っている間にすべきこともたくさんあるので、苦痛ではありません。

【おすすめ③】待っている時間で建設して自国を強化

出陣している時は一定の時間を待つ必要があるため、その際は自国を強化しましょう。

主城の強化は勿論、民家の強化も出来ます。

レベル上げはボタン一つで、簡単に出来るため、操作がいまいち分からない!ということは少ないと思います。

【おすすめ④】任務をクリアしながら侵略せよ

敵陣に攻め込みながら、自国の強化を行うことで、任務が達成されます。

任務を達成するとアイテムが貰えるため、どんどん上記手順でゲームを進めてみましょう。

【詳細】情報掲載中

以上が「戦国布武~我が天下戦国編~」の「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性(おすすめ度)とやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!