グリムエコーズ

【グリムエコーズ】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「RPG」の「グリムエコーズ」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. ゲーム内容と基本情報

リリース元は「スクウェアエニックス」です。「2019年3月28日」にリリースされました。

グリムエコーズ

SQUARE ENIX INC 無料

【グリムエコーズ】ガチャの種類

メニュー内「 英雄の本棚」がガチャです。

設置されているガチャはこの一種類のみで、1回召喚は英唱石300個、10回召喚は英唱石3000個が必要です。

1回毎にヒーローの限界突破に必要なポイント「ヒーローの魂」がレアリティに応じた数だけ獲得可能です。

入手した「ヒーローの魂」が未入手ヒーローのものだった場合は同時にヒーローも獲得します。

レアリティが違っても「ヒーローの魂」はヒーロー毎に共通です。

【グリムエコーズ】ガチャの排出確率

★★★★ 2.0%
★★★☆ 15.0%
★★☆☆ 83.0%

単発、10連で排出率が変わったり高レア確定などはありませんが、 単発10連関わらず合計30回分回せば☆4が確定になります。

【グリムエコーズ】リセマラの有効性(おすすめ度)

グリムエコーズでのリセマラの有効性は低いです。

まず、リセマラの所要時間が長く、 一回のリセマラに20分はかかります。バトルなどの回数が増えればさらに時間がかかるでしょう。

時間がかかる割には、4月13日現在で チュートリアル終了後にもらえる英唱石が2740個です。10連1回で3000個必要なので チュートリアル後に回せるのは単発9回と、チュートリアル内の10連ガチャ1回のみです。

また、オート機能がありますがストーリーを自動で進めてくれるだけでスキップはできず、ストーリー以外の場面では操作が必要になっているので少々リセマラに手間がかかる印象です。

そして 全キャラ最高レアまで成長されることも可能ですし、無課金でも十分遊べるバランスです。

以上の点から リセマラの有効性は高くありません

しかし、短時間で効率よくリセマラをするのであればチュートリアル内の10連ガチャを回して希望通りいかない場合その時点でリセマラをする方が時間も5分ほどと短く効率的といえます。

以下では効率のいいチュートリアル内でのリセマラの方法をご紹介します。

【グリムエコーズ】リセマラのやり方(方法)

所要時間:約5分

ダウンロードし、ストーリーを進める。
プレイヤーの名前を入力する。※プレーヤーの名前は後に変更可能です。
ヒーロー3人から一人選択する。好みのキャラクターで問題なし。
チュートリアル中の10連ガチャを回す。
好みのものが出なければアンインストールする。

この先チュートリアル終了まで進めるとさらに9回単発ガチャを回せますが、所要時間が追加で20分近くかかるのでここでリセマラすることをオススメします。

【グリムエコーズ】口コミ・レビュー・評価まとめ

グリムエコーズ

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.1) GoolePlay(3.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2019/03/28
リリース元 スクウェア・エニックス
スクエニ代表作 ・グリムノーツ Repage
・スクールガールストライカーズ2

【グリムエコーズ】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

グリムエコーズ

SQUARE ENIX INC 無料

【グリムエコーズ】ゲーム内容と基本情報

おすすめ1 完全ソロプレイ用なので自分のペースで楽しめる!
おすすめ2 キャラもシナリオも童話モチーフの親しみやすい世界観!
おすすめ3 大迫力の3Dアクションバトル!
おすすめ4 フィールドを探索しよう!

【おすすめ①】完全ソロプレイ用なので自分のペースで楽しめる!

本作には「マルチプレイ」も「フレンド」もありません。

人の目や進行状況の差は無いので人の事は全く気にせず、自分だけのペースで楽しめます!

ソロ専用なので持っていないとフレンドが増えにくいキャラというのも居ません。

【おすすめ②】キャラもシナリオも童話モチーフの親しみやすい世界観!

本作はヘンゼルとグレーテルや、ふしぎの国のアリス、桃太郎といった様々な童話を題材としています。

各童話の世界の中を舞台としたストーリーは、童話の結末の続きであったりとかなり重厚感のある内容です。

誰もが親しんだあるいは名前を知っている作品の新たな魅力が詰まっています!

また、全キャラが最高レアまで成長するので好きなキャラを育てて遊べます。

好きな作品のキャラで統一した編成にしてみるのも面白いかもしれません。

【おすすめ③】大迫力の3Dアクションバトル!

バトルはフリーラン方式となっており、非常にダイナミックです!

スワイプでキャラを動かし、タップで攻撃や技を発動するという直感的な操作となっており、オートにも対応しています。

左上に表示されているキャラをタップすれば操作キャラの変更も自由自在です。

敵を攻撃したら散らばるマナを回収していくと必殺技が発動可能になります。

大迫力の必殺技で勝利を掴みましょう!

【おすすめ④】フィールドを探索しよう!

NPCとの会話や、素材採取といったフィールドを駆け巡るRPGらしい寄り道要素が豊富です!

素材採取はアビリティボードに必要なAP集めを兼ねています。

アビリティボードではヒーロー達のステータスがアップする他、採取対象やアイテム合成のレシピが増えていきます。

探索する程に遊びの幅が広がっていくのは思わずワクワクしてしまう事間違いなし!

【詳細】情報掲載中

以上が「グリムエコーズ」の「ガチャの種類と排出確率」「リセマラの有効性とおすすめ度」「リセマラのやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!