ヴェンデッタ

【スマホゲーム/MMORPG】おすすめしたい4つの理由!ヴェンデッタ

このページでは「MMORPG」の「ヴェンデッタ」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「GAMEVIL」です。「2018年10月18日」にリリースされました。

ヴェンデッタ

GAMEVIL. 無料

ヴェンデッタ

【ヴェンデッタ】おすすめしたい4つの理由/MMORPG スマホゲーム

おすすめ1 美しいグラフィックを堪能できるオートプレイモード搭載!
おすすめ2 細かいキャラメイクで自分だけのオリジナルのキャラを作れる!
おすすめ3 無課金にも優しく、細部にまでこだわった設計!
おすすめ4 豊富なコンテンツで対戦も楽しめる!

【おすすめ①】美しいグラフィックを堪能できるオートプレイモード搭載!

「ヴェンデッタ」は グラフィックがスマホとは思えないほど美しいだけでなく、フル3Dで360°視点変更が可能となっています。

要所要所で入るムービーも綺麗でリアルですし、スマホRPGの中でも最高峰のグラフィックを楽しめます!

ゲームの流れとしてはクエストを受注しこなしていくという基本的な感じで、 クエストボタンをタップすると基本的にオートで進行していくため、手軽にサクサク進められるようになっています。

また、この美しい世界をたっぷり堪能できるよう、クォータービューモードがあり、キャラ視点というよりも上から眺める形で戦闘を楽しめます。

急激なレベルアップはないものの、レベルアップに伴ってゆっくりコンテンツが解放されていくので、クリアできなかったり、中身がわからなかったりといったことがなく、理解しやすくなっていますよ。

【おすすめ②】細かいキャラメイクで自分だけのオリジナルのキャラを作れる!

「ヴェンデッタ」の一番の魅力はなんといっても細かいキャラクターメイキングです!

参加する連盟を「イージス」か「バイデント」から選択すると、次はカイル、ベルトラン、フェル、アイゼンの4つの中から職業を選ぶことになります。

各職業の扱いやすさや特性が載っているので、選択の目安になりますよ。

そして、ついにやってきたキャラメイクです! 各キャラごとに選択肢がかなり多く、各種パーツや色の変更など基本的なことはもちろん、目や眉毛のサイズや位置まで超細かく設定可能なんです!

プリセット

プリセット
全体 顔とヘア、体系、肌の色
へアルタイル、髪の毛の色
瞳、瞳の色

顔微調整

顔微調整
下あごの広さと突出、顎先の広さと位置、頬、
位置、長さ、太さ、眉間、眉毛の回転
位置、大きさ、目と目の間、目の縦横の長さ、目頭、目尻、目の回転、突出
位置、高さ、幅、長さ、鼻先の位置と大きさ
位置、突出、唇の長さと太さ、口角

メイクアップ

メイクアップ
チークと色
眉の化粧と色
まつ毛
目元 アイラインと色
まぶた アイシャドウと色
リップと色

体型微調整

体型微調整
上半身 頭の大きさ、胸回り、ウエスト、腕の長さ、腕の太さ
項目名 ヒップの大きさ、骨盤の幅、脚の長さ、脚の太さ

このようにかなり細かくなっています。細かすぎて無理!という人やキャラメイクに拘らない人はプリセットで選んでしまえばOKです。

また、 プリセットで大まかに好みを選んでちょっと違うなと思うところだけ調整すると比較的楽にキャラメイクを終えることが出来ますよ。

もし、プレイ後に変えたくなったらゲームを進めていくともらえる変更権で変えることも可能です。

【おすすめ③】無課金にも優しく細部までこだわった設計!

アプリゲームでよくあるのが課金者が強くなるということで、無課金者には厳しいことが多いですよね。

ですが、 「ヴェンデッタ」では強化アイテムは様々なコンテンツをプレイしていくことで獲得でき、無課金でも十分強くなれる設計となっています。

装備は武具とアクセサリが合計8か所に装着でき、強化やスキルポイントの割り振りをして育成していくこととなります。

ちなみに ヘルム装備を装着すると見た目が変わっていきます。もし、気に入らない場合は画面下のボタンを押すことで解除が可能することもできます。

最強装備をすぱっと装備してくれる機能やまとめて売却できる機能なんかもあってシステム面はなかなか優秀です。

ただし、スキルは一度振り込むと基本的には再分配ができない仕様になっているので慎重におこないましょう。

【おすすめ④】豊富なコンテンツで対戦も楽しめる!

「ヴェンデッタ」はただオートで眺めるだけのゲームではありません。

チーム戦闘やデスマッチ、20vs20で戦える古領戦などのコンテンツがメインストーリーの進行に応じて解放されていきます。

「古領戦」では突撃や防御、回復などプレイヤーが様々な役割を担当しながら相手チームを殺し合い拠点を確保していきます。

時間によって開催バトルが変わっていき、強化アイテム等の報酬も良いのでどんどん参加してみましょう!

【ヴェンデッタ】口コミ・レビュー・評価まとめ

ヴェンデッタ

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル MMORPG
リリース日 2018/10/18
リリース元 GAMEVIL
GAMEVIL代表作 ・光を継ぐ者
・ドラゴンスラッシュ

【ヴェンデッタ】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

ヴェンデッタ

GAMEVIL. 無料

ヴェンデッタ

【ヴェンデッタ】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「ヴェンデッタ」のガチャは「商店」→「プレミアム商店」というコマンドにある各商店で引くことが出来ます。

ルビー商店

「ルビー商店」にある装備ガチャは通常装備・通常アクセサリーが手に入ります。

装備ガチャ 1日1回無料。その後はルビー100個で1回、10連ではルビー1,000個必要。R~URが排出。
アクセサリーガチャ 無料ガチャはなし。ルビー70個で1回、10連でルビーが670個必要。R~URが排出。
通常武器の素材ガチャ 無料ガチャはなし。10連でルビー760個必要。
通常防具の素材ガチャ 無料ガチャはなし。10連でルビー380個必要。
通常アクセサリーの素材ガチャ 無料ガチャはなし。10連でルビー530個必要。
成長の素材ガチャ 無料ガチャはなし。10連でルビー360個必要。

ダイヤ商店

「ダイヤ商店」ではよりレア度の高い装備が引ける高級装備・高級アクセサリーガチャがあります。

高級装備ガチャ 1回でダイヤ120個、10連でダイヤ1200個必要。SR~LRまで排出。
高級アクセサリーガチャ 1回でダイヤ80個、10連でダイヤ800個必要。SR~LRまで排出。
高級武器の素材ガチャ 単発はなし、10連でダイヤ590個必要。
高級防具の素材ガチャ 単発はなし、10連でダイヤ300個必要。
高級アクセサリーの素材ガチャ 単発はなし、10連でダイヤ420個必要。
通常武器の素材ガチャ 単発はなし、10連でダイヤ220個必要。
宝石ガチャ 1回でダイヤ100個、5回でダイヤ410個必要。

ガチャの排出確率

「ヴェンデッタ」の最高レア度はLEとなっており、メインで引くこととなる装備ガチャの排出率について記載していきます。

ルビー 通常装備

通常装備(ルビー)
R 89.86%
SSR 9.00%
SR 1.10%
UR 0.03%

ルビー 通常アクセサリー

通常アクセサリー(ルビー)
R 90.94%
SSR 8.00%
SR 1.02%
UR 0.03%

ダイヤ 高級装備

高級装備(ダイヤ)
SR 96.40%
SSR 3.30%
UR 0.22%
LE 0.08%

ダイヤ 高級アクセサリー

高級アクセサリー(ダイヤ)
SR 96.73%
SSR 3.00%
UR 0.20%
LE 0.07%

【ヴェンデッタ】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「ヴェンデッタ」では、主にガチャで武器や防具が引ける仕組みとなっており、 全ての武器や防具は最高グレード(レアリティ)まで育成できます

また、行うにも1回のリセマラの所要時間が20分と長く、リセマラをするにはかなり時間を要することになります。

序盤ではルビーのみの入手になるため、最高レアリティのLRは排出されず、URも0.03%と極めて低い排出率になっているので狙うのは現実的ではないでしょう。

そのため、 リセマラの有効性は低いです。

しかしながら、一回のリセマラで10連が2回できるのでリセマラが好きな人は挑戦してみるのもいいですね。

リセマラのやり方(方法)

所要時間:20分

インストール、サーバー選択。(サーバーひとつにつき1キャラ作成できる)
ゲストログインし、連盟選択、キャラクター作成をする。
チュートリアルを進める。
郵便からアイテムを受け取る。
商店>プレミアム商店>ルビー商店で装備ガチャ10連を2回回す。
6 目当てのものが出なければサーバー変更またはアンインストールする。

次の3つのことに注意してください。

プレイヤー名は一度使われたものはキャラクター削除したとしても使えなくなる
一度作成したキャラクターの名前は後から変更出来ない
メニューからキャラクター削除をすることも出来ますが、最初に受け取ったプレゼントをもう一度受け取ることができない

【リリース元の最新情報】「GAMEVIL」とは!?

「GAMEVIL」は2000年1月に設立された韓国にある企業で、2009年7月にKSODAQへ上場しています。

事業内容は「モバイルゲームならではの楽しさを届ける」をモットーに、クリエイティブなゲーム製作とサービス、グローバルネットワークを活用したパブリッシングなど積極的な事業展開をしています。

グローバル事業においては、2006年の韓国モバイルゲーム業界初となるアメリカ法人であるGAMEVIL USA, Inc.の設立を皮切りに、2011年には日本法人であるゲームヴィルジャパン株式会社を設立しています。こちらは東京都千代田区にあり、資本金は900万で、代表は李 京一氏です。

そして、2013年にはGAMEVIL CHINA, Inc.に続き、最近では東南アジア及びヨーロッパにもオフィスを設立するなど、世界各地にサービス拠点を設置し市場拡大に力を注いでいます。

ゲームヴィルジャパンは、日本のお客様のニーズに応えていくべく、どなたでも安心して弊社プロダクトを楽しんで頂けるようなサービス体制の構築とともに、日本を含む世界各地の優秀なデベロッパーとの協力を通じて、モバイルゲーム史上かつてない楽しさを日本で提供できるように努めている企業です。

【GAMEVIL】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

光を継ぐ者

2018年3月7日にリリースされたRPGです。

ドラゴンスラッシュ

2015年5月14日にリリースされたRPGです。

以上が「ヴェンデッタ」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!