三国志·趙雲英雄伝

【三国志·趙雲英雄伝】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「放置系RPG」の「三国志·趙雲英雄伝」のガチャ・リセマラについてご紹介します。

リリース元は「HONG KONG ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY」です。「2018年8月20日」にリリースされました。

三国志·趙雲英雄伝-お手軽放置系ゲーム

三国志·趙雲英雄伝-お手軽放置系ゲーム

NIHON ICE CREAM NET TECHNOLOGY K.K.無料

【三国志·趙雲英雄伝】ガチャの種類

「三国志·趙雲英雄伝」には、3種類のガチャがあります。

【ガチャ】張榜求士

「張榜求士」では、SR・R・Nの武将が手に入り、1日5回、無料で引くことが可能です。

時間経過が待てない場合には、下級募集令1個または50元宝で1回引くことが出来ます。る

【ガチャ】唯才是舉

「唯才是舉」では、SSR・SR・Rの武将が手に入り、1日1回、無料で引くことが可能です。

時間経過が待てない場合には、中級募集令1個または100元宝で1回引くことが出来ます。

【ガチャ】九品選抜

「九品選抜」では、UR・SSR・SRの武将が手に入り、数日に1回、無料で引くことが可能です。

時間経過が待てない場合には、上級募集令1個または300元宝で1回引くことが出来ます。

「九品選抜」にのみ、10連があり、3000元宝で引くことが可能です。また、 7回引くとSSRまたはURが確定となります。

その他に天運ガチャというものがありますが、こちらは武将は排出されません。

ルーレットになっており、天運コインを使用しどのマスに当たるかを予想して、当たれば元宝が入手できます。

【三国志·趙雲英雄伝】ガチャの排出確率

「三国志·趙雲英雄伝」の最高レア度はURとなっています。

数値について、必ずしも100%にならないらしく、合計値が100%ではないところがあります。

【排出確率】張榜求士

張榜求士
SR 16.3%
R 51.2%
N 32.6%

【排出確率】唯才是舉

唯才是舉
SSR 7.0%
SR 44.0%
R 49.1%

【排出確率】九品選抜

九品選抜
  通常 SSRまたはUR確定
UR 42.3%
SSR 32.3% 57.7%
SR 67.7%

【三国志·趙雲英雄伝】リセマラの有効性(おすすめ度)

「三国志·趙雲英雄伝」では通常の方法でリセマラが出来ます。

しかし、リセマラでレア武将が出るまで引かなくても ガチャを引くために必要な元宝はボス戦やレベルアップのほか、毎日政令を25回できるのでそれを行えば1000元宝近くはもらえます。

また、 九品選抜は7回に1回SSR以上が確定でその際のURの排出率は42.3%ととても高いためURを手に入れるのも簡単です

そのため、 リセマラの有効性は低いでしょう。

【三国志·趙雲英雄伝】リセマラのやり方(方法)

ダウンロードし、ゲストログインする
チュートリアルを進める
ロビーで謁見をクリアしてアイテムを受け取る
メール、イベントからアイテムを受け取る
天運ガチャを回せるだけ回す
元宝が2100以上たまったら7回以上九品選抜を回す
目当てのものが出なければアンインストールし、はじめに戻る
  ※twitterやFacebookでのログインの場合はサーバー変更する

「三国志·趙雲英雄伝」では アプリの再インストールでゲストプレイのデータを消すことができるので、一般的なリセマラが可能です。

ただし、ゲストプレイで開始した後に連動できるのはメールアドレスのみとなっています。

Twitter、Facebookアカウントと連動したい場合は再インストールによるリセマラはせずに、最初から連動したいアカウントで登録しましょう

アプリの再インストール以外に、各サーバーで新規にプレイできるのでやり直しが可能です。

【初心者必見】画像でリセマラの手順を解説

【三国志·趙雲英雄伝】口コミ・レビュー・評価まとめ

三国志·趙雲英雄伝

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル 放置系RPG
リリース日 2018/10/02
リリース元 HONG KONG ICE CREAM NETWORK TECHNOLOGY
リリース元の代表作 ・塔防三國趙雲傳— 放置系休閒Q版塔防掛機手遊
・西遊記後傳2:三國西遊卡牌大亂鬥

【三国志·趙雲英雄伝】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

三国志·趙雲英雄伝-お手軽放置系ゲーム

三国志·趙雲英雄伝-お手軽放置系ゲーム

NIHON ICE CREAM NET TECHNOLOGY K.K.無料

【三国志·趙雲英雄伝】ゲーム内容と基本情報

おすすめ1 忙しくてもできるゲームシステムだから手軽に遊べる!
おすすめ2 放置だけじゃないユニークなコンテンツ満載で時間を忘れる!
おすすめ3 まるで三国志の世界に入ったかのような内容で世界に引き込まれる!
おすすめ4 硬派な武将たちが印象的で集めるのも面白い!

【おすすめ①】忙しくてもできるゲームシステムだから手軽に遊べる!

「三国志·趙雲英雄伝」のバトルは すべてオートで進行し、完全放置でもアイテムや経験値がもらえます。また、戦闘シーンはスキップして進めることもできるため、どんなに忙しい人でも手軽に楽しめます!

ボスバトルもオートで進められ、もちろんスキップも可能ですが、武将たちが固有のスキル(計略)を繰り出したり、武将の組み合わせによって2、3人での合体技を繰り出すという派手な合戦になっています。

編成のときに発動できる技が確認できるので、武将が増えてきたら連携技も考慮して編成するとより効果的にバトルを進められるでしょう。

ちなみに、 PVPでも同様にオートバトル形式となっているので、気軽にできますし、色々な合体技を試すこともできますよ。

【おすすめ②】放置だけじゃないユニークなコンテンツ満載で時間を忘れる!

「三国志·趙雲英雄伝」にはユニークなコンテンツがたくさんあります。

たとえば、昼食と夕食を食べることによって元宝を獲得できたり、毎日おみくじを引いて名声を獲得することなどができます。

このほか、 実践演習では矢を的の中心にあてる「通し矢」、亀を大きい順に下から上に重ねる「亀の家族」、回転する的に何発矢をあてられるかを試す「正射必中」、マスを動かして官位を昇級させる「官位昇進」など頭を使ったり、タイミングを見計らうミニゲームがそろっています。

これらはただのミニゲームではなく、玉ガチャを引くためのアイテムが手に入り、玉ガチャの内容にはSSR武将任命道具などが含まれているため、時間のある時にはチャレンジしておきたいところです。

【おすすめ③】まるで三国志の世界に入ったかのような内容で世界に引き込まれる!

「三国志·趙雲英雄伝」では、領主として領民や配下たちの申し出を受けていかなければなりません。

たとえば、 盗賊などの悪漢を討伐して欲しいといった依頼は、画面スワイプで斬り捨てる爽快なシステムになっています。また、端末をシェイクして雨ごいや部下の恋愛相談を成功させるなど、様々な動きを活用して願いごとを叶えていきます。

このほか、討伐以外にも病気の治癒や子宝を授けるなど様々な出来事が起こるのでとっても楽しい内容となっています。配下の悩み(恋愛相談あり)なども聞きつつ良い領主を目指していく流れはまさに領主そのものでありますよね。

さらに、 領主には官位システムがあり、一定の条件を満たすことによって官位が上がります。徐々に権力が上がっていくという要素は実際に覇業を目指して努力している感覚を味うことができリアルです。

戦だけではなく、民を増やすことを考えて行動していく必要があるため、政令を毎日発動させることが大切になってきます。

【おすすめ④】硬派な武将たちが印象的で集めるのも面白い!

「三国志·趙雲英雄伝」の武将たちはよくあるような 美少女化するようなことは全くなく、史実・伝承通りの性別のまま登場します。

もちろん、顔もただただキレイ目イケメンや素敵なオジサマではなく、美人やイケメン、無精ひげや親父面と様々となっています。

しかも武将には 名前の後に(青年)と書かれていたり、限界突破をすることで見た目に変化が現れるものもあるんです。まるで、武将の成長がそのまま武人たちの出世を体験しているような感覚を味わえます。

そんな硬派なキャラたちは、様々なものを装着&強化していくことが出来るのですが、これまたリアルなんです! 武器・防具やスキルは一般的ですが、付き人や馬まで編集することが出来ます。

更に武将にバフを与えてくれる美女をコンビとしてセットすることもできるので、呂布と貂蝉を彷彿とさせる三国志らしい強化システムとなっていますよ。

【詳細】情報掲載中

 

以上が「三国志·趙雲英雄伝」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。