クロノスブレイド

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!クロノスブレイド

このページでは「RPG」の「クロノスブレイド」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「Rekoo」です。「2016年1月27日」にリリースされました。

クロノスブレイド

クロノスブレイド

Rekoo Japan CO., Ltd.無料

【クロノスブレイド】おすすめしたい4つの理由!RPG スマホゲーム

おすすめ1 魔神ドラキュラに立ち向かえ!王道RPGここにあり!
おすすめ2 戦略性にも富んだルーンスキルが大迫力!
おすすめ3 多彩なキャラで自分だけの編成を作り上げよう!
おすすめ4 ゲームを盛り上げる豪華声優陣のボイス!

【おすすめ①】魔神ドラキュラに立ち向かえ!王道RPGここにあり!

構図の分かりやすい王道的なシナリオで、30章以上から成る壮大なストーリーが楽しめます!

暗黒世界から現れて太陽の世界の支配を目論む魔神ドラキュラに、獣人や精霊といったあらゆる種族と共に立ち向かうという設定です。

マナといったRPGファンには馴染み深い要素も重要な設定として登場するため、世界観に没入しやすいと思います。

【おすすめ②】戦略性にも富んだルーンスキルが大迫力!

戦闘は基本的にオートで進行します。

プレイヤーの介入要素であるルーンスキルは全画面演出となっており、大迫力の戦闘が楽しめます!

習得したルーンスキルは自由にセットが可能です。

敵にダメージや状態異常を与えるものだけでなく自陣を強化するものも存在するので、何をどのタイミングで使用するかが重要となり、深い戦略性も魅力の1つです!

【おすすめ③】多彩なキャラで自分だけの編成を作り上げよう!

歴史や神話等に登場する様々な人物や種族が登場するためキャラが非常に多彩です。

特定のキャラ同士を同時に編成するとボーナスが発生するのでキャラを集める楽しみがあります!

多彩なキャラで自分だけの最強編成を作り上げましょう。

【おすすめ④】ゲームを盛り上げる豪華声優陣のボイス!

本作は登場キャラにしっかりとボイスが付いています。

豪華声優陣のボイスがシナリオをより盛り上げ、キャラへの愛着を強くしてくれます!

男性主人公は梶裕貴さん、女性主人公は佐倉綾音さん、他にも悠木碧さんや逢坂良太さんらが出演しています。

【クロノスブレイド】口コミ・レビュー・評価まとめ

クロノスブレイド

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2016/01/27
リリース元 Rekoo Japan
Rekoo Japan代表作 ・シティダンク:フリースタイル
・わくわくファンタジー

【クロノスブレイド】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

クロノスブレイド

クロノスブレイド

Rekoo Japan CO., Ltd.無料

【クロノスブレイド】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

ホーム画面の「召喚魔法陣」がガチャとなっています。

レア召喚

1回毎に専用の無課金アイテム1個が必要で、自動で連続引きする機能もあります。

星1~5のキャラが排出されます。

スペシャル召喚・イベント召喚

1回300ダイヤ、連回2800ダイヤ(スペシャル召喚は10連初回のみ1400ダイヤ)を消費します。

星3~6のキャラが排出されます。

スペシャル召喚は初回とそれ以降10回毎に1枠星5以上確定です。

イベント召喚は1枠が特定の星6で確定している1回限りの10連や、ピックアップ等がその時々によって行われます。

ガチャの排出確率

排出確率の記載は確認できませんでした。

【クロノスブレイド】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

星6確定ガチャが複数存在するおかげで高レアリティのみの編成は実現しやすいので、リセマラの有効性は低めです。

排出確率は不明ですが、少なくとも星5は現実的に狙える範囲だと思います。

高レアリティ確定枠以外での星5以上2体程度であれば狙ってみても良さそうです。

1回の所要時間はスキップ等をフルに使用して15分程度となっています。

リセマラのやり方(方法)

一度でも使用された名前は名前変更があっても使えない仕様なので、使い捨ての名前でリセマラする事をおすすめします。

名前変更は初回無料です。

手順1 名前と性別を決めてプレイを開始する
手順2 2-2までクリアし、ガチャのチュートリアルを完了※排出キャラ固定
手順3 オンライン報酬のダイヤ3000等を受け取る
手順4 ガチャを引く
手順5 結果が気に入らなければタイトル画面左下の「データ初期化」

【リリース元の最新情報】「RekooJapan」とは!?

中国企業「Rekoo」の日本法人「Rekoo Japan株式会社」は2009年に設立された企業です。

ゲームの開発・運営を専門としている企業で、現在ではスマホゲームを専門としています。

かつてmixiアプリで大ヒットした「サンシャイン牧場」を開発・運営していた企業のため、一定の知名度を誇ります。

詳細は発表されていませんが、所在地がRekooと同じ場所となっている「JOYTEA株式会社」のゲームがAppStoreではRekoo名義で配信されています。

【RekooJapan】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

シティダンク:フリースタイル

「ストリートバスケ」を意識した3on3のリアルタイム対戦が楽しめるバスケゲームです。

直感的なコマンドに応じて実在するテクニックが発動し、高速で攻防が入れ替わり続けるハイテンポな試合が楽しめます。

わくわくファンタジー

可愛らしいグラフィックが特徴のMMOです。

ペットの繁殖による世代交代等のやりこみ要素も充実しています。

以上が「クロノスブレイド」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!