ドールズフロントライン

【ドールズフロントライン】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「育成×シミュレーションゲーム」の「ドールズフロントライン」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性とおすすめ度
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「Sunborn Japan」です。「2018年8月1日」にリリースされました。

ドールズフロントライン

Sunborn Japan Co., Ltd無料

【ドールズフロントライン】ガチャの種類

「ドールズフロントライン」のガチャは大きく分けて、 「工廠」「ガチャ」の2種類あります。

工廠

「工廠」にはキャラが製造できる「人形製造」と装備が作れる「装備製造」があります。

人形製造

キャラが製造できます。

人力・弾薬・配給・部品を30~999の間でそれぞれ設定します。

人形製造契約というアイテムを使って製造します。

装備製造

装備が製造できます。

刀剣乱舞をプレイした方は、鍛刀システムと似ているので、わかりやすいと思います。

ガチャ

「ガチャ」は宿舎に配置されており、コインを消費して宿舎内の家具やスキンを引くことが出来ます。

1回10枚、11連で100枚のコインを消費します。

また、引換券を持っていれば引換券で引くことも可能です。

しかし、序盤でこれらのものは入手できず、引くことはできません。

【ドールズフロントライン】ガチャの排出確率

「ドールズフロントライン」の最高レア度は☆5となっております。

以下は中国版公式HPに記載されている排出率です。

これらは平均確率であり、資材のバランスによって変動します。

人形製造

人形製造
☆5 3%
☆4 10%
☆3 27%
☆2 60%

人形重機製造

人形重機製造
  重建1档 重建2档 重建3档
☆5 15% 20% 25%
☆4 45% 60% 75%
☆3 40% 20% 0%

装備重機製造

装備重機製造
  重建1档 重建2档 重建3档
妖精出現 21% 37% 47%
☆5 11% 18% 26%
☆4 22% 45% 27%
☆3 40% 0% 0%

家具

家具
☆5 2%
☆4 8%
☆3 36%
☆2 54%

【ドールズフロントライン】リセマラの有効性とおすすめ度

リセマラの有効性は低い!オススメ出来ない

ドールズフロントライン」では通常のリセマラができますが、ドロップやイベントなどでも強力なキャラを入手可能となっています。

人形製造などゲームに直接影響のあるものも、 人力・弾薬・配給・部品の量の組み合わせにより出やすくなる人形も様々です。

一概に排出率の問題ではなく、組み合わせのレシピがそもそも合っていなければ高レア人形を出すこともできません。

レシピ通りに製造しても狙っていたものが出るとも限りません。

資材、人形製造契約アイテムも任務をクリアすると毎日手に入ります。

人形によって時間は様々ですが、 製造してもすぐにはできあがりません

数時間後に製造完了するものもあります。

 製造が終わるまで2時間以上待ったのに目当てのものが出なかった、ということも起きてきます。

そのため、リセマラはせずそのつど製造していくのが現実的です。

また、 レアリティが低くても有用なキャラがいたりと、序盤で必ずしもリセマラをしなければならない状況ではありません。

【ドールズフロントライン】リセマラのやり方(方法)

人形製造などでリセマラの必要性はなく、ガチャも序盤では引けないためリセマラの方法は記載しません。

【ドールズフロントライン】口コミ・レビュー・評価まとめ

ドールズフロントライン

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル 育成&SLG
リリース日 2018/08/01
リリース元 Sunborn Japan
Sunborn Japan代表作  

【ドールズフロントライン】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

ドールズフロントライン

Sunborn Japan Co., Ltd無料

【ドールズフロントライン】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 戦略が問われるゲームが面白い!
おすすめ2 リセマラ不要のガチャシステムで美少女を集めるのが楽しい!
おすすめ3 集めたキャラを愛でて癒される!
おすすめ4 忙しくても遊べるゲームシステムだから手軽にできる!

【おすすめ①】戦略が問われるゲーム内容が面白い!

「ドールズフロントライン」はフィールドの陣地を占領していく戦略シミュレーションゲームで、入手したキャラを組み合わせて部隊を作成し、ステージへ挑みます。

敵シンボルに接触するとバトルとなり、自キャラクターがいる状態で白か赤の陣地でターンエンドすると占領できます。

オセロのように自軍の色で白か赤を挟むと、1ターン後に占領となるので部隊をどう動かしていくかも重要となります。

クリア条件は、敵の本拠地を占領するだけなのですが、それだとSランクは取れません。

全てのクリア勲章を取るためには指定ターン数で敵を撃破、全ての場所を占領など手強くなります。

入手したキャラクターは、それぞれにステータスを上げる支援効果を持っており、有効範囲が決まっています。

配置の仕方によって、強力な状態で戦闘を行えるため、戦略が問われる内容となっています。

支援効果の位置のおかげで☆5キャラクターだけ固めるわけにはいかなくなるので、レアリティの低いキャラでも十分活躍できます!

ストーリーについても、序盤からシリアスな展開となっており、プレイしていくうちにこの先どうなるんだろうか?

と思わせるものに仕上がっていますので、ストーリー重視の人にもオススメですよ。

【おすすめ②】リセマラ不要のガチャシステムで美少女を集めるのが楽しい!

「ドールズフロントライン」では、リセマラ不要となっています。

キャラクターを製造するための「人形製造契約」は、毎日の任務や部隊を派遣する「後方支援」の大成功報酬でも獲得可能で、比較的数多く手に入るからです。

人形製造は、4つの物資を入れた量で兵種の種類の出やすさが変わります。

製造する時に嬉しいのが製造履歴システムで、他のプレイヤーが☆5キャラクターを出した物資の数値が表示されています!

狙いたいキャラクターのレシピを適用するだけでいいので、簡単に☆5キャラの数値を知ることができます。

いちいち攻略WIKIで調べるのがめんどくさいなぁと言う人でもワンタッチで好きなキャラクターが狙えます。

【おすすめ③】集めたキャラを愛でて癒される!

「ドールズフロントライン」では、 「宿舎」というシステムがあり、部隊に編成しているキャラたちの部屋を模様替えしたり、着せ替えしたりできます。

部屋を模様替えすることで部屋の「快適度」が増え、キャラたちの「好感度」が上がりやすくなります。

ミニキャラとなった可愛いキャラたちが動くので、見ているだけでもほんわか癒されてきます。

ただ愛でるだけでなく、 好感度が90以上になるとステータスにも少し影響するので、毎日訪れるようにしましょう。

【おすすめ④】忙しくても遊べるゲームシステムだから手軽にできる!

「ドールズフロントライン」の嬉しいところは、 時間が無いときでも遊べる要素があることです!

「後方支援」でお手軽に資材やアイテムを稼いだり、 一度クリアしたステージをオートでクリアしてくれる「自律戦闘」が搭載されていたりと、時間がなくても素材も経験値も集められます!

ただし、自律戦闘は全ての勲章を取得したステージのみとなるので、時間があるときに全ての勲章取得をめざしてプレイしておきましょう。

時間経過後、ゲームを起動すると報告とともにもう1度同じ任務に出撃するか聞かれるので、すぐに周回することも可能となっています。

【詳細】情報掲載中

以上が「ドールズフロントライン」の「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性(おすすめ度)とやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!