幻獣契約クリプトラクト

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!幻獣契約クリプトラクト

このページでは「RPG」の「幻獣契約クリプトラクト」についてご紹介します。

リリース元は「Bank of Inovation」です。「2015年2月17日」にリリースされました。

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc無料

【幻獣契約クリプトラクト】おすすめしたい4つの理由!RPG スマホゲーム

おすすめ1 美しいグラフィックとボリュームあるシナリオで世界観に引き込まれる!
おすすめ2 豪華な声優陣とフルボイスだからキャラ集めも楽しい!
おすすめ3 躍動感のあるバトルに魅了される!
おすすめ4 やりこみ要素もあるから飽きない!

【おすすめ①】美しいグラフィックとボリュームあるシナリオで世界観に引き込まれる!

「幻獣契約クリプトラクト」の最大の魅力といえば、圧倒的に美しいグラフィックです。

キャラクターだけでなく、背景や遠くに見える建物など、細かいところまでしっかり描かれています。

そのため、スマホゲーム史上、最も美しいグラフィックと言っても過言ではありません!

また、ストーリーも丁寧に作りこまれていています。

メインストーリーだけでなく、列伝クエストや物語の栞などのサイドストーリーも豊富であるにもかかわらず、それぞれが素晴らしい内容となっています。

きっとゲームを始めたら、物語の先が気になって先を進めたくなること間違いありません。

【おすすめ②】豪華な声優陣とフルボイスだからキャラ集めも楽しい!

「幻獣契約クリプトラクト」はなんと 豪快声優陣によるフルボイス仕様となっています! 

また、クエストの開始や終了時にはナレーション形式のアドベンチャーパートが挿入されています。

人気声優である中田譲治さんによって語られています。

個々のキャラにはバックストーリーが設定されています。

  • 田村ゆかりさん
  • 釘宮理恵さん
  • 沢城みゆきさん
  • 佐倉綾音さん
  • 上坂すみれさん
  • 下野紘さん
  • 梶裕貴さん
  • 鳥海浩輔さん

など豪華声優陣によるボイスも収録されています。

通常攻撃など、細かいところまでも存分に有名声優の名演を聞くことができるので、その声を聴くためにキャラを集めていくことが楽しくなります。

キャラはバトルでは成長せず強化合成によってレベルを上げ、進化合成や幻獣契約、刻印といったメニューで複合的に育成していくシステムとなっています。 

【おすすめ③】躍動感のあるバトルに魅了される!

「幻獣契約クリプトラクト」の 戦闘は個別ターン制のコマンド式となっています

属性によって与えられるダメージが異なったり、キャラごとに固有のスキルが用意されており、それをうまく組み合わせながら戦闘を有利に進めていきます。

そのため、 どのキャラで戦闘するのか、どの順番で攻撃するのかなど戦略性が高くとても面白いです。

もちろん、 初心者でも安心なAUTOモード(自動戦闘)もあります!

コマンドを選択するだけのシンプル操作ながら、ド派手な演出やカットイン、カメラワークにもこだわりを感じる戦闘シーンとなっています。

そのため、AUTOモードで鑑賞を楽しむのもありです。

【おすすめ④】やりこみ要素もあるから飽きない!

「幻獣契約クリプトラクト」は300ステージを超えるメインクエスト、列伝などのサイドクエストとシナリオが多くあります。

また、幻獣クエストや神話クエスト、エンドコンテンツ的立ち位置のグリムの迷宮など、とにかく内容が超豊富です。

さらに、闘技場というPVP要素もあります。

ユニオンクエストでは、同じユニオン(ギルド)の仲間たちと協力して敵ユニオンと戦う、臨場感あふれるバトルを楽しめます。

【幻獣契約クリプトラクト】口コミ・レビュー・評価まとめ

幻獣契約クリプトラクト

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.9) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2015/02/17
リリース元 Bank of Invation
Bank of Invation代表作 ・ミトラスフィア -MITRASPHERE-
・征戦!エクスカリバー

【幻獣契約クリプトラクト】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

Bank of Innovation, Inc無料

【幻獣契約クリプトラクト】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「幻獣契約クリプトラクト」のガチャは、 大きく分けてオーブを使用するもの、クリスタルを使用するもの、無料で引けるものの3種類があります。

オーブを使用するガチャは「キャンペーンガチャ」「レアガチャ」でキャラが手に入ります。

1回につき5個、10連で50個のオーブを使用するものが基本ですが、「キャンペーンガチャ」によっては使用する量が変わります。

七色に輝く光が出た場合には☆5が確定します。

また、10連引いた後に画面が揺れる演出が入った場合には、金の光でもキャラ内容を見るときに☆5に変更となります。

クリスタルを使用するガチャは2種類あります。

育成のクリスタルを使って強化素材が手に入るガチャは単発のみで、1回1個の育成のクリスタルが必要です。

また、 七色のクリスタルや七色の雫を使用したガチャは確定した場合、☆5のキャラが手に入ります。

1回1個の七色クリスタルが必要となり、10連の場合には七色の雫が100個必要です。

無料で引ける「ノーマルガチャ」は1日2回無料で引け、強化素材が手に入ります。演出が可愛らしいですよ。

ガチャの排出確率

「幻獣契約クリプトラクト」のガチャの最高レア度は☆5となっております。

クリスタルガチャとノーマルガチャは排出率が不明となっています。

バーサクファイターズ
☆5 5.5%
☆4 94.5%
毎日無料レアガチャ(1日1回限定)
☆5 5%
☆4 10%
☆3 85%

【幻獣契約クリプトラクト】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

大召喚祭が行われていた2019年3月18日まではリセマラの大チャンスでした、それ以降である4月10日現在はキャンペーンもなく、リセマラ1回あたりの所要時間が15分と長い割には序盤で回せるガチャは10連1回、単発1回、無料ガチャ1回の計12回のみであまりオススメはできません。

しかしながら、☆5の排出率が比較的高いこともあるので気長にリセマラをしてみるのもいいかもしれませんね。

リセマラのやり方(方法)

「幻獣契約クリプトラクト」では、再インストールでリセマラすることが出来ます。

いずれの方法でも初期のダウンロード時間がかかるため、所要時間は約15分となっています。

ダウンロードしゲームを始める。キャラクターを選択する。
チュートリアルを進める。
チュートリアル突破後、ミッションを確認し報酬などを全てプレゼントから受け取る
毎日無料ガチャ1回、10連ガチャ1回、単発ガチャ1回を回す。
目当てのものが出なければアンインストールする。

初期のダウンロードでは「軽量ダウンロード」が選択できますが、それだといちいちダウンロードが入るため、比較的早くスタートできても進めていく上では時間がかかります。 そのため、フルダウンロードをおすすめします。

また、 オーブが足りない場合にはホーム画面の右にある「イベントクエスト」→「ストーリー」→「ショートストーリー物語の栞」に進み、クエストをクリアしましょう。クリア1個につきオーブが1個もらえます。

オススメのクエストは戦闘が1回しかない「風に愛される舞姫」「新春!言祝ぎの宴」「手紙と絆を運ぶ山羊」「眠れる茨と聖夜の奇跡」「硝子の靴と純白の馬車」です。シナリオは後で読めるのでスキップしましょう。

【リリース元の最新情報】「Bank of Inovation」とは!?

「Bank of Inovation」は2006年1月12日に設立された、東京都新宿区にある企業です。

資本金は4億7,836万7,000円で、代表取締役社長は樋口 智裕氏です。

『世界で一番「思い出」をつくるエンターテイメント企業』をロマンとし、『良いものは必ず評価される』を企業信念に持ちながら事業内容であるスマートフォン向けゲームアプリの開発・運営を行っています。

【Bank of Inovation】最新リリース情報 スマホゲームを紹介

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

2017年8月7日にリリースされたファンタジーRPGです。

征戦!エクスカリバー

2012年9月14日にリリースされたファンタジーRPGです。

以上が「幻獣契約クリプトラクト」の「おすすめポイント」と「ガチャ・リセマラ」についてのまとめ情報でした。