ブラウンダスト

【ブラウンダスト】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「バトルRPG」の「ブラウンダスト」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性とおすすめ度
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「NEOWIZ & GAMFS」です。「2018年3月7日」にリリースされました。

ブラウンダスト (Brown Dust)

NEOWIZ. 無料

ブラウンダスト

【ブラウンダスト】ガチャの種類

伝説スカウト

伝説契約書、古代コイン1500個、ダイヤ900個のいずれかで回せるガチャです。

☆3~☆5まで排出されます。

確率UPスカウト

高級契約書又はダイヤ60個、10連で600個使用し回せるガチャです。

リセマラの時点で回せる高レアガチャはこれです。

☆3~☆5まで排出されます。

5月中は人気攻撃型傭兵「ウィルヘルミナ」が登場していてオススメです。

マイル契約スカウト

マイルを使用し回せるガチャで、レアリティ別になっています。いずれも単発のみで、☆5は4000マイル、☆4は1000マイル、☆3は100マイルが必要です。

タイプ別スカウト

支援型、魔法型、防御型、攻撃型の4種類に分かれているガチャで、それぞれの契約書が必要になります。

それぞれのタイプで☆3~☆5まで排出されます。

友情スカウト

友情の印(友情ポイント)を使用し回せます。

レアリティごとに分かれていて、☆3~4スカウトは単発のみで友情の印450個、☆2~4スカウトは単発のみで友情の印100個、☆1~☆3は単発で友情の印10個、10連で友情の印100個が必要です。

一般スカウト

一般契約書でのみ回せるガチャです。

☆1~☆3の低いレアリティのもののみ排出されます。

【ブラウンダスト】ガチャの排出確率

伝説スカウト

☆5ドミナス・オクト 0.2%
☆5全体 2.04%
☆4全体 13.01%
☆3全体 84.75%

確率UPスカウト

☆5ピックアップ 1%
☆4ピックアップ 5.03%
☆5全体 0.20%
☆4全体 2.80%
☆3全体 90.97%

※☆5~4全体はピックアップを除く

マイル契約スカウト

マイルスカウトはレアリティごとにスカウトできるのでそれぞれのレア度で排出確率が設定されています。

☆5エディン 10%
☆5全体 90%
☆4ドミニク.オールス.イノ 3.33%
☆4全体 90.0%
☆3ナジャ.アセラ 5%
☆3全体 90%

タイプ別スカウト

☆5 1%
☆4 5%
☆3 94%

友情スカウト、一般スカウトに関しては公式の排出確率開示はありませんでした。

【ブラウンダスト】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は高い!オススメします

☆5の排出率が低く、 オススメの傭兵であるウィルヘルミナに関しては1%と限りなく低く後々に入手しようと思ってもほぼ無理でしょう。

そのため、 リセマラで入手しておけば後々楽なのは間違いなしです。

リセマラの所要時間も約5分と大変短いです。

アンインストールではなくデータリセットでのリセマラになるため、 ダウンロード時間がかからずリセマラもしやすくなっています

序盤でアイテムによる10連ガチャがあるので、ぜひ挑戦してみましょう。

【ブラウンダスト】リセマラのやり方(方法)

所要時間:5分

ゲームをダウンロードし、名前を決める。※名前の重複は不可
チュートリアルを進める。
自由に動けるようになったらホーム画面でアイテムを受け取る。
ランダム傭兵☆5を受け取る。
高級契約書を使用し10連1回、所持ダイヤで単発2回、その他無料スカウトをする。
目当てのものが出なければデータリセットする。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

・準備中

【ブラウンダスト】口コミ・レビュー・評価まとめ

ブラウンダスト

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.5) GoolePlay(4.5)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル バトルRPG
リリース日 2018年3月7日
リリース元 NEOWIZ & GAMFS
NEOWIZ & GAMFS代表作  

【ブラウンダスト】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

ブラウンダスト (Brown Dust)

NEOWIZ. 無料

ブラウンダスト

【ブラウンダスト】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 独自のバトルシステム搭載
おすすめ2 豊富で個性豊かな傭兵のレベルアップ
おすすめ3 お気に入り傭兵の昇級から覚醒
おすすめ4 プレイヤー同士の対戦「アリーナ」

【おすすめ①】独自のバトルシステム搭載

独自のバトルシステム搭載 ブラウンダストでは独自の「ディレクティブ・ポジション・バトル」というシステムを搭載しています。

敵軍の配置を見ながら自軍のキャラクターを18マスの中で配置し、攻撃順を設定します。

キャラクターの攻撃範囲やスキル等も考えて戦略します。

バトルがスタートするとオートで自軍と敵軍が交互に攻撃していきます。

この独自のバトルシステムに慣れるまでは自動配置が可能となっているので安心できます。

行動を先読みし戦略を練って手に汗握るバトルを楽しみましょう。

【おすすめ②】豊富で個性豊かな傭兵のレベルアップ

豊富で個性豊かな傭兵のレベルアップ レベルはストーリーを進めていき戦闘で勝利することでレベルアップができます。

他にも同じ種類の傭兵を素材にする事でもレベルアップが可能です。

ストーリーを進めるときにゲットできるスライムは沢山の経験値を獲得できる強化素材として使用します。

合成をして「大成功」や「超成功」になると獲得経験値が1.5から2倍になる事があります。

また同じ種類の傭兵やスキル書を使ってスキルを強化する事ができます。

他にもルーンを装備する事により傭兵のステータスが上昇します。

ルーンは欠片を一定数合成すると獲得できます。ルーンの欠片は「ルーンの寺院」で入手できます。

【おすすめ③】お気に入り傭兵の昇級から覚醒

お気に入り傭兵の昇級から覚醒 300近い個性豊かな傭兵が登場します。

お気に入りの傭兵はどんどん強化していきましょう。

傭兵のレベルが最大になると同じ種類で同じランクの傭兵を素材にして昇級させる事ができます。

「昇級の星」は昇級するための素材として使用する事ができます。

また昇級を行う事で傭兵を覚醒する事ができます。

それにはタイプごとに必要となる水晶を使用する事になります。

覚醒するとステータス、スキル強化、そして外観も変化します。

しかし、一般契約で手に入るような銀色の傭兵は覚醒ができません。

金色の傭兵は2つ昇級させるためには覚醒が必要です。

このように強化方法は様々なので、お気に入りの傭兵をどんどん強化していきましょう。

【おすすめ④】プレイヤー同士の対戦「アリーナ」

プレイヤー同士の対戦「アリーナ」 アリーナはシーズン1ストーリー4-10以降で入場が出来るようになります。

他のプレイヤーと競い合うことができます。

新星アリーナはシーズン1ストーリーノーマル9-10以降で入場が出来るようになります。

初期ランク★4以下の傭兵を編成して競い合うことができます。

開催期間は毎週水曜日6時~火曜日22時の間に行われます。

地下アリーナはシーズン1ストーリーノーマル20-10以降で入場が出来るようになります。

地下アリーナはリアルタイムで実力を競い合うことができます。

開催期間は11:00〜13:00、18:00〜20:00、21:00〜00:00に行われます。

【詳細】情報掲載中

 

以上がブラウンダストの「ガチャの種類と排出確率」「リセマラの有効性とおすすめ度」「リセマラのやり方(方法)」のまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!