KOF'98UM OL

【KOF’98UM OL】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「アクションRPG」の「THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性とおすすめ度
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「OURPALM」です。「2016年8月25日」にリリースされました。

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co..無料

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

【KOF’98UM OL】ガチャの種類

「KOF’98UM OL」には、 アイテムメインで排出される「コインガチャ」とアイテムも格闘家(キャラクター)も排出される「ダイヤガチャ」の2種類のガチャが用意されています。

コインガチャ

「コインガチャ」は1日に何度も無料で引くことが可能です。

1度引いたら数分時間を置くことで再び引くことが出来ます。

1回20,000コイン、10連で180,000コインが必要です。

10連で引くと格闘家の破片が3つ確定します。

ダイヤガチャ

「ダイヤガチャ」は1日1回無料で引くことが可能です。

1回240ダイヤで、10連で2,200ダイヤが必要です。

10連で引くと☆4(ランクのこと。SR~Rのキャラ)の格闘家が確定するようになっています。

単発でも回数によって格闘家が確定しますが、

  • 1回目の確定まで3回単発を回す→2回目確定まで5回単発を回す

という形で 確定までのガチャの回数が増えます

格闘家の破片はキャラによりますが、10~150個ほど集めると、そのキャラが手に入るようになります。

【KOF’98UM OL】ガチャの排出確率

「KOF’98UM OL」の最高レア度はLRとなっており、UR、SR、R、Nとなりますが、 通常ガチャでは最高でもSRまでしか出ません。

ちなみに、☆の数はランクとなっていて、破片を集めるとキャラ強化画面でランクアップができるので、レア度とは異なります。

また、 排出率は格闘家確定時のものであり、アイテムも含んだ確率ではないことから、実際に格闘家が排出される確率は数字よりも確実に低いので注意してください。

ダイヤガチャ

ダイヤガチャ ※格闘家確定時
SR 24%
R 67%
N 9%

【KOF’98UM OL】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は低い!オススメできない!

「KOF’98UM OL」のガチャ排出率を見ると、SRが24%ということから一見高いように見えますが、これは格闘家確定時の割合であることから、実際に排出される確率はこれよりも低いことが断言できます。

しかし、格闘家が確定していれば出やすい確率なので、リセマラをしなくてもいずれ入手できると思います。

また、リセマラの所要時間も15分前後でスキップ機能も少なく手動でバトルも行うシーンがそこそこあり、繰り返しリセマラするには少々骨がおれます。

2019年2月の時点ではダイヤの配布が少なく、 15分のチュートリアル終了後のダイヤの所持数は単発1回分しかないのでリセマラする手間にはあまり見合っていません。

以上の点から リセマラの有効性は低いといえます。

【KOF’98UM OL】リセマラのやり方(方法)

「KOF’98UM OL」では、 サーバーチェンジまたはデータを初期化でリセマラすることができます。

ただし、データの初期化には別の端末が必要です。

所要時間:15分

ダウンロードし、チュートリアルを進める。
  (データダウンロード時のハートタップのミニゲームは無視してOK)
チュートリアル内のガチャを回す。アテナ固定
アイテムをすべて受けとる。
無料ガチャとダイヤガチャ単発1回を回す。
目当てのものが出なければサーバー変更する。
サーバー変更でのリセマラが有効。すべてのサーバーを使ったらアンインストール

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

リセマラを行う上でのワンポイント

メインクエスト2章の1から「オートプレイ」と「スピード変更」ができるので、オートプレイ、スピード2倍でクリアしましょう。

クリア後に「庵」からの挑戦状が届いて、やっと自由に動けるようになります。

回収できるダイヤはそのときのイベントによっても変わりますが、ホーム画面に戻り、以下から回収してください。

  1. メインクエストの左下の「戦闘チュートリアル」
  2. 左上のプレイヤーアイコンから「自慢」→イベントの「シェアボーナス」(※Twitterが必要)
  3. 左上のプレイヤーアイコンから「名前変更」
  4. イベントから招待コード入力(※Lv30以上のプレイヤーの「招待コード」が必要です。)
  5. ログインボーナス
  6. フェスタ
  7. ミッション
  8. メール

20019年2月現在はもらえるダイヤの数も少なく、 開始してすぐに引けるダイヤガチャは1回となっています。

場合によっては2章の2を終了してもダイヤガチャを1回回せる量のダイヤがたまらないこともあります。

その場合はミッション内容を確認して必要に応じてメインクエストを進めてください。

一度アプリを再起動して、タイトル画面で別のサーバーを選択すると新しいデータでゲームをやり直すことが出来ます。

もし、知り合いと同じサーバーがいいなど、どうしてもサーバーを指定したい場合はデータ初期化手順を参考にデータを初期化して同じサーバーでリセマラをしましょう。

すでに満員で新規登録が締め切られているサーバーもあるので注意してください。

【初期化の手順】

  1. 設定から「機種変更用パスワード設定」を行う
  2. 別の端末でタイトル画面から「引き継ぎ」から「機種変更コード」と「パスワード」の入力を行い、元の端末のアプリを再起動するとリセットされる

【KOF’98UM OL】口コミ・レビュー・評価まとめ

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.1) GoolePlay(4.0)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル アクション
リリース日 2016年8月25日
リリース元 Ourpalm
Ourpalm代表作 他になし

【KOF’98UM OL】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

Ourpalm Co..無料

THE KING OF FIGHTERS ’98UM OL

【KOF’98UM OL】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 キャラの動きがリアリティ!
おすすめ2 格闘ゲームの楽しさがありつつ、操作は簡単!
おすすめ3 たくさんのキャラを育成しよう!
おすすめ4 アーケードゲームのような機能にやりこみ要素も!

【おすすめ①】キャラの動きがリアリティ!

「KOF’98UM OL」の魅力は何と言ってもキャラの動きのリアルさです。

KOFの人気キャラたちが「ポケットファイター」風に2~3頭身のSD(スーパーデフォルメ)化され、原作のパンチやキック、 必殺技や超必殺技などの各種アクションが見事に再現されています。

アクション時のアニメーションも滑らかでボイスも収録されているため、まさに格ゲー感覚でタイミングタップバトルを楽しめる作品となっています。

【おすすめ②】格闘ゲームの楽しさがありつつ、操作は簡単!

「KOF’98UM OL」の戦闘は簡単なタップアクションとなっています。

攻撃したい敵にタイミングを合わせてタップし、タイミングがピッタリであればPERFECTと表示され、連携攻撃をすることができるようになっています。

格闘ゲームというと、必殺技はコマンドを入力してというものが多いのですが、 コンボをつなげていくとダメージが上がり、ゲージが貯まれば、簡単スワイプで超必殺技を出すことができます!

猛練習しなくても簡単に出すことが可能なので、誰でも気軽に格闘ゲームを存分に楽しむことができますよ。

元々が格闘ゲームだけあって、 コンボ中に発生するスキルは原作の必殺技を再現しており、インパクトがあってカッコイイのも魅力となっています。

【おすすめ③】たくさんのキャラを育成しよう!

「KOF’98UM OL」は、ザ・キング・オブ・ファイターズシリーズのキャラを集めて戦うので、これまでザ・キング・オブ・ファイターズシリーズをプレイしたことのある人にとっては懐かしさを感じるでしょう。

そして、 シリーズに登場した草薙京や八神庵、テリー・ボガードといったお馴染みのキャラからオロチやルガール・バーンシュタインなどのボスキャラまで登場します。

シリーズの人気キャラを最大6人まで部隊に編成するので、気になるキャラを集めて、自在に編成していきましょう。

もちろん、 育成システム搭載なので、強化アイテムを使って育成したり、レベルアップしたりし、スキルアップしたりして、バトルに備えましょう!

【おすすめ④】アーケードゲームのような機能にやりこみ要素も!

「KOF’98UM OL」にはランクが15レベルになると バトルアリーナに挑戦することができて、他のプレイヤーと対戦することができるようになります。

バトルアリーナはタップアクションが無く、全部オートでの戦闘になるので楽チンで、まるでゲームセンターで友達のプレイ画面を隣で見ている感覚で見ることになります。

見るだけではありますが、なかなか熱い戦いが繰り広げられますし、勝利してランキングを上げれば、ガチャにつかえるダイヤなどが貰えたりするので、積極的に参加していきましょう!

レベル18からは「イベントクエスト」、レベル24からは「究極の試練」が解禁されます。

クリアすることで新しいキャラの破片を集められたり、コインやアイテムをゲットすることが出来るようになっています!

また、 レベル40では「THE KING OF FIGHTERS」が解禁され、頂上決戦が楽しめるようになります。サークルに入っていれば、「サークル戦」も可能です。

やりこみ要素もあるので、簡単に飽きないシステムとなっています。

【詳細】情報掲載中

 

以上がTHE KING OF FIGHTERS ’98UM OLの「おすすめしたい4つの理由」と「ガチャの種類と排出確率」「リセマラのやり方(方法)」になります。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!