スピードウィッチバトル

【スマホゲーム/カードバトル】おすすめしたい4つの理由!スピードウィッチバトル

このページでは「カードバトルゲーム」の「SPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル)」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「AGUL」です。「2018年12月3日」にリリースされました。

SPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル)

AGUL Inc. 無料

スピードウィッチバトル

【スマホゲーム】おすすめしたい4つの理由!カードバトルゲーム スピードウィッチバトル

おすすめ1 独特の世界観を演出するイラストとBGMに注目!
おすすめ2 今までにないゲームシステム!SPEED×UNO
おすすめ3 レアリティだけが重要ではない!キャラを集めよう!
おすすめ4 対戦で実力を試そう!

【おすすめ①】独特の世界観を演出するイラストとBGMに注目!

「スピードウィッチバトル」は多種多様な種族が暮らす5つの大国を中心として独自の世界観を作り上げています。

その世界観を具現化しているのは、イナズマイレブンなどでキャラクターデザインを手がけたlack氏を筆頭とする豪華なイラストレーターです

世界観・主要キャラクターデザイン

lack 世界観原案・キャラクターデザイン監修・白魔女・黒魔女
創-taro 赤珠の国 ヴォルベルグ
かわすみ 青珠の国 メルクーチェ
月本葵/天領寺セナ 黄珠の国 アルゾラム
カズキヨネ 緑珠の国 クラル
須田彩加 紫珠の国 プルトーラ
さらちよみ 黒の勢力 フェリア
NekoshowguN モンスターデザイン

主要キャラクターキャスト

大久保留美 白魔女
黒沢ともよ 黒魔女
桑原由気 魔女王 デライラ〈赤珠の国 ヴォルベルグ〉
高野麻里佳 魔女王 レギーナ〈青珠の国 メルクーチェ〉
鬼頭明里 魔女王 アーティファ〈黄珠の国 アルゾラム〉
加藤英美里 魔女王 コウギョク〈緑珠の国 クラル〉
中村桜 魔女王 エイレーネ―〈紫珠の国 プルトーラ〉

キャラクターのみならず緻密に描かれた背景、UIに至るまで、すべてが絵画のような幻想的な世界観を美麗なイラストで形作られています。

ストーリーも各国を巡ってさまざまなキャラクターと触れ合っていく内容なので、ファンタジックな空間を冒険していく感覚を存分に味わえます。

また、BGMがより「スピードウィッチバトル」の独特な世界観を盛り上げてくれます!

是非、BGMも堪能しながらプレイしてみてください。

【おすすめ②】今までにないゲームシステム!SPEED×UNO

カードゲームといえば、チーム(デッキ)編成をしてターンが来たらスキルが溜まって発動可能になるといったシステムが多いです。

しかし、 「スピードウィッチバトル」は、全てリアルタイムで実行していくため、一味違ったカードバトルシステムが味わえます。

特に大きな違いは、攻撃やスキルの発動方法です!

「スピードウィッチバトル」は、画面中央の山札からカードを持ってきて、デッキ編成した各キャラクター(契約者)の魔法陣に「役」を完成することが出来れば、攻撃やスキルが発動出来ます。

魔法陣には3つのカードがセット出来ます。同じ色同士であったり、同数字や連続する数字などをそろえると攻撃が可能になります。

また、各キャラクターごとにスキルが設定されていて、特定の色と数字を合わせることで特殊な「役」で強力な攻撃・味方の能力を上げる効果、敵の能力を下げる効果などが発動出来ます。

トランプのスピードとUNOを組み合わせたかのようなゲームシステムに、つい夢中になってしまうことでしょう!

【おすすめ③】レアリティだけが重要ではない!キャラを集めよう!

「スピードウィッチバトル」では、4キャラ+フレンド1キャラでデッキを編成します。

キャラのレベルを上げることで、全体のHPや個々の攻撃力が増えていきます。

レアリティが高い方が基本能力が高く、ステータスやスキルも強力です。

しかし、レアリティごとにデッキ編成時のコストが決まっているため、最初から基本能力値が高いキャラのみでは編成出来ません。

一方、 レアリティの低いキャラはコストが低く、育成もしやすいため、序盤では重宝されます。

スキルの発動条件も「試合開始時」など、簡単なモノが多く扱いやすいです。

スキルそのものも強化可能なので、多彩な戦略が立てられます。

気に入ったスキルを持つキャラを育成して、バトル時に役立てていきましょう。

【おすすめ④】対戦で実力を試そう!

「スピードウィッチバトル」には対戦モードが用意されています。

対戦の種類は「ランク戦」「カップ戦」「報酬戦」の3つです。

ランク戦

「ランク戦」は、1カ月内にランクを上げていくモードです。

ランクを上げるには“昇格戦”を勝ち抜く必要があり、5戦中3勝すれば次のランクに上がれます。

期間終了時点でプレイヤーの滞在しているランクによって報酬が得られます。

カップ戦

「カップ戦」は、プレイヤー同士で戦って得られるポイントを、期間内にどれだけ多く獲得できるかを競うものです。

“ビギナーズカップ”や“マスターズカップ”など参加できるユーザーのレベル帯が限られています。

特定の所属国の契約者だけが編成可能だったりと、参加するためにさまざまな条件を満たす必要があります。

カップ戦もランク戦と同様、期間終了時点のプレイヤーの順位によって報酬がもらえます。

報酬戦

「報酬戦」は勝つごとに特定の報酬が得られるモードです。

イベントが開催されるのもここで、特定のアイテムを集めると期間限定ガチャを引くことができます。

ランク戦もカップ戦も報酬戦も、いずれも戦うのは本作を遊んでいるプレイヤーたちなので、自分の実力を試すいい機会になります。

スピードで負けないよう、ストーリーでのNPC戦や対戦で腕を磨いておきましょう!

【スピードウィッチバトル】口コミ・レビュー・評価まとめ

SPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル)

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.0) GoolePlay(2.6)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル カードゲーム
リリース日 2018/12/03
リリース元 AGUL
AGUL代表作 他になし

【スピードウィッチバトル】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

SPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル

AGUL Inc. 無料

スピードウィッチバトル

【スピードウィッチバトル】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「スピードウィッチバトル」には 契約者が出てくる「レアガチャ」「チケットガチャ」と強化素材がメインに排出される「ゴールドガチャ」が常設であり、そのほかに期間限定のガチャが用意されています。

「レアガチャ」や期間限定で開催しているピックアップガチャは魔宝珠を使います。1回5個、10連で50個使用します。 レア以上のキャラクターが排出され、 10連を回すとSR以上が一体確定しています。

「チケットガチャ」は1回専用のガチャチケと10連専用のガチャチケがあります。排出されるキャラクターや排出率はレアガチャと同じで、こちらも 10連でSRが一体以上確定しています。

ゴールドガチャは1回100ゴールド、10連で1000ゴールドを使用します。
こちらはR~Nの結晶、もしくはNのキャラクターが排出されます。

このほか、期間限定ガチャにはイベントで手に入るアイテムを使用して回すガチャがあります。

ガチャの排出確率

「スピードウィッチバトル」の最高レア度はSSRとなっています。

SR以上確定枠かどうかは演出で判断できます。 10連ガチャを引いたときに、一瞬キャラが現れるとSR以上確定枠演出で、色の巻物が出るとSSR確定となります。

レアガチャ・ピックアップガチャ・チケットガチャ・期間限定ガチャ
  通常 SR以上確定枠
SSR 5% 5%
SR 35% 95%
R 60%
ゴールドガチャ
R(結晶) 30%
N(契約者) 10%
N(結晶) 60%

【スピードウィッチバトル】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「スピードウィッチバトル」の最高レア度 SSRの排出率は5%と通常に比べて高くなっております。 実際、リセマラ2回目にしてSSRが排出されました。

また、 チュートリアル内で10連ガチャが1回できる他、チュートリアル後もアイテムを受け取り 10連1回と単発2回回せます。
トータルで 22回ガチャが回せることになります。

また、リセマラにかかる時間もあまりかかりません。そのため、 リセマラの有効性は高いでしょう。

もちろんリセマラをしなくても十分ストーリーを進めていけます。

リセマラのやり方(方法)

「スピードウィッチバトル」のリセマラはアプリのアンインストールでできます。

1回の所要時間は10分ほどとなっています。

2019年2月の時点では、事前登録報酬の配布が終了しているため、回せる回数はチュートリアルガチャも含めて10連2回と単発が数回となっています。

所要時間:10分

ダウンロードし、チュートリアルを進める。
チュートリアル内の10連ガチャを回す。
チュートリアル終了後、アイテムを受けとる。
レアガチャで10連1回単発2回を回す。
目当てのものが出なければアンインストールする。

チュートリアルの会話はスキップすることができるため、これを活用するとリセマラにかかる時間を短縮することが可能です。

ただし、スキップをタップするとバトルがすぐに始まりますので、バトルのルールを知らない場合には注意が必要です。

会話の中でバトルのルール説明がされるため、1回目はルールを確認し、2回目からスキップするとよいでしょう。

もし、リセマラ中にデータを残したいときは「メニュー → 引継ぎID発行」ですぐに引継ぎIDを発行することができるので、活用してみてください。

【リリース元の最新情報】「AGUL」について!

「AGUL」は2018年2月26日に設立された、愛知県名古屋市にある企業です。

資本金は100万円で、代表取締役社長は山田 章人氏です。

事業内容はゲーム等デジタルコンテンツに関する事業、キャラクター商品に関する事業、前各号に附帯する一切の事業です。

スマートフォン向けアプリを中心にモバイルオンラインゲームの企画・運営・プロデュース及び、周辺事業展開を行っています。

【リリース情報】AGULのスマホアプリを紹介

2019年2月現在では他リリースアプリはありません。

以上がSPEED WITCH BATTLE(スピードウィッチバトル)のおすすめしたい4つの理由とガチャ・リセマラについてでした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!