ダークアベンジャーX

【ダークアベンジャークロス】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「アクションゲーム」の「ダークアベンジャークロス」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「NEXON」です。「2019年2月13日」にリリースされました。

DarkAvenger X – ダークアベンジャー クロス

NEXON Company 無料

DARK AVENGER X

【ダークアベンジャーX】ガチャの種類

「ダークアベンジャーX」には4種類のガチャがあります。

武器・防具・装飾品

「武器・防具ガチャ」のみ、1日1回無料で引くことが出来ます。

ガチャで出るアイテムは使用中のキャラに使用できるアイテムが排出されます。

1回300ジェム、10連で2,700ジェムが必要になります。

アバター

1回300ジェム、10連で2,700ジェムが必要になります。

チケットガチャ

チケット専用ガチャは1回1枚、10連で10枚のチケットガチャが必要です。

【ダークアベンジャーX】ガチャの排出確率

「ダークアベンジャーX」の最高レア度はSとなっています。

ただし、チケット専用ガチャはほかのガチャと排出率が異なり、その割合は非公開となっています。

武器・防具・装飾品

武器・防具・装飾品
S(SR) 1%
3%
20%
76%

アバター

アバター
S(SR) 1%
4.5%
25%
69.5%

【ダークアベンジャーX】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は高い!オススメできる

「ダークアベンジャーX」の 最高レア度はSですが、排出される 確率は1%と大変低くなっています。

序盤でゲームを進めやすくするためには、チュートリアル後のガチャで最高レア度の武器を引き当てたいところです。

確率が非常に低いため Sランクの武器が出なくてもAランクの武器が出ればいいという確率です。

チュートリアルは少々手間がかかりますが、全部で チケットガチャ10連1回+単発5回と無料ガチャ1回が引けるので引ける回数としても有効です。

(※チケットガチャ10連は事前登録報酬がもらえる3/20まで)

【ダークアベンジャーX】リセマラのやり方(方法)

「アカウントデータ削除のみ」または「アカウントデータを削除してアンインストールし、再インストールする」2種類の方法があります。

所要時間20分~30分 16回引ける!

ダウンロードしジョブ選択。
チュートリアルを進める。
アイテムを受け取る。
ガチャを引く。チケット10連1回、単発5回、無料ガチャ1回
目当てのものが出なければトップページでデータ削除をする。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

アカウントの削除方法

アカウントは「オプション→アカウント」またはタイトル画面で削除できます。

「アカウントデータを削除しタイトルからやり直す」という方法の場合、再インストールがなく、1周目にあった追加ダウンロードもなしでチュートリアルが進められます。

そのため、リセマラにかかる時間を半分近く短縮できます。

しかし、 この時間短縮でリセマラをやってしまうと、キャラメイク画面がスキップされて、初期アバターでゲーム開始となってしまいます。

また、「データリセット」は本当にキャラクターデータが消えるわけではなく、アカウントと端末の連携が切れるだけですので、データ上にはキャラクターは残り続けます。

そのため、 一度使った名前はデータリセット後も使用できません。

さらに、1つのアカウントに4職業全てのキャラクターを作成することができます。

しかし、事前登録特典の配布はアカウント単位で行われるため、 アカウント内に別のキャラクターを作り直してもチケットはもらえません。

高速リセマラ後キャラメイクをする2つの方法

  • ビューティーショップで1,000ジェムを消費して行う
  • 保存チケットを消費してやり直す

一番最初に保存チケットが貰えるのは、「冒険の書Ⅶ」クリア後に解放されるストーリーのクリア報酬です。

そのとき行っているキャンペーンの状況によってはこれより早くもらえることもあります。

キャラメイクをスキップせずリセマラするには、「アカウントデータを削除→アプリを削除→再インストールして始める」でやりましょう。

このやり方だとリセマラにかかる時間が長くなりますが、キャラメイクをする時間があるため、納得のいくキャラクターでゲームを開始できます。

キャラメイクをはじめにしっかりやってリセマラする時間を少しでも短縮したい場合には、以下のことをしましょう。

  • 初回である程度キャラメイクの内容を決めてメモしておく
  • ニックネームを何種類か決めておく
  • ムービースキップを使う
  • キャラメイクの後は自動戦闘を活用する

リセマラ終了目安は最低でもAランクの武器が出たらとなります。

【ダークアベンジャーX】口コミ・レビュー・評価まとめ

DarkAvenger X – ダークアベンジャー クロス

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.5日) GoolePlay(4.1)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル アクション
リリース日 2019/02/13
リリース元 NEXON
NEXON代表作 ・FAITH
・真・三國無双斬

【ダークアベンジャーX】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

DarkAvenger X – ダークアベンジャー クロス

NEXON Company 無料

DARK AVENGER X

【ダークアベンジャーX】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 キャラメイクの自由度が高い!
おすすめ2 ダークな世界観が新鮮!
おすすめ3 美麗なグラフィックとド派手なアクションが楽しい!
おすすめ4 オンラインバトルで全国のライバルと競って協力できる!

【おすすめ①】キャラメイクの自由度が高い!

「ダークアベンジャーX」の最大の魅力ともいえるのが、キャラメイクの細かさです。

キャラメイクの左にある☆マークのところではヘアー・フェイス・ボディをプリセットの中から選べます。

マークの下にある顔・体のマークが今までにないほど細かい設定ができるようになっています。

 各項目が0~200の数値内で変更可能となっており、細部にまでこだわった自分だけのキャラを作成することが可能です。

また、 カラーも肌・瞳・髭・アイシャドー・髪の5か所が39色の中から選択することが可能です。

【おすすめ②】ダークな世界観が新鮮!

「ダークアベンジャーX」は 復讐をテーマにしたゲームということで少しダークな設定が魅力となっています。

テレビゲームだったら多少年齢制限の入りそうなスプラッタ描写や血の表現がところどころに見られます。

よくあるスマホアプリのアクションゲームではあまり攻撃した・攻撃されたときにリアルな表現が少ないので、「ダークアベンジャーX」の世界観に新鮮さを感じることでしょう!

【おすすめ③】美麗なグラフィックとド派手なアクションが楽しい!

「ダークアベンジャーX」は最近のゲームによくある 自動戦闘モードを搭載しているので、シンプルな操作で誰でも簡単にプレイすることが可能となっています。

もちろん、完全手動にしたり、スキルのみ手動で出したりと切り替えることも可能です。キャラの動きは素早く、多彩なので、爽快なアクションが楽しめます。

また、 「モンスターライド」でモンスターに乗って戦場を制圧したり、「武器強奪」で敵から武器を奪って攻撃したりもできます。

「フィニッシュスキル」を使えば、華麗にトドメを刺すことができるので、これらの動きを組み合わせた自由自在なアクションで己の思うがままに闘えるのも魅力となっています。

【おすすめ④】オンラインバトルで全国のライバルと競って協力できる!

「ダークアベンジャーX」はただ物語を進めるのではなく、全国のライバルと協力したり、競い合うことが可能となっています。

対戦モードでは、前作で好評だったリアルタイム対戦モードがパワーアップされ、 真の実力が試される1対1の真剣勝負で己の腕を磨き、全国のライバルを打ち倒せます。

また、チームでの連携と戦略が勝利のカギを握る3対3のチーム対戦もできます。

協力モードでは、 ボスの特性を理解して戦略を立てるのが攻略のカギであり、強大なボスに4人で挑める「レイド」や仲間とタッグを組んで無数の敵をなぎ倒す「パーティーダンジョン」が楽しめます。

多数のプレイヤーが参加可能な「ボスレイド」や「パーティダンジョン」には、より進化した「リアルタイムネットワークコンテンツ」が実装されています。

対戦や協力プレイも今まで以上に楽しめるようになっています。

【詳細】情報掲載中

以上が「ダークアベンジャーX」の「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性(おすすめ度)とやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!