冒険のラプソディー

【冒険のラプソディー】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「MMORPG」の「Aetolia – 冒険のラプソディー (エトリア)」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. ゲーム内容と基本情報

リリース元は「Eyougame」です。「2018年9月19日」にリリースされました。

Aetolia – 冒険のラプソディー (エトリア)

Eyougame無料

Aetolia 冒険のラプソディー

【冒険のラプソディー】ガチャの種類

使い魔ガチャ

この記事の執筆時点では「使い魔ガチャ」が確認できました。

使い魔のコアや強化素材等が排出されます。

使い魔のコアのレアリティはR・SR・SR+が存在し、それぞれ20個・30個・60個でコアと同じ使い魔が召喚可能です。

1日3回まで無料(0時更新)で、1回40ダイヤ、10回368ダイヤ、50回1850ダイヤが必要になります。

【冒険のラプソディー】ガチャの排出確率

排出率の記載は確認できませんでした。

【冒険のラプソディー】リセマラの有効性(おすすめ度)

リセマラは不可!おすすめ出来ません

ゲストログインの場合でも情報が端末に残ってしまうため、再インストールによってデータが消えません。

また、キャラクター削除が確認できませんでした。

そのため仕様上の理由によりリセマラ不可です。

リセマラが可能だった場合でも、ガチャが要求数多めの破片系なので有効性は全くありません。

【冒険のラプソディー】リセマラのやり方(方法)

本作でのリセマラは仕様上不可です。

【冒険のラプソディー】口コミ・レビュー・評価まとめ

Aetolia – 冒険のラプソディー (エトリア)

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.3) GoolePlay(3.9)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル MMORPG
リリース日 2018/09/19
リリース元 Eyougame
Eyougame代表作 ・ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
・神剣のバクヤ

【冒険のラプソディー】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

Aetolia – 冒険のラプソディー (エトリア)

Eyougame無料

Aetolia 冒険のラプソディー

【冒険のラプソディー 】ゲーム内容と基本情報

おすすめ1 3つの職業!自分に合った職業を選ぼう!
おすすめ2 オートプレイとオフライン報酬で気軽にプレイ!
おすすめ3 無課金でも強くなれる!多彩な強化要素で強さを実感!
おすすめ4 マルチが遊びやすい強力なマッチング機能!

【おすすめ①】3つの職業!自分に合った職業を選ぼう!

本作には3つの職業が存在するので自分のプレイスタイルに合った職業を選べます!

キャラクターは複数作成可能なので全ての職業を体験する事も可能です。

ソードマン

防御力が高いので安定性が高い職業です。

3つの職業のうち難易度表記が中間となっています。

アサシン

攻撃力が高い反面、防御力は低めとなっています。

やられる前にやる!というスタイルの人におすすめです。

ランサー

攻撃範囲が広く、足止め効果を持った攻撃を行える職業です。

難易度が最も低いので初心者やバトルに自信が無い人向けと言えます。

【おすすめ②】オートプレイとオフライン報酬で気軽にプレイ!

スマホを使わない時はフルオートで狩りをすると効率が良いです。

しかし本作にはオフライン経験値が存在し、他のゲームをプレイしていてもキャラクターが成長していきます!

オフライン経験値は48時間分まで貯まるようになっているので、各ゲームのログインボーナスを回収する時に一緒に受け取るといった事も可能です。

レベリングのために時間を無理に使う必要が無く、遊びたい時だけ遊べばそれでOKなので非常に続けやすいと思います。

複数のゲームを楽しみたい人や、忙しくてもプレイしやすいゲームを探している人には特におすすめです!

【おすすめ③】無課金でも強くなれる!多彩な強化要素で強さを実感!

ガチャ機能が重視されておらず、無課金プレイでも楽しみやすい作りになっています!

ゲーム内コンテンツでキャラクターがしっかり強くなっていくのはゲームとしての信頼感や安心感があります。

強化要素はキャラ、従者、騎獣、使い魔等の多岐に渡るので、キャラクター育成が好きな人は長く楽しめると思います。

【おすすめ④】マルチが遊びやすい強力なマッチング機能!

マルチ系のマッチングが強力なので、煩わしいパーティー募集等が必要ありません!

最初にプレイする事となるキャラ育成マルチコンテンツの協力戦では、募集・参加だけでなく再募集・再参加までオートで行ってくれます。

他にもおすすめプレイヤーへの自動フレンド申請や、おすすめギルドへの自動加入申請も存在します。

人に声をかけるのは苦手だけど知らない人とゲームを遊びたい!という人は、人と接する機会に溢れた本作を是非プレイしてみてください。

【詳細】情報掲載中 以上が冒険のラプソディーの「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性とおすすめ度」でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!