幻霊物語

【幻霊物語】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「RPG」の「幻霊物語」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャ排出確率
  3. リセマラの有効性とおすすめ度
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「ファンユー」です。「2017年4月13日」にリリースされました。

幻霊物語~世界一の三国育成RPG~

ファンユー無料

幻霊物語

【幻霊物語】ガチャの種類

ホーム内のガチャボタンまたはガチャ担当NPCを選択する事でガチャ画面に行けます。

ノーマルガチャ

1分間隔の1日5回無料またはゲーム内通貨を消費して引きます。

プレイヤーのレベルに応じて排出対象が増えるアイテムが排出されます。

集める事で武将の入手や育成に使用する「武将の魂」が含まれるので、主にこれを狙って引く事になります。

10連は9回分の消費かつ武将の魂が確定です。

スペシャルガチャ

有償通貨である水晶を消費して引きます。

武将やアイテムが排出されます。

24時間に1回無料、通常は1回240水晶となっており、10連は2280水晶かつ武将確定です。

【幻霊物語】ガチャの排出確率

確率表記は確認できませんでした。

【幻霊物語】リセマラの有効性とおすすめ度

リセマラは不可!

アンインストールしてもデータが消えないのでリセマラは不可です。

チュートリアルで手に入る主人公以外の5人が非常に強く、編成として完成されているのでリセマラをしなくても楽しめるように作られています。

リセマラの方法があった場合でも育成を優先した方が良いゲームバランスです。

【幻霊物語】リセマラのやり方(方法)

仕様上リセマラ不可です。

【幻霊物語】口コミ・レビュー・評価まとめ

幻霊物語~世界一の三国育成RPG~

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.4) GoolePlay(4.1)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2017/4/13
リリース元 ファンユー
FANG ZHENG代表作 カンフー娘

【幻霊物語】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

幻霊物語~世界一の三国育成RPG~

ファンユー無料

幻霊物語

【幻霊物語】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 三国志がベースのオリジナルストーリー!
おすすめ2 オート対応のターン制バトル!
おすすめ3 主人公の見た目を自分好みに!
おすすめ4 サブコンテンツも充実!

【おすすめ①】三国志がベースのオリジナルストーリー!

三国志の流れをベースにした非常にコミカルなオリジナルストーリーとなっており、話の続きが気になってついプレイしてしまうくらい魅力的です!

本作は「幻霊」等のファンタジー要素があるため、三国志の大筋を守りつつもオリジナル展開が続き、三国志を知らない人でも楽しめるようになっています。

中でも三国志の世界に舞い降りたという設定がある主人公のセリフは必見です。

三国志という一大コンテンツの新しい側面を発見したり、入り口として最適なゲームです。

【おすすめ②】オート対応のターン制バトル!

画面を見れば操作が分かるシンプルさがありながら、敵の攻撃を引き受けるタンクといった役割もキャラ毎に存在し、シンプルながら本格的な作りです!

RPGらしく属性の要素も存在し、火→風→水→火→…という三竦みも戦略性に繋がっています。

また、テンポの良いオートバトルも可能なので、テレビを見ながらオート戦闘をするという遊び方ができます。

接続時間に応じた報酬が受け取れるゲームで画面から目を離せるのは嬉しいポイントです。

【おすすめ③】主人公の見た目を自分好みに!

主人公の見た目変化を楽しめるだけでなく、ステータス強化という実用性のあるアバター機能があります!

無課金での入手手段が複数存在する顔貨幣での購入が可能で、下位の物を合成して上位の物を入手していきます。

カッコいい系からおもしろ系まで様々なデザインが存在し、服と翼があるので自分なりの組み合わせを見つけてみてください。

【おすすめ④】サブコンテンツも充実!

クイズや植栽、他にも釣りといった戦闘以外の要素も充実しています!

クイズは三国志に関する有名な話を中心にゲーム内コンテンツに関する事等から出題され、詳しい人は「これはこうだった!」と楽しめますし、三国志初心者は自分で調べる事で三国志に親しめる内容です。

Lv31から解放される中庭機能ではほのぼのとした雰囲気を味わいつつアイテムが獲得できます。

戦闘以外のコンテンツも楽しみたい人におすすめです。

以上が幻霊物語の「おすすめしたい4つの理由」と「ガチャ・リセマラ」のまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!