マフィアシティ

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!マフィアシティ

このページでは「ストラテジーRPG」の「マフィアシティ」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出率
  4. リセマラの有効性とやり方
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「YOTTA GAMES」です。「2017年4月27日」にリリースされました。

「マフィアシティ」は、「YOTTA GAMES」がリリースし、 全世界1000万ダウンロードを突破している『マフィア』がテーマのストラテジーRPGです。

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES LIMITED無料

マフィア・シティ-極道風雲

【マフィアシティ】おすすめしたい4つの理由!RPG&SLG スマホゲーム

おすすめ1 ポケモンGOと白猫と同じUnityを採用している
おすすめ2 細かいところまでマフィアの世界を堪能できる!
おすすめ3 ストラテジー初心者にもやさしいゲーム設計!
おすすめ4 本物に近い抗争環境でゲームを楽しめる!

【おすすめ①】ポケモンGOと白猫と同じUnityを採用している

「マフィアシティ」には男のロマンともいえるお金・美女・権力が詰まっているゲームです。

美女や舞台となる街並などのグラフィックが美しくないと楽しさも半減されます。

「マフィアシティ」はその心配がありません。

なぜなら、 「マフィアシティ」のグラフィックには、「ポケモンGO」や「白猫プロジェクト」でも使われている開発エンジン『Unity』が採用されているからです。

『Unity』は美しいだけでなく、自然に近い動きや立体感を出すのに優れているので、より臨場感や迫力を味わうことができます!

【おすすめ②】細かいところまでマフィアの世界を堪能できる!

「マフィアシティ」はその名の通り、マフィアの世界を扱ったゲームでメインはマロニーというボスと抗争している設定になっています。

自分の街の中で歩いている人をタップすると敵の手先を追い出したり、物資やお金を略奪できたりとちょっとしたことでも本物のマフィアらしいことが楽しめます。

建設する施設はもちろん、自分の街の一員として増やすメンバーもマフィア構成員となっています。

構成員の種類は「暴徒」「暴走族」「射撃手」「改造車両」です。

訓練所施設のレベルを上げるごとにレベルの高い構成員も扱えるようになり、それぞれのグラフィックが楽しめます!

解除レベル 暴徒 暴走族 射撃手 改造車両
Lv1 チンピラ チョッパー シューター 軽型トラック
Lv4 バーサーカー 暴走族 ガンマン 突撃車
Lv7 破壊者 ハーレーライダー 狙撃手 銃器車
Lv10 ボクサー バイカーシック エリート狙撃手 突撃SUV
Lv13 レッカー 野バラ スイーパー 大型トラック
Lv16 砲弾 ブルートライダー エースシューター 大型SUV
Lv19 デストロイヤー ローグライダー 殺し屋 進攻トラック
Lv22 過激派 ゴーストライダー ハンター 武装トラック
Lv26 狂人 フェンダーライダー 暗殺者 武装SUV
Lv30 ボルダー ターミネーター 殺戮マシーン 大砲

【おすすめ③】ストラテジー初心者にもやさしいゲーム設計!

ストラテジーゲームは、施設の種類がたくさんあって建設の自由度が高く、自分好みに街並みを作れる分、次に何をしなくてはならないのかをプレイヤーが考えてやるというイメージがあります。

そのため、初心者にとっては何をすればいいのかわからなくなりがちですが、「マフィアシティ」では タスク内の「メインクエスト」に次にやることが表示されるので、その通りに進めていくだけでゲームを進めることが出来ます!

初心者にも優しい親切設計となっているので、ゲームの世界観もストラテジーという要素も存分に楽しみながらプレイ出来ます。

【おすすめ④】本物に近い抗争環境でゲームを楽しめる!

「マフィアシティ」は アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ロシア、韓国、日本などの国で配信されている世界的なゲームです。

世界的に配信されているゲームだとたくさんのサーバーがあるものですが、「マフィアシティ」の場合は他のゲームと違い世界各国の人々が1つの巨大なサーバーで遊ぶことが出来ます。

そのため、世界のプレイヤーとの抗争したり、チャットを楽しむことが出来ます!もちろん、世界の同盟に加入することも可能です。

アバターも世界各国のキャラクターがあり、本物の抗争に近い環境で遊ぶことが出来ます

また、ゲームでは良くありがちなプレイ中に落ちたり、不具合で重くなったりすることも巨大なサーバーのおかげでなく、安心してプレイを楽しめます。

【マフィアシティ】口コミ・レビュー・評価まとめ

マフィア・シティ-極道風雲

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.7) GoolePlay(4.4)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル ストラテジーRPG
リリース日 2017年4月27日
リリース元 YOTTA GAMES
YOTTA GAMESの代表作 Chief Almighty: First Thunder BC

【マフィアシティ】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

マフィア・シティ-極道風雲

YOTTA GAMES LIMITED無料

マフィア・シティ-極道風雲

【マフィアシティ】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「マフィアシティ」には、 ガチャルーレットがありますが、課金しないと使えません

ガチャの排出確率

課金によってできるガチャルーレットでは、アイテムのみ入手可能です。

幸運値がMAXに達した状態でガチャすると、獲得できるアイテムも2倍になります。

【マフィアシティ】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「マフィアシティ」はアプリ削除によりデータは消えますが、課金することでしか回せないガチャしかありません。

また、英雄はメインクエストで達成できるゴールド(無償石)を使って欠片を集めることで入手できるため、リセマラの必要はありません

リセマラのやり方(方法)

ガチャが課金であること、英雄はメインクエスト達成でもらえるため、必要ありません。

【リリース元情報】「YOTTA GAMES」とは!?

「YOTTA GAMES」は2012年に設立された、香港にある企業です。

地域の性質を持つ世界的な開発者および出版社になることに重点を置き、米国、日本、北京、上海、シンガポール、香港、台湾など、世界中の多くの国と地域に600以上の従業員を擁する企業と事務所を設立しています。

代表取締役社長は李宇飞(り うひ)氏です。チームの中核メンバーは、国内外の主要大学、Tencent、Neteaseなどの有名なゲーム会社から来ています。

台湾、香港、マカオ、北アメリカ、ヨーロッパ、東南アジア、ロシア、日本、韓国にさまざまな商品を送っています。

【リリース情報】YOTTAのゲームアプリを紹介

Chief Almighty: First Thunder BC

2017年にリリースしたストラテジーRPGです。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!