FAITH

【スマホゲーム/アクション】おすすめしたい4つの理由!FAITH

このページでは「アクション」の「FAITH」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方(方法)
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「NEXON」です。「2018年11月21日」にリリースされました。

FAITH

NEXON Co., Ltd.無料

FAITH

【FAITH】おすすめしたい4つの理由!アクション スマホゲーム

「FAITH」は、「NEXON」がリリースし、 広大なオープンフィールドを舞台に最大75人vs75人で戦うフィールドバトルアクションゲームです。

おすすめ1 グラフィックが綺麗!自分好みの美しいキャラで世界を旅しよう!
おすすめ2 戦闘操作は完全お任せでOK!サクサク進められる!
おすすめ3 ほったらかしにしていても報酬がもらえる!
おすすめ4 多彩なコンテンツが満載で飽きがこない!

【おすすめ①】グラフィックが綺麗!自分好みの美しいキャラで世界を旅しよう!

「FAITH」の魅力といえばまずは、美しいグラフィックです。 登場キャラはもちろんながら、広大なオープンフィールド、登場するモンスターに至るまで、大変美しく描かれています

フィールドバトルアクションであるだけあって、リアルタイムで同じフィールドにいるプレイヤーと遊べると気になるのが、キャラ被りです。

キャラがほかのプレイヤーと被って嫌だという人のほかにも、オリジナル性が欲しい、このキャラにはデフォルトの髪色や長さよりも合うものがあるなど、デフォルトのキャラでは気になるという人もいます。

でも、「FAITH」なら最初に選べる6人のキャラをキャラメイクをすることが出来ます!

キャラメイクができる要素は、顔のタイプ・肌の色・目の色・髪型・髪の色の5つで、決められた数種類のパターンからそれぞれ選びます。

決められた数種類のパターンの中からではありますが、変更できるので自分好みのキャラを作れます。自分好みのキャラと一緒とならゲームの楽しさも増しますし、キャラ被りもそこまで気にせずプレイできますね!

【おすすめ②】戦闘操作は完全お任せでOK!サクサク進められる!

アクションゲームを始めるときに心配なのが操作方法だという人も少なくないと思いますが、 「FAITH」の戦闘は「手動」「セミオート」「オート」の3種類から選ぶことが出来ます。

そのため、難しい操作は一切ありません!また、会話やムービーもスキップできるので、基本的にサクサク進めることが可能となっています。

オートでプレイしていても、派手なアクションが視覚を楽しませてくれるので、プレイ画面を見るのも楽しいですよ。

【おすすめ③】ほったらかしにしていても報酬がもらえる!

最近のゲームでは、毎日ログインすると報酬がもらえるというものが当たり前で、ログインできないと連続報酬がなくなり、また初めから…というのも少なくないです。

そして、一度ログインできない日があると報酬も減ってしまったからと、起動するのも億劫になりがちです。

しかし、 「FAITH」にはログイン報酬である「出席報酬」のほかに、接続時間80分までで貰える「接続報酬」、休憩時間に比例して貰える「休憩報酬」があります。

休憩報酬はゴールドのみですが、接続報酬になるとゴールドのほかに装備ボックスなども貰えます!

連続ログインしていなかったからといってやる気をそがれることはありませんし、ちょっと休憩しているうちにゴールドが溜まっていくので、逆に休むのも必要なゲームとなっています。

【おすすめ④】多彩なコンテンツが満載で飽きがこない!

「FAITH」では、メインストーリーを進めていくと次々にコンテンツが解放されていき、徐々に解放されるコンテンツの難易度も高くなっていきます。

解放される要素
第1章 報酬、ショップ(1-1)、業績(1-2)、ギルド、ギルド戦(1-5)
第2章 任務(2-1)、装備ダンジョン(2-3)、プリセット(2-6)、遺物(2-11)、永遠の聖所(2-11)、強化、継承(2-16)、決闘場(2-17)、復讐(2-18)
第3章 レイドダンジョン(3-8)
第4章 コロシアム(4-1)、ルーン(4-3)、侵攻(4-4)、製作(4-8)
第5章 紛争戦(5-1)、ギルド討伐戦(5-3)、竜の宝戦場(5-7)
第6章 属性ダンジョン(6-1)

達成するとゴールドやルビーなどの報酬を入手でき、評判レベルを上げていくことが可能な任務や6人で強大なボス戦に挑み、ボスHPの残りで報酬がもらえるレイドダンジョンなど、コンテンツがたくさんあります。 

「FAITH」の売りであるPvPは、ほかのプレイヤーと1対1のリアルタイムでPvPを楽しむことができる「決闘場」や、4対4でPvPを楽しむことができる「コロシアム」といったコンテンツとなっています。

メインストーリーを進めれば進めるほど、PvPも楽しめるので、オート戦闘モードを活用してどんどんストーリーを進めたくなりますね。

【FAITH】口コミ・レビュー・評価まとめ

FAITH

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.9) GoolePlay(3.9)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル アクション
リリース日 2018年11月21日
リリース元 NEXON
NEXONの代表作 ・真三国無双斬
・OVERHIT

【FAITH】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

FAITH

NEXON Co., Ltd.無料

FAITH

【FAITH】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

「FAITH」では、ガチャは「ボックス」という名で存在し、装備とアバターとでそれぞれあります。

それぞれの召喚で出るアイテムは最も高いものでSSSとなっています。

ガチャの排出確率

「FAITH」では、レアリティの高い順に、SSS、SS、S、R、NRとなっています。

装備ボックス
SSS 2%
SS 5.54%
S 14.69%
R 70%
NR 7.77%

ただし、アバターガチャでは、最低でもRまでしかありません。

アバターボックス
SSS 4%
SS 35%
S 60%
R 1%

【FAITH】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

「FAITH」では、最高ランクのSSS排出率2%と比較的高めで、リセマラの所要時間も20分程度で出来きます。

また、 SSからSSSへのランクアップがかなり大変なので、リセマラを行うのがオススメです!

特に武器はランクで攻撃力が大きく変化します、例えば、SSSランクで約11500の武器が、SSランクは約半分、Sランクは約4分の1となります。

序盤は詰まらずに進めるが、後半は敵も強くなるので、できるだけSSSランクの武器でスタートしたいところなので、 特に武器が出る装備ガチャ」のリセマラ がオススメ です

リセマラのやり方(方法)

「FAITH」では、装備とアバターの2つのガチャがありますが、リセマラについては、 装備ガチャを行うようにしましょう。

なぜなら、装備ガチャの方がステータスに直結する武器や防具、アクセサリーが排出されるからです。その中でも攻撃力に直結する、SSSランクの武器を狙いましょう。

方法は簡単です。

  1. FAITHをインストール
  2. サーバーと陣営を選択してキャラ作成
  3. チュートリアルを1-1まで進める
  4. ショップで装備/アバター無料ボックスを引く
  5. メールボックスから事前登録報酬を受け取る
  6. 装備画面でS〜SSSボックスを開ける
  7. 状況に応じてアカウント削除

リセマラ1回の所要時間:初回約20分、2回目以降は約10分

初回リセマラ時こそ時間は掛かりますが、アカウント削除によって2回目以降は約半分で終えることが出来ます。

SSS武器が出たらリセマラ終了です。もし、出なければ 別サーバーでキャラを新規作成」するか、キャラ選択画面に戻り画面右上にある「アカウント削除」をしてやり直しましょう。

別サーバーでキャラを新規作成する理由は、事前登録報酬を受け取れるのは1アカウントにつき1回のみとなっているため、同じサーバーで2キャラ目を作成しても受け取れないからです。

例えば「エクシア」サーバー内で新規作成したキャラで事前登録報酬を受け取った場合、同じエクシア内で2キャラ目を作成しても事前登録報酬は受け取れません。

しかし、サーバーを「カルバヌス」に変えて作成した1キャラ目では事前登録報酬を受け取れるようになります。

SSSランク武器獲得がリセマラ終了の目安です。 防具やアクセではなく、武器のSSSが出るまで頑張りましょう! 

【リリース元の最新情報】「NEXON」とは!?

「株式会社ネクソン」は2002年12月に設立された、東京都港区にある企業です。

資本金は9,183万円で、2011年には東京証券取引所市場第一部に上場しています。

代表取締役社長はオーウェン・マホニー氏です。

事業内容はPCオンラインゲームやモバイルゲームの開発とサービス提供、ポータルサイトの企画、運営と多岐にわたります。

元々は韓国で1994年12月に創業した会社で、2000年9月にNEXON Korea Corporationとソリッドネットワークス社が資本提携をし、株式会社ネクソンジャパンが誕生しました。

その後2002年にはソリッドネットワークス社との資本提携を解消し、日本法人の株式会社ネクソンジャパンが設立されます。

そして2009年に、現在の商号である株式会社ネクソンになりました。

PCオンラインゲームなどロングランタイトルに強い傾向がある企業で、11ものタイトルが10年以上サービスを提供しています。

【リリース情報】NEXONのスマホゲームを厳選紹介

真・三國無双斬

2018年9月20日にリリースしたアクションです。

【真・三國無双斬】気になる方はコチラ!要チェック!

OVERHIT

2018年5月にリリースされたRPGです。

【OVERHIT】気になる方はコチラ!要チェック!

 
アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!