Warship

【Warship saga】ガチャの種類と排出確率/リセマラの方法(やり方)

このページでは「戦艦バトル」の「Warship saga」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性とおすすめ度
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. 基本情報とおすすめポイント

リリース元は「Sincetimes」です。「2016年8月30日」にリリースされました。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

Sincetimes Co., Ltd.無料

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【Warship saga】ガチャの種類

スパイの種類 派遣に必要なアイテム
初級スパイ 初級スパイ令
中級スパイ ダイヤ80個
上級スパイ ダイヤ280個
特級スパイ 特級スパイ令

諜報センターによる美女4人をそれぞれ初級スパイ、中級スパイ、上級スパイ、特級スパイとして派遣し艦隊の設計図を入手するシステムになっています。

設計図には緑、青、紫、橙の4種類あります。

初級スパイ

初級スパイは初級スパイ令にて派遣することができ、これは戦役で獲得することができます。

中級スパイ・上級スパイ

中級スパイ、上級スパイは無料で派遣することが可能ですが1度派遣すると時間が経過するまで無料で引くことは出来ません。

ダイヤを使えば時間経過を待たず派遣することが出来ます。

特級スパイ

特級スパイは特級スパイ令が必要になり、これはアリーナショップ又はイベントで入手することができます。

【Warship saga】ガチャの排出確率

初級スパイ

艦船の品質 排出率
59.00%
35.50%
4.50%
1.00%

中級スパイ

艦船の品質 排出率
38.20%
40.20%
28.40%
2.10%

上級スパイ

艦船の品質 排出率
66.60%
28.40%
5.10%

ダイヤで10回派遣すると100%橙を入手できます。

特級スパイ

橙が100%入手できます。

スーパースパイ

橙紋章が100%入手できます。

【Warship Saga】リセマラの有効性とおすすめ度

有効性は低い!オススメ出来ない

リセマラしなくともストーリーをスムーズに進められます。

また、比較的高レア艦隊の設計図も手に入ります。

リセマラに20分ほどかかる割りには序盤ではチュートリアルと合わせて上級スパイ2回しかひけません

そのためリセマラはオススメしません。

【Warship saga】リセマラのやり方(方法)

所要時間:20分 4回引ける

ダウンロード、ゲストログインで開始する。
チュートリアルを終らせ、ステージ2まで進める。
ステージクリア報酬や日誌報酬などのアイテムをすべて受け取る。
中級2回、上級2回スパイ派遣をする。
気に入った艦隊設計図が手に入らなければアンインストールする。

【初級者必見】リセマラの手順を画像で解説

【Warship Saga】口コミ・レビュー・評価まとめ

Warship Saga

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.2) GoolePlay(3.4)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル 戦艦バトル
リリース日 2016/8/30
リリース元 Sincetimes
Sincetimesの代表作 戦車帝国

【Warship Saga】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

Sincetimes Co., Ltd.無料

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【Warship Saga】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 歴史・戦艦好きにはたまらない
おすすめ2 提督を集めてプレイしよう
おすすめ3 戦略を練って陣形を考えよう
おすすめ4 戦艦の強化・パーツ装備で強くなろう

【おすすめ①】 歴史・戦艦好きにはたまらない

第二次世界大戦の時代が舞台となっております。

実在した人物・戦艦が登場します。リアリティーに再現された歴代の戦艦がなんと200隻以上にもなります。

戦艦好きにはたまりません。さらに最初に所属する国家を選択しますが、もちろん日本も選択肢に含まれます。

実際の人物や地名に完全再現された戦艦を使ってよりリアルにゲームをプレイしてストーリーを進めていきましょう。

【おすすめ②】提督を集めてプレイしよう

提督は実在した山本五十六や小沢治三郎や山口多聞が登場します。

他にもいろんな国の元帥、将軍たちが提督として登場するのでたくさん集めて強化していきましょう。

またその国の戦艦に合わせて提督を任命すれば爆撃防御が上がります。

提督を集めるには名将救援などで助けて仲間を増やすか提督を合成させて作り上げることもできます。

他にも提督を入手できる期間限定のイベントが開催されることもあります。

また、集めるだけではなく提督を解雇する事も可能です。

解雇すると強化に必要な経験値ブックをゲットできます。

提督の任命や解雇をして上手に強化していきましょう。

【おすすめ③】戦略を練って陣形を考えよう

戦闘は全てオートになるので、戦闘前の陣形編成が勝敗を決めると言っても過言ではありません。

陣形には単縦の陣、単横の陣、矢の陣、輪の陣の4種類あります。

レベルに応じて最大9隻の戦艦により編成することができます。

最初は単縦の陣のみになりますが「陣形図鑑」を入手することやレベルが上がると増やすことができます。

潜水艦は水中にいる間はダメージが半減するので中列に配置するなどそれぞれの特徴を生かし戦略を練って配置を考えましょう。

【おすすめ④】戦艦の強化・パーツ装備で強くなろう

戦闘で勝利すると戦艦のパーツを入手することができます。

そしてこのパーツを装備し強化することによりどんどん強くなっていきます。

ただ装備するのではなく、どの戦艦にどのように装備するかが大事な所です。

パーツだけではなく、プレイヤーレベルに応じて上限が設定されている艦船自体をレベルアップすることもできます。

戦艦によってスキルが異なりますが、こちらも強化することが可能です。

強くなる為には戦艦のレア度だけではなく強化次第でどんどん上を目指せます。

【詳細】情報掲載中

以上が「Warship saga」の「ガチャの種類と排出確率」と「リセマラの有効性(おすすめ度)とやり方(方法)」についてのまとめ情報でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!

人気の記事