Idle Heroes

【スマホゲーム/放置系RPG】おすすめしたい4つの理由!Idle Heroes

このページでは「放置育成RPG」の「Idle Heroes」についてご紹介します。

記事の内容

  1. おすすめしたい4つの理由
  2. 口コミ・レビュー・評価
  3. ガチャの種類と排出確率
  4. リセマラの有効性とやり方
  5. リリース元の最新情報

リリース元は「DHGAMES」です。「2016年6月22日」にリリースされました。

アラン
アラン
「世界中で人気のある放置育成RPGを楽しんでみませんか!?」

Idle Heroes -放置育成RPG

DHGAMES無料

Idle Heroes

【Idle Heroes】おすすめしたい4つの理由/放置育成RPG スマホゲーム

「Idle Heroes」は、「DHGAMES」(droidhang)がリリースし、海外で配信後、瞬く間に大人気となり、2,000万ダウンロードを超える大ヒットを記録した放置育成RPGです。

おすすめ1 時間は不要!放置していれば勝手に進む!
おすすめ2 フルオート戦闘で操作が簡単!
おすすめ3 やりこみ要素が満載!ゲーム性も高い!
おすすめ4 豊富なキャラクターを集める楽しさ!

【おすすめ①】時間は不要!放置していれば勝手に進む!

RPGといえば、序盤でアイテムを集めてキャラを育成して、話を進めてとすべて自分でやらなくてはならないというイメージがあります。

しかし、Idle Heroesはそれらほとんどを自動で行ってくれます。

各ステージに自動戦闘モードがあり、アプリを起動していなくてもゲームの時間が進むため、キャラをセットしておけば勝手に戦って、プレイヤー経験値や資金などが得られます。

そのため時間のない人でも、1日数分の操作で進めることが出来ることから、人気があります。

【おすすめ②】フルオート戦闘で操作が簡単!

戦闘シーンではスキルの発動はプレイヤーがするというセミオートシステムが昨今多いです。

しかし、Idle Heroesはフルオートシステムなので、完全放置で進めることが出来ます!

戦闘イベントに入る所だけ手動でボタンを押す必要がありますが、それ以外はお任せでOKです。

スキルの発動も勝手にしてくれるので、発動タイミングを見計らうのが難しい、なんてこともありません。

【おすすめ③】やりこみ要素が満載!ゲーム性も高い!

操作が簡単なら、やることはないのでは!?と思いがちですが、キャラの育成と武器の強化は自分で行う必要があります。

プレイヤーが飽きない仕様になっており「やりこみ要素」は満載です!!

  • 通常の戦闘ができる戦場
  • 競技場でリーグ戦に挑戦
  • 幻惑タワーで上階を目指す
  • 酒場でクエストを受注してアイテムを集める

など、ハクスラ(ハックアンドスラッシュ)要素も充実しており、非常にゲーム性の高いアプリと言えるでしょう。

【おすすめ④】豊富なキャラクターを集める楽しさ!

Idle Heroesでは300体以上のキャラが登場します。

ガチャで出るのは★5までですが、育成して進化させることでそれ以上のレア度に変化します。

アメコミ風のビジュアルで、愛くるしさを感じるキャラをどんどん集めて育成、進化させていくことが楽しくなること間違いなしです!

【Idle Heroes】口コミ・レビュー・評価まとめ

Idle Heroes

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.3) GoolePlay(4.7)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル 放置育成RPG
リリース日 2016/6/22
リリース元 DHGAMES
DHGAMESの代表作 Avenger Legends

【Idle Heroes】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

Idle Heroes -放置育成RPG

DHGAMES無料

Idle Heroes

【Idle Heroes】ガチャの種類と排出確率

ガチャの種類

Idle Heroesでは、ガチャは「召喚」という名で存在し、一般召喚、高級召喚、友情召喚の3種類があります。

それぞれの召喚で出るキャラは最も高いもので★5となっています。

一般召喚

☆1~☆5まで排出されるガチャです。一般召喚巻が必要で、闇市にて購入できます。

闇市では単発召喚巻、10連召喚巻ともにひとつずつ販売されていて、時間経過による販売物の更新がされないとその時間帯ではひとつずつしか購入できません。

☆5は排出率0.05%と大変低いためほぼ出ない割合です。

高級召喚

高級召喚をするためには、「ダイヤ250個」「召喚の巻物」が必要となります。

2日に1回高級召喚を無料で引くことは出来ますが、次に無料で引くためには48時間の間隔を空ける必要があります。

 イベント時には☆5の排出確率が2倍になるため、余っている巻物は貯めておきイベントのときに利用するようにしましょう。

友情召喚

友情ポイントである「ハート」を使用し回せるガチャです。

一般召喚よりは☆5の排出率が0.8%と高くなっているが、依然低い排出率となっています。

ガチャの排出確率

Idle Heroesではレアリティの高い順に星の数が多くなっております。

高級召喚の各確率
★5 1.58%
★4 20%
★3 78.42%
一般召喚の各確率
★5 0.05%
★4 1.45%
★3 8.5%
★2 34%
★1 56%
フレンド召喚の各確率
★5 0.8%
★4 13.2%
★3 54%
★2 32%

【Idle Heroes】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

★5の排出確率が一番高い高級召喚でさえ ★5が出る確率は1.58%です。

その中でも評価の高い英雄が出るまで回す…と考えると大変な労力になります。

序盤で回せるガチャも高級召喚と一般召喚が単発2回ずつと大変少なく、事前登録報酬などもありません。

評価の高い英雄はアカウント登録で1体確定、そのほかはイベント・合成による作成・預言者ツリーでの召喚や英雄置換で手に入れることができます。

そのため、リセマラの有効性は低いです。

もし、リセマラを行うのであれば、チュートリアル終了後「闇市」で「英雄の巻物」を入手後に行うガチャで「★5を引けなかった」場合は良いかも知れません。

リセマラのやり方(方法)

所要時間:約5分

リセマラの方法は「アンインストール」「サーバーの移動」の2通りです。

1 ダウンロードしチュートリアルを進める。
  ※ユーザー名は被りNGで一度使用したら使えない
チュートリアル内で一般召喚と高級召喚の無料分を1回ずつ回す。
その後チュートリアル内の闇市でヒーロー召喚巻を購入し高級召喚を1回回す。
目当てのものが出なければアンインストールもしくはサーバー移動する。

【リリース元の最新情報】「DHGAMES」について!

「DHGAMES」(droidhang)は2011年3月にできた中国のゲーム会社です。

中国ユーザーの心理を掴んだゲームを開発し、Idle Heroesが世界的ヒット作となりました。

これまでにリリースしたゲームは放置系ゲームがメインとなっています。

【リリース情報】DHGAMESのスマホゲームを紹介!

Avenger Legends

ファンタスティックな王国を守るために伝統的な英雄を雇い入れて、強いチームをまとめながら、意地悪な王国に挑戦する放置系ストラテジーRPG!

Dungeon Rush: Rebirth – ダンラR

お気に入りの英雄でチームを組んで、クエストに出発し、放置しておくだけで、経験値からお金、アイテムまで全部回収できる放置系ストラテジーRPG!

以上が「Idle heroes」の「おすすめしたい4つの理由」と「ガチャ・リセマラ」「リリース元の情報」でした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!