剣と魔法のログレス

【剣と魔法のログレス】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページでは「MMORPG」の「剣と魔法のログレス」についてご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. ゲーム内容&基本情報

リリース元は「Aiming」です。「2013年12月17日」にリリースされました。

「5年間愛用されるには理由がある」

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG

Marvelous Inc.無料

【剣と魔法のログレス】ガチャの種類

ログレスのガチャは「武器ガチャ」となっています。

ガチャは 「オススメ」「定番」「その他」に分類されていて、オススメではコラボやボックス、定番では武器種類ごと、その他ではporoという通貨を使用したガチャがあります。

武器はジョブに合ったものが必要です。そのため、まずは自分が育てたいジョブを選択しておく必要があります。

例えば、超おすすめ武器「覇剣アレキサンダー」は「デスペラード」か「リベリオン」のジョブ(職業)でのみ使用出来ます。

つまり、せっかく良い武器を手に入れても、ジョブと合わないから使用できないといった事態が起こるため、後悔しないように事前準備をしておきましょう!

オススメガチャ

定番ガチャ

その他ガチャ

【剣と魔法のログレス】ガチャの排出確率

伝説 10%
英雄 10%
究極 80%

すべてのガチャが一律同じ排出率になっています。

同レアリティ内でも排出率は武器ごとに違います。その詳細については公式より発表されていません。

【剣と魔法のログレス】リセマラの有効性(おすすめ度)

クエストを進める上で、リセマラの必要はあまり感じられません。

リセマラがなくても、普通のクエストならばクリアが可能です。

「どうしてもこのジョブでこの武器を使いたい」などこだわりがなければリセマラをする必要性はないかと思います。

【剣と魔法のログレス】リセマラのやり方(方法)

所要時間:15分

ダウンロードし、チュートリアルを進める。第一章をクリアする。
レビューを書いて魔晶石をもらう。
  ※これは初回のみの受け取りなのでリセマラ終了後にもらってもいい。
アイテムを受け取る。
ガチャをまわす。無料1回、単発1回(レビュー報酬があれば+1回)回せる。
目当てのものが出なければアンインストールする。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

【剣と魔法のログレス】口コミ・レビュー・評価まとめ

剣と魔法のログレス

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.2) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル MMORPG
リリース日 2013年12月17日
リリース元 Marvelous/Aiming
Aiming代表作 ・キャラバンストーリーズ
・GESTALT ODIN

【剣と魔法のログレス】無料で遊べる!!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

剣と魔法のログレス いにしえの女神-本格MMO・RPG

Marvelous Inc.無料

【剣と魔法のログレス】ゲーム内容と基本情報

剣と魔法のログレスは自身が「ハンター」となり、多種類のジョブ」「武器」を使いこなしながら、クエストを進めて行くMMORPGです。

おすすめ1 簡単な操作と迫力ある戦闘!
おすすめ2 多種多様なジョブを選べる!
おすすめ3 ジョブ×武器=最強!
おすすめ4 オンライン交流が面白い!

【おすすめ①】簡単な操作と迫力のある戦闘!

剣と魔法のログレスはクエスト内容に沿って、戦闘に発展していきます。

戦闘はワンタッチ式のため非常に簡単です。また、必殺技は派手なエフェクトともに繰り出されます。

スキルは「専用スキル」と「必殺スキル」の二種類があります。

専用スキルは「武器固有のスキル」です。戦闘時に自動で使用されるスキルです。

必殺スキルは武器アイコンをタッチすることで発動が可能です。

難しい操作は一切必要ありませんので、初心者でも簡単にゲームを進める事ができます。

【おすすめ②】多種多様なジョブを選べる!

20種類以上のジョブを自分で選択できます。

「ファイター」や「ナイト」「クルセイダー」「サムライ」など定番のジョブだけでなく、「リベリオン」「剣姫」「古代機鋼兵」など特殊なジョブもあります。

ジョブにはそれぞれ異なる能力があります。

例えば、ナイトは「物理防御が高く火力が低い」です。

サムライは「妖刀という武器装備の特質上、サポート兼攻撃役で使いやすい」です。

デスペラードは「高火力が期待できる反面、HPは低い」という性質があります。

また、ジョブごとに「キャラアビリティ」という能力強化が設けられています。

例えば、ファイターは「レベルを上げると大剣使用時の物理攻撃力が上がる」。

クルセイダーは「単体必殺技の威力が上がる」という性質があります。

一度取得した能力はジョブ転換してもそのまま引き継がれますので、失われる事はありません。

そのため、1つのジョブを極めた後、次のジョブのレベルを上げるとその度にキャラクターが強化されていきます。

また、ジョブの種類も多いためやりこみ要素は充分にあります。どんどんジョブを使って自分のキャラクターを強化していきましょう!

【おすすめ③】ジョブ×武器=最強!

主人公はジョブによって持てる武器が異なります。

武器は複数装備する事が可能でそれぞれ異なる能力、必殺技があります。

レア度が高い武器ほど専門スキルや必殺技は、強力です。

武器の選択はゲームにおいて重要な攻略のカギになります。

武器とジョブを駆使して、最強の組み合わせを見つけましょう!

【おすすめ④】オンライン交流が面白い!

剣と魔法のログレスを始める時に、まずワールドというところを自分で決めて入ります。

その ワールドには世界中のログレスプレイヤーがおり、交流する事ができます。

チャット形式でやりとりされ、スタンプ機能もあるため自分の気持ちを素早く話す事が可能です。

さらにグループチャットを検索・作成する事が可能で、仲良くなったメンバーと雑談することも可能ですし、敵を討伐しに一緒にクエストに出向くことも出来ます。

また、親しい友人と同じワールドを選択して、楽しむことも出来ます。

 

【詳細】情報掲載中

以上が剣と魔法のログレスの「ガチャ・リセマラ」に関する情報まとめでした。

アラン
アラン
最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!