キャラバンストーリーズ

【キャラバンストーリーズ】ガチャの排出確率とリセマラの方法(やり方)

このページではMMORPG『キャラバンストーリーズ(以下キャラスト)』の「ガチャ・リセマラ」についての最新情報をご紹介します。

記事の内容

  1. ガチャの種類
  2. ガチャの排出確率
  3. リセマラの有効性(おすすめ度)
  4. リセマラのやり方(方法)
  5. 口コミ・レビュー・評価
  6. ゲーム内容と基本情報

リリース元は「Aiming」で、2017年11月29日にリリースされました。

キャラバンストーリーズ

Aiming Inc.無料

キャラバンストーリーズ

【キャラスト】ガチャの種類

このゲームのガチャは毎週異なるガチャが開催されています。

お目当てのヒーローがピックアップされたときがガチャの引き時です!

特に初心者におすすめなのが「ストーリーガチャ」です。

★5装備の出現率が高くなっているため、パーティの大幅強化を狙えます。

初回種族限定で「自由都市ネロ」に到達するまでに限定で引けるガチャですので、忘れずに引いておきましょう。

また、ガチャによってはおまけがもらえるものもあります。

おまけでは、好きな装備と交換できるプレミアムポイントや、クリスタル、キャラバン外装などが入手できます。

【キャラスト】ガチャの排出確率

ガチャの種類によって異なります。

【キャラスト】リセマラの有効性(おすすめ度)

リセマラは必要ありません。

リセマラの所要時間が30分程と長く、ヒーローも後々に手に入りますのでそのまま進んで幻魔石を集めてガチャをした方が有効かもしれません。

また、キャラや装備の一点狙いが非常に難しいです。ゲームを進めていくにつれて強化することが可能なので、その点でもリセマラはオススメしません。

【キャラスト】リセマラのやり方(方法)

所要時間:30分

ダウンロード、サーバー選択、キャラクター作成。
この時に一括ダウンロードではなく随時ダウンロードを選択すると時間短縮になる。
チュートリアルを進めていき、キャラバン内に運命の箱を設置する。
実績の幻魔石をすべて受け取る。
単発ガチャを引き、目当てのものが出なければトップページでサーバー変更し再プレイする。
すべてのサーバーでリセマラをしたらアプリの再ダウンロードが必要。

【初心者必見】リセマラの手順を画像で解説

【キャラスト】口コミ・レビュー・評価まとめ

キャラバンストーリーズ(キャラスト)

 
おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(4.5) GoolePlay(4.2)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル ファンタジーRPG
リリース日 2017/11/29
リリース元 Aiming
Aiming代表作 ・剣と魔法のログレス
・GESTALT ODIN

【キャラスト】無料で遊べる!スマホゲーム

キャラバンストーリーズ

Aiming Inc.無料

キャラバンストーリーズ

【キャラスト】基本情報とおすすめポイント

おすすめ1 広大なオープンワールド!オートボタンで迷子にならない
おすすめ2 戦闘はシンボルエンカウントで基本オートバトル!
おすすめ3 種族によって異なるストーリーと多彩なビースト!
おすすめ4 ギルドコンテンツで仲間や友達と協力プレイ!

【おすすめ①】広大なオープンワールド!オートボタンで迷子にならない

自由度の高いオープンワールドのマップですが、 道に迷ってしまっても オートボタンを利用すれば目的地やクエストに自動で移動するのでスムーズに物語を進めることができます。

【おすすめ②】戦闘はシンボルエンカウントで基本オートバトル!

戦闘はシンボルエンカウントが採用されており、敵に接触して始まります戦闘も基本はオートバトルなので難しい操作はありません。

ゲームに慣れてきたら手動で操作も可能です。 ただし、序盤から敵が強いのでキャラや装備の強化はこまめに行いましょう。

【おすすめ③】種族によって異なるストーリーと多彩なビースト!

ヒューマンやエルフ、ドワーフなどといった種族それぞれのストーリーがあるのでより一層ゲームの世界に入り込むことができます。

また戦闘で倒した ビーストを仲間にすることができ、その数は100種類以上好きなビーストを仲間にして強くしていきましょう。

【おすすめ④】ギルドコンテンツで仲間や友達と協力プレイ!

仲間との協力プレイはMMOの醍醐味です!

ギルドに加入することでギルドバトルや専用のコンテンツもプレイできるので、仲間や友達と協力プレイも楽しめます。

ギルド加入することで経験者からアドバイスを貰うことも出来るので積極的に加入しましょう。

【詳細】情報掲載中

以上がキャラストの「ガチャ・リセマラ」に関する情報まとめでした。

アラン
アラン
それでは、最後までご覧頂きましてありがとうございました!

シエラ
シエラ
楽しいゲームライフを!!