【人気】スマホアプリ RPG

【ドラゴンネストM】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「ドラゴンネストM」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でドラゴンネストMのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【ドラゴンネストM】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ドラゴンネストM】ストア評価とリリース日

ドラゴンネストM
総合評価
GooglePlay
(2.5)
AppStore
(3.5)
リリース日
2018/12/13
ジャンル
アクションRPG

※2020年9月現在の情報になります。

【ドラゴンネストM】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 自分に合った5人の職業選択
2 オートに頼らないド迫力な戦闘
3 ソロ派?マルチ派?どちらでも楽しめる!
4 アバターを変えて自分好みに楽しもう

【ドラゴンネストM 初心者攻略①】自分に合った5人の職業選択

職業は 「カーリー」「ソーサレス」「クレリック」「ウォーリアー」「アカデミック」「アーチャー」「アサシン」の7種類の中から選択できます。

カーリー 接近戦をこなしつつ死霊を呼び寄せての遠隔援護もできるので、戦闘サポーターとしても活躍する。
ソーサレス 攻撃範囲が広い魔法が得意なので、遠距離から複数の相手にダメージを与えられる。
クレリック 防御力が高く回復魔法も持っているので、サポーターとして活躍。また、上位職では攻撃力の高い職業へ転職もできるオールマイティ職。
ウォーリア― 接近戦を得意とし、相手の防御を打ち砕いて一撃大ダメージを与えるスキルがある。
アカデミック 錬金薬剤や火器銃砲を使った中遠距離攻撃を得意とする。
アーチャー 遠距離だけでなく、俊敏な動きを活かした後方奇襲を仕掛けることもできる。
アサシン 瞬間火力の高い攻撃や強力なバフをかけられるため、威力のある攻撃が可能。

1サーバーにつき7キャラ作成可能なので、試しながら自分に合ったキャラクターを選んで戦闘を楽しみましょう。

【ドラゴンネストM 初心者攻略②】オートに頼らないド迫力な戦闘

ドラネスMは クエストに入るまではオートが可能ですが、クエストは自分で操作します。

移動から戦闘まで自分で操作して進めていきますが、戦闘が苦手な人でもちゃんと攻撃が当たるようにボスをロックすることが可能です。

あとは近距離から攻撃か、近くは苦手なので遠距離から攻撃するかは自分に合った戦いやすいキャラクターを選びましょう。

物理攻撃や魔法攻撃の他に召喚などコンボを決めて、 スマホアプリとは思えないド迫力な3Dの爽快バトルを楽しみましょう。

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.無料

【ドラゴンネストM 初心者攻略③】ソロ派?マルチ派?どちらでも楽しめる!

様々なゲームモードが豊富に取り揃っており、誰でも楽しめるようになっています。

ソロで楽しみたい方はメインクエストを黙々と進めていきプレイヤーレベルを上げたり、新たなゲームモードを解放して行くのも1つの楽しみ方です。

モードを解放して行くと、 農園や釣りに乗り物など様々なコンテンツがあります。

またマルチに楽しみたい方は 他プレイヤーとのバトルを楽しめる闘技場があります。

この闘技場はドラネスの醍醐味と言っても過言ではありません。

自分に合ったコンテンツで楽しむ事が可能となっております。

【ドラゴンネストM 初心者攻略④】アバターを変えて自分好みに楽しもう

アバターの装備には2種類あります。

1つはステータスのみ反映され、見た目は変わりません。もう1つは、見た目だけを変えます。

アバターの入手方法はガチャ、ドラゴンコインショップ、名誉商店、装飾商店、アバター合成、交易所があります。

アバターのセットを集めるとステータスが上がるというシステムもあります。

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ドラゴンネストM】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラゴンネストM

ドラゴンネストM

Eyedentity Games Japan, Inc.無料

【ドラゴンネストM】リリース元はどこ?

EYEDENTITY GAMES JAPAN INC.

設立日 2017/12/05
資本金 1億円
所在地 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産オークタワー15F
代表取締役 伊織 優

【リリース情報】EYEDENTITY GAMES JAPAN INC.の話題作は?

エコーズオブパンドラ – Echoes of Pandora

リリース日 2020/05/28
ジャンル RPG
公式サイト https://echoesofpandora.jp/

超偉人大戦

リリース日 2019/12/05
ジャンル シミュレーション
公式サイト https://isekaiijin.com/

以上が「ドラゴンネストM」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事