【人気】スマホアプリ RPG

【Idle Heroes】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

この記事では「Idle Heroes」を始めようとしている初心者の方へ、攻略する上で必須となる4つ基本情報を解説します。

初心者でIdle Heroesのゲームシステムを理解していない方へ、文字だけでは理解しにくい解説に画像を加えることでゲームフローを攻略できる仕様にしています。

またスマホアプリには必須情報となる「リセマラ」や「ガチャ」についてもまとめておりますので、ご興味のある方は併せて確認してみてください。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

リせマラの方法を攻略!
最速リセマラのやり方とは!?

【Idle Heroes】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

Idle Heroes -放置育成RPG

DHGAMES無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【Idle Heroes】ストア評価とリリース日

Idle Heroes
総合評価
GooglePlay
(4.5)
AppStore
(4.3)
リリース日
2016/06/22
ジャンル
RPG

※2020年9月現在の情報になります。

【Idle Heroes】初心者でも攻略できる!4つの基本情報

1 時間は不要!放置していれば勝手に進む!
2 フルオート戦闘で操作が簡単!
3 やりこみ要素が満載!ゲーム性も高い!
4 豊富なキャラクターを集める楽しさ!

【Idle Heroes 初心者攻略①】時間は不要!放置していれば勝手に進む!

RPGといえば、序盤でアイテムを集めてキャラを育成して、話を進めてとすべて自分でやらなくてはならないというイメージがあります。

しかし、Idle Heroesはそれらほとんどを自動で行ってくれます。

各ステージに自動戦闘モードがあり、アプリを起動していなくてもゲームの時間が進むため、キャラをセットしておけば勝手に戦って、プレイヤー経験値や資金などが得られます。

そのため時間のない人でも、1日数分の操作で進めることが出来ることから、人気があります。

【Idle Heroes 初心者攻略②】フルオート戦闘で操作が簡単!

戦闘シーンではスキルの発動はプレイヤーがするというセミオートシステムが昨今多いです。

しかし、Idle Heroesはフルオートシステムなので、完全放置で進めることが出来ます!

戦闘イベントに入る所だけ手動でボタンを押す必要がありますが、それ以外はお任せでOKです。

スキルの発動も勝手にしてくれるので、発動タイミングを見計らうのが難しい、なんてこともありません。

早速ダウンロードして遊んでみる

Idle Heroes -放置育成RPG

DHGAMES無料

【Idle Heroes 初心者攻略③】やりこみ要素が満載!ゲーム性も高い!

操作が簡単なら、やることはないのでは!?と思いがちですが、キャラの育成と武器の強化は自分で行う必要があります。

プレイヤーが飽きない仕様になっており「やりこみ要素」は満載です!!

  • 通常の戦闘ができる戦場
  • 競技場でリーグ戦に挑戦
  • 幻惑タワーで上階を目指す
  • 酒場でクエストを受注してアイテムを集める

など、ハクスラ(ハックアンドスラッシュ)要素も充実しており、非常にゲーム性の高いアプリと言えるでしょう。

【Idle Heroes 初心者攻略④】豊富なキャラクターを集める楽しさ!

Idle Heroesでは300体以上のキャラが登場します。

ガチャで出るのは★5までですが、育成して進化させることでそれ以上のレア度に変化します。

アメコミ風のビジュアルで、愛くるしさを感じるキャラをどんどん集めて育成、進化させていくことが楽しくなること間違いなしです!

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【Idle Heroes】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

Idle Heroes -放置育成RPG

DHGAMES無料

【Idle Heroes】リリース元はどこ?

DHGAMES

設立日 2011/03
資本金 不明
所在地 中国
代表取締役 不明

【リリース情報】DHGAMESの話題作は?

Avenger Legends

リリース日 不明
ジャンル RPG
公式サイト

以上が「Idle Heroes」の「初心者でも攻略できる!4つの基本情報」と「リリース元の最新情報」でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事