キングスレイド

【スマホゲーム/RPG】おすすめしたい4つの理由!キングスレイド

このページでは「RPG」の「キングスレイド」についてご紹介します。

リリース元は「Vespa」です。「2018年3月23日」にリリースされました。

キングスレイド

Vespa Inc.無料

【キングスレイド】おすすめしたい4つの理由!RPG スマホゲーム

おすすめ1 戦闘スピードの倍速設定とオートバトル機能で手間いらず
おすすめ2 欲しいキャラが確実に手に入る選択システム!
おすすめ3 着せ替え機能で萌えまくる!
おすすめ4 PvPでレイドバトルの頂点を極めろ!

【おすすめ①】戦闘スピードの倍速設定とオートバトル機能で手間いらず!

RPGは繰り返しの戦闘に飽きてしまいがちですが、キングスレイドはその手間を省ける「戦闘スピードの倍速設定」と「オートモード」が搭載されています。

オート機能を使用している戦闘中に行うことは、スキルの発動のみです。

スキルの発動はワンタップで出来るますし、スキルの待機が出来るため、次々とスキルを発動出来る爽快感が味わえます。

また、スキルは各々のキャラクターの成長に応じた固有スキルが設定されており、オートバトルを眺めているだけでも楽しめる仕様となっています。

【おすすめ②】欲しいキャラが確実に手に入る選択システム!

キャラクター(英雄)の入手はガチャではなく購入性です。

欲しいキャラがいてもガチャ運がないから…と悲しい思いをしてきた方であれば、「資金を貯めれば確実にキャラが手に入る」という安定感に感動できること間違いなしです。

専用武器や特別アイテムはルビーを使用して特別アイテム召喚を引く必要があります。

特別アイテム召喚はランダムで出てくるガチャシステムが採用されています。

【おすすめ③】着せ替え機能で萌えまくる!

画面をタップするとコスチュームが選べます。

登場するすべてのキャラクターには着せ替え機能が設けられています。

冒険を続けていく中でお気に入りのキャラには、こだわりの衣装を身に着けさせて立ち姿を眺めることが出来ます。

戦闘とは異なる楽しみを味わえます。

【おすすめ④】PvPでレイドバトルの頂点を極めろ!

ストーリーに沿ったクエストを進めていく以外にも、超巨大ボスに挑むレイドバトルや、勝利条件の異なるチャレンジレイドなど複数のバトルモードが用意されています。

レイドバトルはいずれか1体のキャラレベルが30に到達すると開放されます。

チャレンジレイドは期間限定で開放されるレイドバトルです。いずれか1体のキャラレベルが35に到達すると開放されます。

自分の強さやプレイスタイルに合わせて豊富なコンテンツを楽しめるので、アプリゲームにありがちな「やることがない」という飽きがなく、長く遊ぶことができます。

【キングスレイド】口コミ・レビュー・評価まとめ

キングスレイド

おすすめ度
評価
(詳細を見る)

AppStore(3.7) GoolePlay(4.4)
口コミ・レビュー 詳細はコチラ
ジャンル RPG
リリース日 2018/03/23
リリース元 Vespa
Vespa代表作 ・BEAT MONSTER

【キングスレイド】無料で遊べる!スマホゲーム

公式ストアからダウンロードをする

キングスレイド

Vespa Inc.無料

【キングスレイド】ガチャの種類と排出確率の詳細

ガチャの種類

英雄は購入性です。専用アイテムや特別アイテムのみガチャシステムです。

特別召喚

  • 専用武器や特別アイテムが獲得できるガチャです。1日1回無料でガチャを回せます。
  • 1回 250ルビー/10連 2.500ルビー

一般召喚

  • 装備や一般アイテムが獲得できるガチャです。1日5回無料でガチャが引けます。(10分間のクールタイムあり)
  • 1回 10.000ゴールド/10連 100.000ゴールド

ガチャの排出確率について

排出率はゲーム内に記載されておりません。

【キングスレイド】リセマラの有効性とやり方(方法)

リセマラの有効性(おすすめ度)

全く有効性がないため、お勧めしません

理由は英雄は選択制であり、ガチャ要素のある特別アイテム召喚では、初回特典があるわけではないため、ゴールドでのガチャしか回せないためです。

そのため、物語を進めていく上でゴールドガチャはいくらでも引けますので、リセマラをする時間が勿体ないです。

リセマラのやり方(方法)

手順1 ゲームをダウンロードする
手順2 チュートリアルを1-3まで進める
手順3 ガチャが引けるようになる
手順4 ルビーの手持ちはないためゴールドで一般召喚を引く
手順5 結果が不満の場合はアンインストール

【リリース元の最新情報】「Vespa」とは!?

「vespa inc.」は、モバイルゲームの開発・運営を行っているベンチャー企業です。

ソウル市に本社を持ち、韓国国内以外にも北米・東南アジアを含む諸外国にてコンテンツを配信しています。

スズメバチを意味する社名は「少数精鋭のチームワークを作る」ことを目標とする社訓からとったもので、アジアから世界へと飛び立つことを目指しています。

2017年にはキングスレイドが韓国国内で優秀ゲームタイトルに選定され、今後の新規タイトルにも期待が持てる企業です。

【Vespaのリリース情報】スマホゲームを紹介

BEAT MONSTERS FOR KAKAO

2014年2月にリリースされたリズムアクションゲームです。

ポップなテイストのビジュアルとなめらかなアニメーションが魅力の作品です。

日本国内での配信はありません。

以上がキングスレイドのおすすめポイントとガチャ・リセマラについてのまとめになります。