【リセマラとは】意味ある最速方法

【ドラガリアロスト】リセマラ方法を攻略!最速リセマラのやり方とは

この記事では「ドラガリアロスト」の最速な「リセマラの方法」「リセマラの手順」を初心者の方でも簡単に攻略できるよう、画像で解説しています。

文字だけでは理解しにくいリセマラのやり方に画像解説を加えることで「初心者」の方でも簡単に攻略できる仕様にしています。

また「リセマラの止め時」についてもまとめておりますので「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」と併せて確認していただればと思います。

ガチャ当たりキャラ
最強ランキングまとめ情報

Contents

【ドラガリアロスト】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラガリアロスト

Nintendo Co., Ltd.無料

【おすすめ】今話題の人気スマホアプリとは!?ジャンル別

【ドラガリアロスト】リセマラとは!?初心者へ解説

リセマラ」とは「リセットマラソン」の略です。

ある目的のために何度もゲームデータをリセットする行為を指します。

【ドラガリアロスト】リセマラのおすすめ度は?

やってみる価値はある

「ドラガリアロスト」は アンインストールで簡単にリセマラできます。

時間もインストールタイムが長いだけで約15分程度で出来ます。

もともと★5の排出率が低いことを考えると、 リセマラをやる価値があります。

ただし、2020年9月現在のガチャの内容がピックアップ属性となっており、全属性は排出されません。

また、最強ドラゴンが排出される「ドラガリアフェス」は月に1度一定期間でのみの開催となっています。

もし、 最強キャラ&ドラゴンを狙いたいのなら、ガチャの開催内容を確認してゲーム自体の始めるタイミングを見計らった方がよいでしょう。

【ドラガリアロスト】リセマラのやり方を紹介!時間と回数は!?

所要時間は10~15分、ガチャは23回(無料分含む)引ける

アプリをインストールする
チュートリアルを進め、チュートリアルガチャ(10連)を引く ※星5キャラ1体選択確定
「クエスト」で「1章1-1のストーリー」を見る
「メニュー」の「戦友」でサポートキャラを変更する
ミッション報酬とプレゼントを受け取り、引けるだけ引く
結果に満足いかなければ、アンインストールして①へ

【ドラガリアロスト】リセマラの最速方法を画像でまとめてみた

①アプリをインストールする

②チュートリアルを進め、チュートリアルガチャ(10連)を引く ※星5キャラ1体選択確定

③「クエスト」で「1章1-1のストーリー」を見る

④「メニュー」の「戦友」でサポートキャラを変更する

⑤ミッション報酬とプレゼントを受け取り、引けるだけ引く

結果に満足いかなければ、アンインストールして①へ

【スマホアプリ】流行すべき無料スマホアプリ!ジャンル別まとめ

【ドラガリアロスト】無料で遊べる!スマホアプリ

早速ダウンロードして遊んでみる

ドラガリアロスト

Nintendo Co., Ltd.無料

【ドラガリアロスト】リセマラのやめ時は?初心者必見!

★5キャラ&ドラゴンがそれぞれ1体以上

「ドラガリアロスト」でまず狙いたいのが、 ランクアップの大変な★5キャラです。

コツコツランク上げするのはかなり厳しいので、★5選択確定の他にもう1体必ず★5キャラを手に入れましょう。

そして、★5ドラゴンも一緒に手に入ればリセマラを終了してもOKです。

特に、 入手キャラと同じ属性のドラゴンであればすぐに戦力アップになるため、即終了ラインとなます。

【ドラガリアロスト】リセマラ当たりキャラランキング

トライツ
 
おすすめ度
おすすめ理由 【風/補助】
スキルを活用することで通常攻撃の回数が増え、強力になる。
風属性の味方の攻撃力を30%アップさせるだけでなく、バフスキル時間を20~25%アップさせるアビリティも持っている。
好きなタイミングで毒の付与もできるため、メイン戦力としてもサポーターとしても使える。
排出するガチャ レジェンド
プラチナレジェンド
排出確率 2.00~2.25%
シャノン
 
おすすめ度
おすすめ理由 【闇/攻撃】
敵に攻撃がヒットすると貯まるSPゲージを消費して攻撃するタイプで、最大3連続でスキルが使える
敵の強化状態を解除することができるほか、防御力を30%ダウンさせたり、敵に毒を付与することができる。
攻撃において超優秀キャラ。
排出するガチャ レジェンド
プラチナレジェンド
排出確率 2.00~2.25%
マルス
 
おすすめ度
おすすめ理由 【火/攻撃】
敵に火傷を負わせて持続ダメージを与えながら、自分にはHP継続回復を付与する。
火傷状態にした敵への攻撃力を上げながら、味方の攻撃力を10%アップ&攻撃速度30%アップする
自身のHPが30%以下となった場合、味方のスキルを100%チャージするため、ピンチの時にも活躍するキャラ。
排出するガチャ レジェンド
プラチナレジェンド
排出確率 2.00~2.25%

【ドラガリアロスト】リセマラ当たりキャラランキング ドラゴンバージョン

マーズ
 
おすすめ度
おすすめ理由 【火】
攻撃力を90%アップさせる強力なアビリティ持ちで、さらにスキルを活用すると最大で攻撃力を40%アップできる。
また、ドラゴン化を解除することでスキルゲージを100%溜めてくれる。
排出するガチャ ドラガリアフェス
排出確率 2.00%
ケットシー
 
おすすめ度
おすすめ理由 【闇】
スキルダメージを180%アップさせるアビリティ持ちで、アタッカーキャラとの相性抜群のドラゴン。
また、クエスト開始時に次回スキルダメージを180%アップする。これは連続攻撃が25回を超えるか、ドラゴン化が解除された後でも効果が得られるため、始まりから終わりまで高い攻撃力を維持できる。
排出するガチャ ドラガリアフェス
排出確率 2.00%
トール
 
おすすめ度
おすすめ理由 【光】
5秒経過でやる気が付与され、やる気に応じて攻撃力が最大で95%アップする。
ドラゴン化したときのスキルダメージが大きいほか、通常攻撃も攻撃速度があるため、ドラゴン化したときの攻撃が強力。
排出するガチャ ドラガリアフェス
排出確率 2.00%

以上が「ドラガリアロスト」の初心者に向けた「リセマラの方法(やり方)と手順」「リセマラのガチャ当たりキャラランキング」についてのまとめ情報でした。

その他にもたくさんの記事を掲載しております。

下記より各ジャンルのその他記事をご覧いただくことが可能ですので、ご活用ください。

【その他】当サイトがおすすめするスマホアプリはこれだ!

今、話題の人気スマホアプリをジャンル別に分けてみた

人気の記事